プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 朝、一度回った江の島です。
200905021809_DSC_3847.jpg

 ここの駐車場に車を駐めているので当然、再び戻ってくるわけですが最高のタイミングでした。
200905021827_DSC_3896.jpg

 ちょうど太陽が沈む瞬間。

 急いで夕日の見える展望台へ。
200905021816_DSC_3856.jpg

 太陽が沈むまでのほんの数分、ひたすらシャッターを切り続けました。
200905021819_DSC_3872.jpg

 時間の関係で展望灯台にはあがれませんでしたが満足です。
200905021814_DSC_3851.jpg




 展望台から山を下って再び参道へ戻ってきました。
200905021836_DSC_3918.jpg

 夕食にと思いふと目にとまったのれん、磯料理・天海へ吸い寄せられるように入っていきます。
200905021838_DSC_3922.jpg

 なぜか朝来たときも、夕方戻ってきたときもこの天海の看板を写真に撮っていたんですよね。

 別に意識して撮ったわけではないのですが・・・ここで夕食を取る運命だった?
P1540681.jpg

 やっすい運命だな~、おい^^;

 とりあえず、お店のおばちゃんにお勧めを聞くと海鮮丼とのこと。

 本日は生シラスがおすすめだけど、海鮮丼にもたっぷり入ってるとのことでそれをゲット。
P1540683.jpg

 ついでに一品料理でハマグリもゲット。
P1540685.jpg

 満足です~。
200905021857_DSC_3929.jpg

 で、せっかく三脚をリュックに忍ばせて、今日一日歩き回ったのにまだ一度も使ってないので使ってみる事にしました。
200905021908_DSC_3935.jpg

 江の島から見た夜景です。
200905021908_DSC_3936.jpg

 そうこうしているうちに時間はすでに7時をすぎました。
200905021914_DSC_3939.jpg

 ずいぶんゆっくりしてしまいましたね。
200905021915_DSC_3941.jpg

 さあ、これから本日宿泊予定の八王子のホテルに向かいましょう。
P1540691.jpg

 しかし、ここからが長かったです。
P1540700.jpg

 少しなめていました。
P1540704.jpg

 鎌倉から八王子なんて近い近いって思ってたんですが・・・
P1540742.jpg

 いくら走っても、いっこうに到着しません。
P1540747.jpg

 入り組んだ住宅地を抜け、有料道路に乗り。

 ナビがVICSの渋滞をキャッチして、リルートという形でどんどん走行場所が変わっていきます。
P1540750.jpg

 それはまあいいとして、どんどん住宅地や駅前など人口密集地に誘導されます。

 渋滞考慮利ルートのはずなのにどんどん渋滞に飲み込まれていきます。
P1540759.jpg

 それでも9時20分過ぎ、昨日我が家から出発して26時間36分にしてやっと本日宿泊のホテルに到着・・・
P1540761.jpg

 が!

 駐車場はけっこう離れた位置で、大荷物を抱えてえっちらおっちらと再びホテルへと到着しました。

 精も根も尽き果てた><

 走行距離は701.2km。
P1540762.jpg

 平均燃費はさすが歩き旅だけあってのびました、12.3km/hです。
P1540764.jpg
 ここまでのルート。
P1600566.jpg

 本日のザックリルートはいらないでしょう。

 ずっと鎌倉歩き旅でしたし。

 さあ、それではチェックインをしてゆっくり休みましょう!


 つづく~。


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 藤沢 江の島 磯料理天海

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ