プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 号外!

 私の仕事でいつもお世話になっているお得意様がこのほどブログを立ち上げました。

 ぼかしが入りながら時々、我がブログでも登場しています。

 怒濤の讃岐うどんツアーとか城崎の旅などは、まさにここの店長さんの企画した旅でありました。

 以前乗っていたインプレッサ、その前のRX-7はもちろん、現在のレガシィもここで面倒見てもらっていまして公私ともにお世話になっているお店です。

 てなわけで、よかったらそちらのブログにも遊びに行ってみてください。

 右下のリンクからも行けますので。


 OIL WORLD BLOG
 ↑店長さんのブログです。
 NumaRacing 沼レーシング
 ↑車販を担当されている方とその後輩の方のブログです。







 11月22日。

 先日の大原紅葉の旅で告知した25日に岡山後楽園に行くという予定を前倒ししてこの連休の日曜日に行くことにしました。

 まあ、私は土曜と月曜が仕事なので全くどこにも跡形もなく連休なんて遠い夢のようなばかげたふざけた、てかどいつもこいつも連休連休連呼するんじゃない!

 てなわけで後楽園と岡山城に行ってきたわけですが、その前に以前から気になっていた、でも私の生活圏から若干はずれている梶屋でお昼を取ることにしました。
P1610054.jpg

 以前は私の家の近所にあったのですが手狭になって今の位置に移動したそうですが、ものすごい昔の話で私も子供だった頃だったのでそんなことはすっかり忘れていたというか、知らなかったというか^^;

 当時からボリューム満点で有名な店だったようです。

 てなわけで日曜と言うこともありできるだけ早く後楽園に行きたいので(午後から雨の予報でしたし)開店の11時半ちょうどに行くことにしました。
P1610049.jpg

 まあ、3分ほど遅刻して11時34分に到着したのですが・・・すでにほぼ満車^^;
P1610055.jpg

 オイオイと思って店内にはいると・・・ほぼ満席w

 カウンターが2席しか残ってなくて、後はすべて埋まってます。

 11時半開店との情報でしたが、もっと早くに開けてるのかなと思ったのですが、周りを見回すと食事をしている人は一人もいません。

 皆さん、テーブルの上には水のみ・・・

 つまり、この人達は開店前から待ってた人たちなのか?

 てか梶屋ってそんなに人気店なのか?

 厨房はいきなり戦場状態。

 こんなところで働きたくねぇ~^^;

 とりあえず注文ですな。

 小食松村が挑戦する物と言えば、このお店でもっともボリュームのあるメニュー。

 ネット情報では大食漢の人でも時々残してしまうほどの量とのこと。

 もうドッキドキです!

 てな訳でカツチャーハンです!
P1610052.jpg

 てんこ盛りのチャーハンの上にトンカツの乗った一品。
P1610053.jpg

 それでは行ってみましょう!

 ガツガツガツ・・・

 チャーハンの量が多くて、途中で味に飽きてきます。

 ガツガツ・・・

 しかしトンカツで味に変化をつけることができて飽きずに最後まで食べられます。まあチャーハンとトンカツのコラボが成功かどうかという話は置いておいて。

 ガツ・・・

 てな訳で完食。

 大食漢の人でも時々残すとのことでしたが・・・

 余裕?

 お腹いっぱいにはなりますが、食えと言われればサイドメニューに唐揚げ一皿ぐらいは追加できるくらいの余力は残っていますが^^;

 さすがに大盛りラーメンスープ飲み切りは無理ですけどね。

 大盛りラーメンでもスープ残すのOKならいけますけど・・・

 小食松村でも余裕で完食のカツチャーハン。

 皆さんも挑戦してみては?

 とりあえず、腹もふくれたし後楽園に出撃じゃ~!


 数日後に続く・・・



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 梶屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ