プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 甲斐善光寺でお参りを済ませた後、そのまま甲府離脱となりました。
200905031532_DSC_4663.jpg

 これから向かうのは箱根。
P1550125.jpg

 とにかく箱根スカイラインと芦ノ湖で富士山の写真を撮りたい!
P1550129.jpg

 特に芦ノ湖に浮かぶ富士山を取りたくて仕方ない!
P1550138.jpg

 てなわけでちらちらと見える富士山に期待をふくらませつつも・・・

 大渋滞だよ^^;
P1550150.jpg




 さて、信号を右に回っていよいよ箱根スカイラインです。
P1550163.jpg

 どれだけ渋滞しているかドキドキ物だったのですが・・・ガラガラ?
P1550164.jpg

 料金所を突破するも(もちろんお金は払ってw)やっぱりガラガラ。
P1550174.jpg
 
 ちなみに箱根スカイライン、通行料は300円でした。

 途中展望台があったので寄ってみることにしました。

 芦ノ湖~!
200905031643_DSC_4670.jpg

 富士山はどこだ~って後ろだよw
200905031644_DSC_4680.jpg

 そう気づいて振り向くも・・・富士山はどこ?
200905031645_DSC_4686.jpg

 そこから少し移動。
P1550177.jpg

 三国峠に到着です。
200905031652_DSC_4692.jpg

 えっと・・・ひょっとして駿河湾?
200905031653_DSC_4693.jpg

 てことは・・・富士山が消えた、あんなに大きな物が地球上から消えたよ~><
200905031653_DSC_4695.jpg

 うそだ、高速走ってたときにはあんなにきれいに見えたのに。
P1550209.jpg

 現在すっぽり雲に覆われてます。
P1550215.jpg

 意気消沈したまま芦ノ湖スカイラインも終了。
P1550218.jpg

 通行料は600円でした。

 もう5時すぎてますね。
P1550220.jpg

 駐車場があったのでトイレ休憩がてら車を降りて写真を撮ろうとしたのですが・・・
200905031707_DSC_4702.jpg

 あ~、今頃見えてるよ^^;
200905031707_DSC_4703.jpg

 でもみれてよかった。
200905031706_DSC_4698.jpg

 本日最後の富士となりました。
P1550221.jpg

 そのまま芦ノ湖を沿うように下っていき、
P1550225.jpg

 5時15分、箱根の関所に到着です。
200905031714_DSC_4705.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 箱根 箱根スカイライン 芦ノ湖スカイライン 芦ノ湖 三国峠 富士山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ