プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:正月・とことん大分の旅
~前回のあらすじ~

 仕事が終わって旅日記を書き始めて・・・
1001011335_DSC_5368

 2時間かけてやっと書き終えたのが深夜1時。

 さて、写真を貼り付けてブログに予約投稿しておこう。
1001011336_DSC_5372

 その時、蚊に刺されウナコーワを取りに席を離れたのですが・・・

 戻ってくると、なぜかPCが勝手にリブートしてました^^;
1001011346_DSC_5394

 保存していなかった旅日記は露と消え~
1001011408_DSC_5398

 世の中無情なり~><

 原因は熱暴走でした・・・;;
1001011422_DSC_5450




 気を取り直していきましょう。
1001011423_DSC_5456

 これを書き上げる頃には深夜3時か・・・
1001011424_DSC_5460

 明日も仕事なんですけどね~。
1001011424_DSC_5461

 がんばっていきましょう。
1001011424_DSC_5463

 てなわけで臼杵の街を徘徊中です。
1001011424_DSC_5465

 二王座歴史の道までやってきました。
1001011424_DSC_5466

 地図はこちら。
二王座歴史%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.118575,131.798343+(%E4%BA%8C%E7%8E%8B%E5%BA%A7%E6%AD%B4%E5%8F%B2)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%33.118575%%131.798343%%18

 臼杵城址へ行くことに決めて、せっかくだからと周辺の観光スポットをチェックしたわけですけども、そこでビビッと来たのがここでした。
1001011425_DSC_5467

 紹介の写真では雨に濡れた石畳で大変風情のある風景となっていたのです。
1001011425_DSC_5469

 雨の二王座歴史の道を写真に撮りたい!
1001011425_DSC_5471

 大原の旅や雨の後楽園での撮影で悪天候での撮影にちょっとだけ自信を付けてますし。
1001011425_DSC_5473

 初日の出は撮りたいわ、雨の写真を撮りたいわでなんてわがままなんでしょう・・・
1001011425_DSC_5474

 でも、そんな私を神様はちゃんと見てます。
1001011426_DSC_5476

 初日の出は雲がかかって見事NG・・・
1001011426_DSC_5478

 にもかかわらず、本日は文句なしの快晴。
1001011426_DSC_5480

 しかも時間はすでに2時半。
1001011426_DSC_5481

 歴史の道に到着したときは笑ってしまうくらいの逆光でしたw
1001011426_DSC_5483

 神様はちゃんと見ているんです。
1001011426_DSC_5486

 そして神様は、悔しがっている私を見て高笑いしているのです・・・
1001011426_DSC_5487

 会社の天神様の顔が浮かんだ^^;
1001011427_DSC_5491

 写真は江戸情緒から昭和情緒へ。
1001011427_DSC_5492

 これはまた強烈にノスタルジックです。
1001011427_DSC_5494

 まるで映画に出てきそう。
1001011427_DSC_5495

 いや、映画の舞台になったんだってw
1001011427_DSC_5497

 でも住むんならこんな街に住みたいですね。
1001011427_DSC_5498

 田舎が好きで牧歌的な風景の中で暮らすのもあこがれなんですが。

 こういった街に住むのもいいですね。
1001011428_DSC_5500

 出石、高梁、鞆の浦。
1001011428_DSC_5501

 尾道、萩。
1001011428_DSC_5502

 津和野に臼杵。
1001011428_DSC_5504

 この旅で後日行く杵築もよかった。
1001011428_DSC_5505

 そういえば、旅日記を始めてから津和野に行ったことがなかったですね。
1001011429_DSC_5506

 SL絡ませて一度行きますかね。
1001011430_DSC_5508

 まあ、なんにしても早めにリタイアして残りの人生はのんびり静かな街で過ごしたいですね。
1001011430_DSC_5511

 そして、定期的に旅に出て・・・
1001011430_DSC_5514

 その為にしなければならない事がたくさんありますし、スローライフ目指してがんばりますかw
1001011431_DSC_5518

 と最初に書いた旅日記とあまりにかけ離れた内容になってしまいました。
1001011431_DSC_5520

 不慮の事故で全部消えてしまったのですから仕方がないのですが、何書いたっけ?
1001011431_DSC_5521

 ちなみに龍原寺です。
1001011432_DSC_5523

 地図。
龍原寺%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.117303,131.795511+(%E9%BE%8D%E5%8E%9F%E5%AF%BA)&hl=ja&ie=UTF8&z=18%%33.117303%%131.795511%%18

 九州ではたった二つしかない江戸期木造三重塔の一つです。
1001011432_DSC_5524

 さて、それでは休憩し出来る場所を探しながらまた戻る事にしましょうか。
1001011432_DSC_5525

 いろんな意味で疲れましたしね^^;
1001011432_DSC_5526



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 臼杵 二王座歴史の道 龍原寺

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
こういった古い町並みもいいですが、北海道の雄大な景色もいいですよね。
まだ、北海道に入った事がありませんが、いつか行ってみたいと思っています。
食事の方はもう少しお待ちください~。
お正月でどこも開いていないんですよね~^^;
湯布院、別府と行った超メジャー観光スポットを外している今回の旅。
今回、こんなに違うのかと思うぐらい人の姿を見ない旅でもあります^^;

おはようございます
とても風情のある風景
同じ日本でも 比べると北海道は殺風景ですわあ~e-350
またお食事も載せてくださいね リクエストねe-348
今日も松村さんにとていい日になりますように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ