プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:宮城・親孝行の旅
 ~前回のあらすじ~

 ロープウェイ乗り場まで戻ってきました。
0909201412_DSC_6246.jpg

 蔵王の散策もこれで終了。

 最高でした。
0909201412_DSC_6243.jpg

 ロープウェイに乗る前にレストランでしばし休憩。
0909201416_DSC_6249.jpg

 山形名物、玉こんにゃくだ!
0909201426_DSC_6252.jpg

 写真取り忘れて2個食べちゃいましたが・・・

 ちなみに蔵王温泉の大露天風呂、あまりの渋滞にたどり着かずにUターンしました^^;
0909201433_DSC_6258.jpg




 不動の滝に到着しました。
0909201610_DSC_6271.jpg

 地図はたぶんこのあたりです。
不動滝%%http://maps.google.co.jp/maps?q=38.137054,140.514128+(%E4%B8%8D%E5%8B%95%E6%BB%9D)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%38.137054%%140.514128%%14


 ルートは・・・実は冬の間エコーラインが通行止めになるため、ルート設定ができないんですよね。

 そのあたりを解除する方法がわからずに残念ながらルート写真は無しです;;

 空いてりゃ寄ってみようかってノリだったんですが、空いてたので寄ってみました。
0909201610_DSC_6272.jpg

 駐車場から歩くこと数分。
0909201610_DSC_6273.jpg

 木々の間から見えました不動滝。
0909201611_DSC_6275.jpg

 ・・・遠いw
0909201612_DSC_6278.jpg

 広角レンズをはめていたのですが急遽、18-200mmにチェンジです。
0909201613_DSC_6280.jpg

 しかも西日全開です。
0909201613_DSC_6282.jpg

 もうちょっと近くから見ることが出来ればすばらしいんでしょうけど。

 ちょっと遠かったですね^^;

 本当はこの後、滝見台から3階滝を見るつもりだったのですが不動滝が今ひとつ期待はずれだったので急遽キャンセル、小さなおみやげ屋を発見してそこで休憩です。
P1590737.jpg

 今旅初登場、ずんだソフト!
P1590738.jpg

 うまいじゃんw
P1590740.jpg

 それでは仙台、松島方面へ移動開始です。
P1590741.jpg

 本日宿泊予定は多賀城市にあるルートイン。
P1590742.jpg

 仙台港北ICのすぐ側です。
P1590745.jpg

 てなわけで宮城川崎ICから高速に乗ります。
P1590747.jpg

 母にガイドブックを渡し宿泊地を伝えた後、蔵王以外に希望の場所はあるかと聞いて最初に出てきたのが三井アウトレットパーク。
P1590748.jpg

 岡山県にも倉敷に出来る予定なのかな?
P1590750.jpg

 その倉敷の予定地は工事しているところを先日見ましたが、宮城にいったらそこに是非いってみたいとのこと。
P1590751.jpg

 神戸にもあるだろうに実際行ったことがあるそうですが、こっちはこっちで行ってみたいらしいw
P1590753.jpg

 寄れたら寄ろうと話をしていたのですが、現在時間は5時。
P1590754.jpg

 当初、一人旅の時にはホテルのすぐ近くにステーキハウスのチェーン店があるのでそこで力一杯食べる予定でしたが、母的には今ひとつとの事。
P1590756.jpg

 そう言えばアウトレットパークの仙台港の方にはバイキングがあったはず。
P1590757.jpg

 でもさっき、ロープウェイの駅でソフトクリームとか玉こんにゃくとか食べたのでまだお腹は空いてないそうです。
P1590758.jpg

 少し時間をつぶして7時過ぎの夕食の方がいいでしょう。
P1590760.jpg

 ちなみに私はアウトレットパークになんの興味もないです。
P1590761.jpg

 ・・・・・・・・・
P1590762.jpg

 一人で見て回る?
P1590763.jpg

 何となく聞いてみたのですが、行く行く!
P1590764.jpg

 との事w
P1590765.jpg

 じゃあ、別行動しようと結論が出ました。
P1590766.jpg

 ここまで結構なスピードで高速をひた走り、追い抜き斜線からガンガン車を抜いていたのですが、予定が決まったので急遽スピードダウン。
P1590756.jpg

 遅いバスの後ろに入って、ナビを使って私が行く場所を選定開始です。
P1590767.jpg

 時間的に100名城のスタンプは無理だけど多賀城市だから多賀城だけでも行っておこうかな。
P1590768.jpg

 それよりも今から松島四大観の一カ所にでも行って夕日でも撮ろうか・・・
P1590769.jpg

 行き先を設定して到着時間を確認して、夕日の時間や母との待ち合わせ時間を計算して・・・
P1590770.jpg

 と、先ほど抜いた車が追い越し車線から抜いていきました。
P1590771.jpg

 さらにその後ろからやっぱり先ほど抜いた白い180系クラウン。
P1590772.jpg

 屋根の上の回転灯が回り、けたたましくサイレンなってるよ^^;
P1590773.jpg

 ・・・
P1590775.jpg

 そうなんです、もしナビの設定をするために減速しなければ、彼でなく私の方が捕まっていたでしょう。
P1590778.jpg

 どう考えても私の方がスピード出てたし^^;
P1590780.jpg

 そんな事を言ってるうちに母をアウトレットパークに降ろし、私は私の目的地に到着です!
0909201748_DSC_6294.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 宮城 蔵王 不動の滝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ