プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 長谷から江の島へ、江ノ電で戻るつもりだったのですが、結局タクシーを使って戻ることになりました。
200905021737_DSC_3786.jpg

 そして江の島で待っていたのはすばらしい夕日。
200905021755_DSC_3802.jpg

 遙か遠くには富士山の姿も見えます。
200905021748_DSC_3793.jpg

 これならばと、急いで展望台へ駆け出します。
200905021755_DSC_3805.jpg

 太陽は刻一刻と沈んでます。

 急げ急げ!

 って、朝の駅のラッシュみたいな混雑ぶりはいったい何?
200905021755_DSC_3808.jpg




 時間は6時をすぎました。
200905021808_DSC_3844.jpg

 展望灯台の有料区間に突入です。
200905021809_DSC_3847.jpg

 入場+展望灯台で500円ですが、灯台にのぼっているうちに太陽が沈みそうでしたのでとりあえず入場の200円だけで入っていくことにしました。
img468.jpg

 冊子はこちら。
img469.jpg

 と言いつつ、けっこうのんびりと周りの風景を撮影しながらのぼってきているんですけどねw
200905021814_DSC_3849.jpg

 実は周り、かなり暗くなっているのですが今までメインで使っていたコンデジ同様ISO感度で6400まで行けますし、光学手ぶれ補正付きのレンズですしそこそこくらい所でも撮影できます。
200905021814_DSC_3850.jpg

 時間があればのぼってみたかったのですが、その時には夕日の撮影しか頭にありませんでした。
200905021814_DSC_3851.jpg

 実際、ギリギリでセーフ。
200905021816_DSC_3856.jpg

 数分後には完全に太陽は隠れてしまい、本当に間一髪な所でした。
200905021819_DSC_3872.jpg

 旅の初日。
200905021823_DSC_3879.jpg

 一日鎌倉を歩き通しで、足が痛くて仕方がありません。
200905021823_DSC_3883.jpg

 実はホテルにチェックインしてから気がついたのですが足の指両足一本ずつ、人差し指のところの爪がはがれてたんですよね^^;
200905021824_DSC_3885.jpg

 正直、この時も足が痛くて仕方がなかったのですが気分的にはそれどころではありませんでした。
200905021824_DSC_3886.jpg

 もう、写真を撮るのに必死でしたしw
200905021825_DSC_3889.jpg

 まあ、この日のような天気のいいコンディションなら、コンデジでもかなりきれいに撮れるんで、あんまり参考にはなりませんけどね。
200905021825_DSC_3893.jpg

 でも、楽しい一日でした。
200905021827_DSC_3896.jpg

 昔、フィルム一眼レフを買って一生懸命撮影していた頃のことを思い出しました。
200905021828_DSC_3898.jpg

 いろんな理由を付けて一眼レフの購入を避けていた日々。
200905021828_DSC_3899.jpg

 結局、買ってしまったわけですがこれからカメラに散財するんでしょうね・・・
200905021830_DSC_3905.jpg

 だって今までですら約年に一回コンデジを買い換え・・・
200905021830_DSC_3907.jpg

 旅日記を初めて3年、気がつけばコンデジが4台も部屋に転がってる^^;
200905021832_CSC_3923.jpg

 そしてデジイチ。

 狙うは来年、フルサイズのボディーとナノクリ通しF2.8の広角レンズと標準レンズだ!
200905021834_DSC_3917.jpg


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 展望灯台

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ