プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:京都・大原、紅葉の旅
 ~前回のあらすじ~

 最初は紅葉も今ひとつだとがっかりしていた三千院ですが、奥に進んでいくにつれて・・・

 一面黄色ですw
0911180957_DSC_0546

 そう、赤ではなく黄色。
0911181003_DSC_0592

 なぜ?

 まあ、でも写真の撮り方を工夫すると赤、黄、緑とグラデーションが美しく見えます。
0911181020_DSC_0695

 アップにしないと耐え難い絵になってしまいますが^^;
0911181022_DSC_0715

 てなわけで勝手に名付けることにしました。

 秋の京都・大原、黄葉の旅w
0911181021_DSC_0710



 三千院を離脱。
0911181029_DSC_0737

 時間は10時半です。
0911181030_DSC_0740

 意外に広かったですね。
0911181032_DSC_0747

 てか1時間半で500枚って10秒に一回シャッター切ってた計算になるんですが・・・
0911181033_DSC_0751

 ただのアホだ^^;
0911181034_DSC_0756

 バッテリーもこの時点で半分。
0911181035_DSC_0759

 メインのメモリーカードも残容量半分です^^;
0911181037_DSC_0763

 どちらもスペアがあるので気にする必要はないんでしょうけど。
0911181039_DSC_0772

 なんていってるうちに実光院へふらふらと進入です。
0911181040_DSC_0779

 600円でお茶と和菓子付き。
0911181037_DSC_0762

 いただいたパンフです。
img561.jpg

 大原ってお茶、和菓子付きってところがほかにもありますが本音を言えばお茶も和菓子もいらないから半額にしてほしい。
0911181038_DSC_0768

 そんなに何杯もお茶飲めないし・・・
0911181041_DSC_0785

 甘味は甘味で自分の好みで探しますしw
0911181041_DSC_0787

 どこか一カ所、気に入った場所で別料金を払ってお茶と和菓子をいただくというのならともかく、入るたびに和菓子とお茶ではかないませんね。
0911181042_DSC_0793

 まあ、ここの見所はお茶でも和菓子でもありません。
0911181042_DSC_0796

 ここの見所はこれ!
0911181039_DSC_0770

 不断桜です!
0911181043_DSC_0809

 この日は11月18日です。
0911181043_DSC_0805

 結構寒くて私は手袋装着です。
0911181045_DSC_0817

 寒がりの私は特に指先を冷やすとかじかんでちゃんと指が動かなくなるので^^;
0911181045_DSC_0819

 カメラを落下する危険性もあるんですよねって、この年の正月に行った薩摩の旅ではコンデジを三回も落としてしまいましたね^^;
0911181046_DSC_0822

 そんな季節に桜ですよ!
0911181046_DSC_0825

 桜さくら!
0911181046_DSC_0829

 不断桜って私知らないのですが、芝桜とかそんな桜に似たバッタもんじゃないんですね。
0911181047_DSC_0831

 本物の桜なんだ・・・
0911181048_DSC_0838

 縁側から不断桜の咲く庭を眺めながらお茶を飲むのもいいですね。
0911181048_DSC_0843

 花が小さいのでちょっと縁側からは見づらいですが。
0911181048_DSC_0844

 庭はここの住職が自ら手入れをされているそうです。
0911181048_DSC_0849

 なるほど。
0911181048_DSC_0851

 すばらしいお庭なんですけど、いわれてみればよくある京都のお庭とはちょっと雰囲気が違います。
0911181049_DSC_0854

 なんとなく生活の香りがするというか親しみがわくというか。
0911181049_DSC_0860

 敷居が低いといいますか。
0911181050_DSC_0864

 いい言葉が浮かばなくて申し訳ありません。
0911181051_DSC_0870

 すごく手作り感があるんですよね。
0911181051_DSC_0873

 本当に好きなんだろうなって感じます。
0911181053_DSC_0886

 秋な写真が撮れました。
0911181053_DSC_0887

 紅葉の写真よりリアルに秋っぽいw
0911181054_DSC_0892

 すごくホッとする空間でした。
0911181055_DSC_0894

 時間は11時です。
0911181056_DSC_0902

 さて、お昼前にもう一カ所、行きましょうか。
0911181057_DSC_0903


 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 大原 実光院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ