プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岩手・イーハトーヴの旅
 ~前回のあらすじ~

 本当ならずっといたいと思うくらいに気に入った遠野。

 残念ながら時間も7時と言うことで、後ろ髪を引かれつつも離脱です。
P1580252.jpg

 本日予約しているホテルは花巻。

 夕食も花巻にあるレストランで取る予定。

 途中、迂回して道の駅もりみやに立ち寄りました。
P1580261.jpg

 それはライトアップされためがね橋を見るため。
0908141920_DSC_4037.jpg

 宮沢賢治の銀河鉄道の夜で挿絵に使われたモデルの鉄橋があった場所です。

 現在は橋脚しか残っていませんが、このめがね橋も土木遺産として指定されています。
0908141924_DSC_4039.jpg

 さて、これで旅二日目もすべて終了。

 晩ご飯を食べてホテルに行きましょう!
0908141926_DSC_4041.jpg




 花巻に入って時間はすでに夜8時、レストランポパイに到着です。
P1580293.jpg

 地図と、
レストランポパイ%%http://maps.google.co.jp/maps?q=39.386144,141.102401+(%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%91%E3%82%A4)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%39.386144%%141.102401%%16

 ルートです。
P1630293.jpg

 営業時間午後9時までですから、オーダーストップに間に合ってよかったです^^;
P1580285.jpg

 ちなみにこのレストラン、牧場直営で花巻のブランド豚、白金豚料理を食べさせてくれるお店です。
P1580288.jpg

 てなわけで白金豚のポークソテー単品でゲット。
P1580289.jpg

 スプーンの上に乗ったソースがフルーティーでとてもおいしかったです。

 そしてここを選んだ本当の理由はそのボリューム。

 セットメニューはハンバーグがノーマルサイズ150gのポパイとビックサイズ250gハンバーグのブルートがあります。
P1580291.jpg

 ハンバーグとセットでパンかパスタかピラフが選べるのですが私はピラフを選択。
P1580292.jpg

 プラス210円でピラフ大盛りですw
P1580293.jpg

 いやはや、満足。
P1580294.jpg

 お腹いっぱいです。
P1580295.jpg

 余談ですが、ここのバイトでしょうウェイトレスの女の子。
P1580296.jpg

 前日の中尊寺にあったそば屋にいた女の子にそっくりでした。
P1580297.jpg

 同一人物かと思うくらい。
P1580298.jpg

 もう一つ付け加えるなら、アンジェラアキにそっくりでしたw
P1580299.jpg

 眼鏡まで一緒w
P1580300.jpg

 さて到着です。
P1580302.jpg

 本日宿泊のルートイン花巻です。
P1580303.jpg

 地図と、
ルートイン花巻%%http://maps.google.co.jp/maps?q=39.415078,141.127634+(%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%8A%B1%E5%B7%BB)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%39.415078%%141.127634%%16

 ルートです。
P1630294.jpg

 本日のルートをざっくりと。
P1630295.jpg

 走行距離はここまで1460.1km。
P1580305.jpg

 平均燃費は11.8kmです。
P1580304.jpg

 前日の一関に続いてルートインです。
P1580306.jpg

 何も考えずに予約をしたのですが、二日続けて同じ系列のホテルになってしまったためにちょっと後悔したのですが、実際に宿泊してみると、まだ新しいこともあってかなり満足です。
P1580308.jpg

 安いし。
P1580309.jpg

 実は前日、思わずルートインの会員に入ってカード作っちゃっいました^^;
P1580310.jpg

 ベットも広いし。
P1580311.jpg

 テレビは液晶ですし。
P1580312.jpg

 何より新築で何もかもが新しいw
P1580317.jpg

 でもチェックインが9時過ぎでさすがにお疲れ気味、とっととブログを更新してお休みなさい。
P1580319.jpg

 ちなみに19170歩。
P1580320.jpg

 10.54kmと言うことで・・・あまり歩いてませんね。
P1580321.jpg


 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 そして朝。
P1580327.jpg

 三日目も晴れ。
P1580323.jpg

 本日も朝食付き。
P1580324.jpg

 バイキング~w
P1580325.jpg

 別にご飯と牛乳を一緒に食す習慣はございません。

 食後用にゲットして、もう一つおまけにコーヒーも一杯飲んでました。

 5時起床で6時半朝食で、7時7分。
P1580328.jpg

 旅、三日目スタートです。
P1580329.jpg

 本日はじゃじゃ麺を食べに盛岡へ行きますよ。
P1580330.jpg

 てか、100名城のスタンプゲットが目的なんですけどね。
P1580332.jpg

 でも今いるのは花巻。
P1580335.jpg

 せっかく花巻にいるのにそのまま離脱もちと寂しい。
P1580337.jpg

 花巻と言えば宮沢賢治!
P1580339.jpg

 いやぁ、宮沢賢治なんてさっぱり読んでないんですが、花巻って他に思い浮かばなかったので・・・
P1580340.jpg

 てなわけでとりあえず、宮沢賢治関連行ってみましょう!
0908150721_DSC_4045.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岩手 花巻 ポパイ ルートイン花巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ