プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 この日、仕事でつきあいのある問屋の人と一緒でした。

 お昼はその方のおすすめで一風堂へ。
SN3I0165.jpg

 博多ラーメンの有名店で最近岡山に進出してきたということで、行ってみることにしました。

 とサイドメニューでハンズがあったのでそれを注文してみましたが、中にチャーシューを挟んでいてなかなか美味しかったです。
SN3I0169.jpg

 ラーメンの方は赤丸を注文・・・写真を取り忘れたw
SN3I0170.jpg

 複雑な組み合わせですが、破綻もなく絶妙に美味しかったです。

 以前、同じく赤だの白だの言ってた博多ラーメンが最悪だっただけに、同じ系統のラーメン屋と言うことでかなり警戒していたのですが、拍子抜けするほど美味しかったです。

 さて、その後はお約束で木村屋のたい焼き。
SN3I0171.jpg

 抹茶を注文してみましたが、実際の所普通の生地の小倉あんが一番美味しかったことに気がつきました。

 腹がふくれた所でフラフラとドライブへ行ってみましょう!



 何の因果か知りませんが、我が家の近所に宇喜多秀家誕生の地があるのでそこへ行くことに。
SN3I0173.jpg

 備前亀山城です。
SN3I0174.jpg

 宇喜多氏が岡山城へ移る前に居城としていた場所です。
SN3I0175.jpg

 宇喜多秀家誕生の碑。
SN3I0179.jpg

 以前から気になっていたのですがなかなか行く機会がありませんでしたのでラッキーでした。
SN3I0182.jpg

 本当に我が家から近いんですが、そうなると逆になかなか行きませんね。
SN3I0183.jpg

 そしてさらに移動開始、新商品のデモってのも今回の目的の一つなんですよね。
SN3I0184.jpg

 和の字を見ながら和気へ。
SN3I0185.jpg

 さらに熊山へと突入です。
SN3I0186.jpg

 何を思ったか、何となく話題に出た熊山遺跡をぜひ見たいという話になりまして^^;
SN3I0192.jpg

 私とすれば過去二回、三回だっけ?
SN3I0194.jpg

 行った事があるのですが、ブログを始めてからは行ったことがないので、ちょうどいいかなって感じですね。
SN3I0196.jpg

 不満があるとすれば、携帯しかもって無くてカメラを持ってこなかったことですか。
SN3I0197.jpg

 熊山遺跡を眺めた後、なにげに展望台に行くとすばらしい風景だったんですよね。
SN3I0202.jpg

 デジイチ持ってくればよかった・・・
SN3I0175.jpg

 ちなみにこの熊山遺跡、なんの目的で誰がいつ頃つくったのか全く謎だそうです。

 とまあこんな感じで一日が終了しました。
SN3I0203.jpg

 ちなみに話はがらっと変わりますがNHKの街道てくてく旅、山陽道編。
SN3I0205.jpg

 先日ってか先月の話ですね。

 我が家の前も無事通過していきました。

 私は仕事で会う事は出来ませんでしたが、父は見ることが出来たとか。

 オンエアでは我が家の二件隣が紹介されていて、その家に招かれるまでのやりとりが我が家の前で行われていましたw

 見事我が家も映っていましたw

 さらにWindows7発売されましたね。

 興味ないよなんて言いながら、DM見てついつい先行予約。

 すっかり忘れていたのですが発売日には宅急便で届いてしまいましたw

 ゲットしたのはHome Premiumで予定通りThinkPadにインストール。

 これでよければメインPCにもインストールしようかなって思いましてとりあえずテストです。

 起動時間は長くなりましたが起動後に操作できるようになるまでの時間が早い。

 VISTAは起動してから実際にキーを受け付けるまでがスワップ書きまくってすごい時間かかりましたからね。

 見かけ倒しの起動時間って感じで。

 あと、ウィンドウなんかはサクサク動きますね。

 重いアプリとかはノートですし使ってないのでよくわかりませんが、いくらOSでパフォーマンスが上がるとは言っても、もとあるPCの性能以上の物は出ないので・・・こんなもんでしょう。

 タスクバーがかなり変わったので、かなり戸惑いました。

 ウィンドウを何枚も開いてガンガン切り替えながら旅日記を書いていくので、ワンアクションごとに手が止まるといった感じ。

 まあ、これは慣れですね。

 たぶんなれたらこの7の方が使いやすくなるんでしょう。

 ただ、OS混在、しかもWindowsだけで4バージョンの5台あるので正直操作が変わるのはどうなんでしょうね。

 数日間使った感想はまあこんなもんだろうって感じです。

 取り立てて騒ぐほどでもないだろうってね。

 なんて言いつつ、もう一台VISTAがインストールされているメインPCをProfessionalかUtimateに切り替えようなんて密かに考えている今日この頃ですw

 とまあそんな感じで終了した10月です。

 次はどんなご当地グルメが待っているのか・・・

 ネタをくれ^^;
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 一風堂 木村屋のたい焼き 備前亀山城 熊山遺跡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ