プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 前半、予想よりも順調に進んだのでもしも時間が出来たらと予備で考えていた箱根関所と箱根神社に寄ることにしました。
200905031716_DSC_4708.jpg

 しかし、そう予定を組んだ途端大渋滞に巻き込まれ、箱根関所に着いたときにはすでに5時過ぎ^^;

 当然、関所は閉まってました。
200905031719_DSC_4730.jpg

 ただ、関所なのに営業時間外は通り抜けOKってどうよw
200905031716_DSC_4713.jpg

 まあ、文句を言っても仕方ないので早めに夕食を取ろうと考えたのですが、周りを見たらどこの店も扉は固く閉ざされ、夕方にもかかわらず街は暗闇に包まれています・・・

 てか箱根ってゴーストタウンかよ!
200905031718_DSC_4725.jpg

 開いてる店もなく途方に暮れる松村でありました><
200905031720_CSC_4734.jpg




 時間は5時半、もう食事処らしきところはどこも開いていません。
P1550233.jpg

 一箇所見つけましたが、駐車場には十数台のオートバイ・・・

 すごい混雑している店内が目に浮かぶ^^;

 そんな所いやだ><

 てなわけで到着したのは箱根神社第二駐車場。
200905031751_DSC_4782.jpg

 地図はこちら。
箱根神社第2駐車場%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.204422,139.029635+(%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E7%AC%AC%EF%BC%92%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.204422%%139.029635%%16

 ルートです。
P1600573.jpg

 ・・・結局お食事処を探すのをあきらめて、目の前の欲望を追っかけるか^^;
200905031752_DSC_4786.jpg

 いや、だって目の前に立派な神社があるんですよ?
200905031754_DSC_4790.jpg

 しかも誰もいない、めっちゃ静かなんですよ?
200905031755_DSC_4792.jpg

 昼間に行ったらものすごい人多そうじゃないですか、箱根神社って。
200905031757_DSC_4802.jpg

 夕暮れのすばらしい雰囲気にもうドキドキものです。
200905031759_DSC_4812.jpg

 拝殿見たときは思わず鳥肌!
200905031800_DSC_4818.jpg

 うっとり~
200905031800_DSC_4820.jpg

 来世はぜったい猫として生まれたい。
200905031801_DSC_4823.jpg

 で、神社の軒下で神主さんや巫女さん、参拝客に餌もらいながらのんびり暮らしたい・・・
200905031801_DSC_4825.jpg

 これ、私の夢ですw
200905031801_DSC_4828.jpg

 どんな夢やねん!
200905031801_DSC_4829.jpg

 そんな私のどうやっても叶わない願望はおいといてw
200905031805_DSC_4853.jpg

 湖畔に出てきました。
200905031808_DSC_4870.jpg

 本殿拝殿から階段を下ってまっすぐのびたところに鳥居がありました。
200905031807_DSC_4860.jpg

 両部鳥居ですね、芦ノ湖に張り出すように建っています。
200905031809_DSC_4871.jpg

 しばらく鳥居の先端でボケ~っとしてたんですが、けっこう波が高くて靴が濡れそうになります。
200905031809_DSC_4873.jpg

 満潮近い?

 てか湖でしょうw
200905031814_DSC_4890.jpg

 なんでこんなに波が高いんだろう・・・
200905031815_DSC_4900.jpg


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 箱根 芦ノ湖 箱根神社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ