プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 渋滞覚悟で挑んだ箱根スカイライン。
P1550174.jpg

 行ってみればガラガラでしたW

 そこまでの道のりの方がすごい渋滞で、ここまで予定より早く進んでいたのが全部ここで相殺されてしまいました。

 そして渋滞で遅れた代償は分厚い雲・・・
200905031643_DSC_4670.jpg

 富士山なんてどこにも見えません。
200905031645_DSC_4686.jpg

 あれだけ楽しみにしていたのに^^;
200905031652_DSC_4692.jpg

 まあ、最後に芦ノ湖スカイラインの料金所で辛うじて見えたのですが、本当に山の天気は変わりやすいですね。
200905031707_DSC_4703.jpg




 さて、箱根関所に到着です。

 地図は駐車場で。
箱根関所%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.191135,139.026907+(%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E9%96%A2%E6%89%80)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.191135%%139.026907%%16

 ルート。
P1600572.jpg

 少し離れたおみやげ屋さんの駐車場が関所見学で駐車もOKとの事でそこに駐車して少し歩いてきました。

 が・・・すでに閉まってます。
200905031716_DSC_4708.jpg

 もう5時すぎてますから当然ですわね。

 でも一応見学は出来るようです。
200905031716_DSC_4713.jpg

 とりあえず奥へ行ってみましょう。
200905031717_DSC_4722.jpg

 雲が分厚いですが辛うじて夕日が見えますね。
200905031717_DSC_4718.jpg

 逆に雲で光が弱まった分、湖畔に映る光がいい感じです。
200905031718_DSC_4725.jpg

 何枚か写真を撮りながら突き当たりまで行くと資料館発見。
200905031719_DSC_4729.jpg

 中をのぞいてみると最終受付は4時半なのね。
200905031719_DSC_4730.jpg

 その頃私はまだ、箱根スカイラインに乗ったばかりの頃ですわ><
200905031721_DSC_4736.jpg

 無人のボートがいい感じなのでそれを入れて何枚か撮影。
200905031720_CSC_4734.jpg

 ホワイトバランスを日陰や曇りに設定して撮影すればよかったですね。

 そうこうしているうちに太陽はすっかり隠れてしまいました。
200905031721_DSC_4739.jpg

 お腹すいてきたし、どこか食べ物屋でも探そうかな。
200905031722_DSC_4743.jpg

 その前に関所の写真だけは撮っておきましょう。
200905031723_DSC_4745.jpg

 ここが有名な入り鉄砲に出女の箱根関所なんですね。
200905031723_DSC_4749.jpg

 なんだか勝手なイメージで山の中って感じだったんですが、芦ノ湖に面した場所にあったんですね、知らなかった。
200905031724_DSC_4755.jpg

 そしてこれ、営業時間中は首がさらされていた記憶があります、もちろんおもちゃの。
200905031723_DSC_4754.jpg

 そのほか、取り調べの様子とかいろいろ再現しているみたいですけど、もちろん見る事は出来ません。
200905031724_DSC_4756.jpg

 明日、リベンジしようかとも思ったのですが、これで充分ですわ。
200905031726_DSC_4765.jpg

 しかし周りを見渡してもどこも勢いよく店が閉まっていきます。
200905031726_DSC_4770.jpg

 車を駐車した所にあるおみやげ屋なんてすでに入り口に鍵をして電気まで落ちてる^^;
200905031727_DSC_4773.jpg

 関所資料館まで行って帰ってくる20分ほどの間に街はいきなりゴーストタウンみたいになってしまいました・・・
200905031731_DSC_4780.jpg

 まだ早いかと思っていた夕食、そんな事行ってる場合じゃなさそうです。

 どうしよう^^;


 つづく。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 箱根 芦ノ湖 箱根関所 関所資料館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ