プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:宮城・親孝行の旅
 ~前回のあらすじ~

 朝からずっと松島を歩き続けています。
0909211520_DSC_7673.jpg

 2時間ほど船に乗りましたが、それ以外は歩き続け。
0909211525_DSC_7675.jpg

 前日の蔵王も同じパターンでしたね。

 こうやって一日じっくり同じ場所をめぐるのも楽しいです。
0909211534_DSC_7688.jpg

 松島離脱後、100名城スタンプゲットのために文化センターへ。
0909211617_DSC_7700.jpg

 無事スタンプもゲットして仙台に到着です。
P1590880.jpg




 5時15分、ホテルグリーンマークに到着です。
P1590890.jpg

地図はこちら。
ホテルグリーンマーク%%http://maps.google.co.jp/maps?q=38.256766,140.879966+(%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%38.256766%%140.879966%%17

 さくっとチェックインを済ませて・・・といってもここだけじゃらんの予約受付が終了していたので電話で直に予約しました。
P1590887.jpg

 そのため、私と母で値段の差が生じたのですがメンバーズカードを作れば割引してくれるとのことでその手続きを行うのに少々時間をとられてしまいました。
P1590888.jpg

 とにかく部屋にとっとと荷物を捨てて出陣です。
P1590891.jpg

 どこに行くのかといえば、晩御飯ですがその前によるところがあります。
P1590894.jpg

 前々から計画していた場所です。
P1590895.jpg

 それがここ、村上屋餅店です。
P1590900.jpg

 地図はこちら。
村上餅店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=38.254926,140.876360+(%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%A4%85%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=19%%38.254926%%140.876360%%19

 ずんだ餅の老舗中の老舗、もともとは伊達の陣中食だったものを当三代目が大正時代に商品化したのが最初だそうです。
P1590896.jpg

 そこで買うのはもちろん・・・ちょっと迷ったw
P1590897.jpg

 大丈夫、ちゃんととずんだ餅を買いましたから。
P1590903.jpg

 その後、再び戻り夕食に伊達の牛たんへ。
P1590905.jpg

 地図~。
伊達の牛たん本店%%http://maps.google.co.jp/maps?q=38.257002,140.881277+(%E4%BC%8A%E9%81%94%E3%81%AE%E7%89%9B%E3%81%9F%E3%82%93%E6%9C%AC%E5%BA%97)&hl=ja&ie=UTF8&z=19%%38.257002%%140.881277%%19

 今回のホテル、夕食に仙台地元グルメ店のお食事券がセットになっているので牛たん定食つきのプランを選んだ分けです。
P1590907.jpg

 さすがに30分ほど並びましたが6時半には席につくことができました。
P1590909.jpg

 てなわけでテールスープ!
P1590911.jpg

 おお、でっかい肉が入ってますよ。
P1590916.jpg

 そして麦飯はおかわり自由です。
P1590912.jpg

 牛たんは味噌と塩がチョイスでき私は塩が大好物なので味噌をチョイス、って言ってることおかしくないかい?
P1590914.jpg

 いえいえ単品でここの名物、厚切り芯たんは塩で注文しましたので。
P1590915.jpg

 さすがにおなかいっぱいです・・・

 その後ホテルに戻ってブログの更新です。
P1590921.jpg

 でもお楽しみ、こちらが先でしょう。
P1590918.jpg

 ずんだ餅、ご開帳~。
P1590919.jpg

 もうずんだたっぷりです、岩手で出てきたのとは量が違います。
P1590920.jpg

 満足満足ってことで本日は19596歩。
P1590922.jpg

 10.77kmの歩きでした。
P1590923.jpg

 おなかも満足、ブログも更新完了ということで・・・

 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
P1590924.jpg

 朝です、朝食です!
P1590926.jpg

 炭水化物ばっかりだってツッコミは抜きにしておいてくださいw
P1590928.jpg

 朝8時、チェックアウト。
P1590930.jpg

 仙台城までの渋滞がすごいと遊覧船の中で小耳に挟んだのですが、とはいえ仙台駅前のホテルから仙台城まではあっという間なのでややゆっくり目の出発です。
P1590931.jpg

 あまり早すぎても駐車場があいていなければ何にもなりませんからね。
P1590933.jpg

 何より、100名城のスタンプゲットが最優先なのでスタンプ設置場所が開いていなければ意味がないので。
P1590935.jpg

 そしてその作戦は見事に的中。
P1590938.jpg

 結構余裕で動いていたのですが、この時点で駐車場はほぼ満車状態でした。
P1590944.jpg

それでも道中まではほとんど車に合うこともなく空いていました。
P1590945.jpg

 母も動きがよく、混雑回避のための動きを理解してくれているので助かります。
P1590947.jpg

 どうしてもそういうの理解できない人もいるので、一緒に動くと苦労するんですよね。
P1590951.jpg

 石垣が見えてきました。
P1590948.jpg

 途中、対向二車線なのに大木と石垣の間を抜けるため一時的に一斜線になる場所がありました。
P1590952.jpg

 そこで少しだけ渋滞していましたが、それもタイムロスになるほどでもありません。
P1590954.jpg

 8時20分、仙台城到着です。
0909220822_DSC_7706.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 宮城 仙台 伊達の牛たん 村上屋餅店 ホテルグリーンマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ