プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 久しぶりのご当地グルメです。

 ブログ的にも一ヶ月ぶりですし、リアルではそれ以上に間隔が空いてしまいました。

 別に外食をしていないわけではなくて、近所のお店を紹介してしまって他に知っているところが無くなってしまったのです。

 まあ0というわけではないのですが、過去紹介したことがある場所に再び行くといった感じが続いてしまって、今更ブログで書くのもどうかって事でスルーしていました。

 そんな中、近所にラーメン屋が新しくオープンしたので行ってみました。

 博多ラーメンとんとんです。
P1600559.jpg

 元コンビニの建物を利用しているお店です。
P1600560.jpg

 筑豊ラーメンの山小屋もそうですが、こうやってラーメン屋に改造された店内を見ると、狭っくるしく見えるコンビニ店内も結構広いんだなと思いますね。
P1600562.jpg

 メニューが一杯貼ってあったのでおすすめを聞いてみたのですが、ラーメンとのこと。

 もう一度見直すとラーメンとチャーシューメン、しなちくラーメンの3種類しかなかったw
P1600563.jpg

 じゃあサイドメニューが多いのかと思って聞いてみるとごはんと明太子ご飯の2種類しかないとのことw

 とりあえずチャーシューメンを注文。
P1600564.jpg

 サイドメニューに明太子ご飯と唐揚げを注文しました。
P1600565.jpg

 ラーメンの方は最初に一口スープを飲んでみたのですが、強烈な臭みがありますね。

 博多ラーメンってこんなに臭いのか?

 いや、実際博多でも食べたことがあるし、岡山でも徳島でもチェーン店の博多ラーメン店には何度も行ったことがありますが、こんなに臭いとんこつスープは初めてです。

 まあ、これがこの店の売りかもしれませんが私的にはパスですね。

 明太子ご飯と唐揚げはなんの変哲もない物でした。

 まあ、まずくて食べれないわけではないですしお腹がすいていたので完食しましたが、次自腹を切って行こうとは思いませんでした。

 ここに行く前、久しぶりに太仙でも行こうかと思っていて、そういえば新しくオープンしたのを思い出して予定を変更してしまいました。

 正直、食べ終わった後ちょっと後悔してしまった、そんな休日でした・・・


押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 博多ラーメンとんとん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ