プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:自転車で行く・京都の旅
 ~前回のあらすじ~

 知恩院の探索は続きます。
0906091312_DSC_0944.jpg

 てか、ここが終わるとほぼこのたびも終わりに近いのでゆっくり回りましょう。

 でもそろそろおなかも空いてきました。
0906091313_DSC_0949.jpg

 旅のお供の先輩もだんだんとピッチが上がってきてます。
0906091318_DSC_0960.jpg

 飽きてきたのかお腹が空いてきたのか・・・
0906091325_DSC_0998.jpg

 とりあえず、知恩院を出ましょうか。
0906091325_DSC_1002.jpg




 1時半、知恩院離脱です。
P1570361.jpg

 さすがにおなかが空いてきたのでそろそろお昼と言うことで、行きがけにチェックしていた喫茶店にはいることにしました。
P1570363.jpg

 喫茶・軽食けんろくです。
P1570370.jpg

 地図はこちら。
喫茶けんろく%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.008243,135.782604+(%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%81%91%E3%82%93%E3%82%8D%E3%81%8F)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.008243%%135.782604%%16

 京都なのにけんろくとはこれいかにって事で、ハンバーグランチを選択。
P1570372.jpg

 ライスが無くなった頃、店員さんが何か言ったのですがてっきり一緒に注文したあんみつとコーヒーを持ってきましょうかと言ったのかと思ってお願いしますと答えたら・・・
P1570378.jpg

 ライスのお代わりが来たw

 あんみつとコーヒーが来ると思ってあわてて食べたのでおかずもなくなって大失敗でしたw
P1570380.jpg

 とまあ、そんなハプニングもありましたが八坂神社に到着です。
0906091417_DSC_1038.jpg

 さらに地図。
八坂神社%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.003645,135.778529+(%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%35.003645%%135.778529%%16

 八坂神社系の総本社、祇園さんとの愛称で親しまれているあまりにも有名な神社です。
0906091419_DSC_1048.jpg

 とまあ、そんな事情もあり知恩院まで来たのだから是非行ってみたいと立ち寄ることにしました。
0906091419_DSC_1049.jpg

 思ったよりこぢんまりしてました^^;
0906091420_DSC_1052.jpg

 総本社ということで、もっと大きい社殿を想像していたので少しびっくりしました。
0906091421_DSC_1057.jpg

 それに祇園にありますし、もうちょっと派手な物を想像していたw
0906091421_DSC_1059.jpg

 はい、ごめんなさい。
0906091422_DSC_1062.jpg

 名前だけでここまで来てしまいましたw
0906091423_DSC_1063.jpg

 別に何かみたい物があったわけでもありませんし、下調べも全くしてません。
0906091425_DSC_1072.jpg

 過去にテレビなどで何度も見ているはずですが、そこに行こうと思ってみていたわけではないので記憶の片隅にも残っていませんでした。
0906091428_DSC_1080.jpg

 でもやっぱり参拝客は多いですね。
0906091435_DSC_1097.jpg

 てか、男性の参拝客ってほとんどいませんでしたw
0906091435_DSC_1100.jpg

 まあ、神社スキーな私としては満足なのですが、如何せんお参りを済ませた後は他に見る物も無く、20分ほどで離脱となってしまいました。
0906091436_DSC_1102.jpg

 元々歩いて回る予定で組んでいた予定だったのが自転車を使い思ったより展開が早くなっている上に、平安神宮、八坂神社ともに速攻の離脱となってしまったために立ち寄り予定は残り一カ所となってしまいました・・・

 久々に時間が余りそうな展開となってきて、少々困り気味の松村隊長でありました^^;
P1570383.jpg



 つづく~^^;


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 八坂神社 喫茶・軽食けんろく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ