プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:鎌倉・100名城の旅
 ~前回のあらすじ~

 夕方5時半。
200905031752_DSC_4786.jpg

 当然箱根関所は閉まっていてお食事処を探すも開いているところはありません^^;

 困り果てて立ち寄ったのは、なぜか箱根神社。
200905031755_DSC_4792.jpg

 早朝、そして夕暮れの閑散とした神社が大好き。
200905031759_DSC_4812.jpg

 何度も繰り返し言っていますが、こうやってその場に立つとやっぱり実感。
200905031807_DSC_4860.jpg

 人のいない神社、大好きw
200905031801_DSC_4829.jpg




 気がついたら6時半です。
P1550239.jpg

 夕食をどうしようかと考えとりあえず小田原まで降りることにしました。
P1550241.jpg

 が!
P1550250.jpg

 考えが甘かったです。

 大渋滞・・・
P1550258.jpg

 ナビでチェックすると渋滞の列は箱根湯本の駅を超えさらに小田原の方まで続いています。
P1550247.jpg

 なんでやねん^^;

 あきらめてUターン。

 ホテルにチェックインして付近を捜索することにしました。

 しかしナビの指示で到着した場所はホテルではなく、巨大温泉スパ・箱根小涌園ユネッサンイン。
P1550260.jpg

 ちょっと待てw

 ホテルに電話すると実はその裏とのことで、ユネッサンの第三駐車場に駐めてくれとのことですが車を回すとさらに迷子になって、やっと見つけた細い路地を入ると最初の場所からは1~2km離れた場所にホテルはありました。

 本日の宿泊先、B&Bパンシオン箱根です。
P1550264.jpg

 地図はこちら。
パンシオン箱根%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.243173,139.043890+(%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E7%AE%B1%E6%A0%B9)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.243173%%139.043890%%16

 ルートです。
P1600576.jpg

 それから本日のルートをざっくりと。
P1600584.jpg

 チェックインの時には7時をすぎていました^^;
P1550268.jpg

 箱根について2時間以上、実りの少ない時間となってしまいました。

 ヘトヘトに疲れてチェックインすると部屋は三階建ての三階。

 しかもエレベータ無いから階段で上っていかないと・・・重いよ荷物><
P1550270.jpg

 とりあえず部屋の撮影も温泉もあとあと、先に食事だ!

 ちなみにフロントでお食事処を聞くとイラストマップのコピーを渡されました。

 先ほど間違えていったユネッサンですが、この周辺のお食事処はそのユネッサンの中にあるパスタ&ピッツァの店。

 そのユネッサンに隣接している迎賓館にある焼き鳥店。

 そこに行くにはシャトルバスがあるとのこと、てかバスで移動するほど距離があるの?
P1550271.jpg

 しかもバスの運行は夜8時まで。
P1550273.jpg

 バスに乗った時点で7時半です。
P1550274.jpg

 確実に帰りは歩きでしょう。

 まあ、とりあえずユネッサンへ。

 建物に入るとものすごい人。

 掻き分けながら二階に上がりパスタ&ピッツァの店に到着したのですが・・・順番待ちの列?

 最後尾に並ぼうとしたら再び階段を一階まで下りて先ほどの混雑は列だったのかって驚きつつ入り口までやってきて・・・外までのびてる?

 おいおい^^;

 仕方がない、焼鳥屋さんに行ってみましょう。

 店の前まで来たら、おっとこちらは少ないです。

 迎賓館よし鳥です。
P1550277.jpg

 とりあえず、こちらで食事をすることにしました。

 が・・・

 待てど暮らせど、いっこうに順番が回ってこないというか、食べ終わった客が出てきません・・・

 そりゃそうだ、ここは居酒屋ですからね。

 みんな席に着いたらそりゃ動きませんわ><

 結局待つこと1時間。

 その間に、その夜アップする予定の旅日記を携帯のメモ機能で書き上げてしまいました。

 メールにコピペしてPCメールに送信。

 後は部屋に戻って写真を貼ってアップしましょうかね。

 とりあえず、そこまですんだところで順番が回ってきました。
P1550281.jpg

 腹減った><
P1550280.jpg

 とりあえずアルコールは苦手なのですが、本当に疲れてますしビールを一杯いただきましょう。

 そのビールと突き出し。
P1550282.jpg

 注文はそば。
P1550286.jpg

 つくね。
P1550287.jpg

 皮ともも、塩で。
P1550288.jpg

 そして最後にそぼろご飯。
P1550289.jpg

 いや、お腹に染み渡ります。

 美味しかったです><

 これだけ食べてお値段3654円。

 意外と安かったですね。

 さて、お腹もふくれましたし、それでは歩いてホテルへ戻りますか・・・


 つづく~><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : GW 神奈川 箱根 B&Bパンシオン箱根 迎賓館よし鳥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ