プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:正月・とことん大分の旅
~前回のあらすじ~

 本日最後の立ち寄り地です。
1001021649_DSC_7514

 当初は柞原八幡宮へ行く予定でしたが、午前中に寄る予定だった磨崖仏を一つ飛ばしていた事に気がつきました。

 柞原八幡宮はあきらめ、急遽戻る事にしたのですが・・・

 5時を過ぎ、電灯のない覆堂の中は真っ暗闇でした。
1001021656_DSC_7527

 大迫磨崖仏です。
1001021658_DSC_7531

 暗くてよく見えなかったので内蔵ストロボを使用したのはいいのですが、ケラれるは磨崖仏の顔は怖いわ(失礼!)ちょっと微妙でしたね~。
1001021658_DSC_7530

 とりあえず神社はあきらめて本日宿泊予定の中津に向かいましょう!
1001021706_P1620170




 大分道に乗りました。
1001021735_P1620203

 大晦日から続いていた雪による通行止めもやっと解除。
1001021739_P1620208

 一気に北部まで抜けていきましょう。
1001021748_P1620214

 でもその前に別府湾SAで休憩です。
1001021751_P1620219

 中津での夕食は事前調査で、テイクアウトの唐揚げ屋しか見つける事が出来なかったのでリスク回避。
1001021814_P1620228

 SAで夕食を取る事にしました。
1001021815_P1620229

 SAの敷地内にある岐阜の古民家を再利用して造られた不生庵を選択。
1001021801_P1620223

 黒豚生姜ルッコラ丼、つまり豚丼と。
1001021801_P1620224

 ざるそばです。
1001021800_P1620222

 ついでに車も給油。
1001021822_P1620231

 47L入って6439円でした。
1001021824_P1620233

 さて、後はホテルに向かうだけ。
1001021825_P1620237

 18時39分、院内本線IC通過です。
1001021839_P1620251

 なんとここで雨です。
1001021846_P1620255

 実は本日、朝から天気予報は曇り時々雨。
1001021853_P1620265

 かなり心配していたのですが、実際には雨どころか晴れ間ものぞく天気でした。
1001021856_P1620267

 この頃にはそんな天気予報、すっかり忘れてたんですけどねw
1001021900_P1620268

 こうなってくると明日の天気が心配になってきますね。
1001021903_P1620270

 さあ、本降りになってきた頃の7時過ぎ、本日宿泊のルートイン中津に到着です。
1001021906_P1620274

 地図。
ルートイン中津駅前%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.599343,131.192910+(%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E9%A7%85%E5%89%8D)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%33.599343%%131.192910%%16

 ルート。
20100704171732_P1670438.jpg

 本日のルートをざっくりと。
20100704172049_P1670439.jpg

 出発からここまでの走行距離は884.5km。
1001021908_P1620276

 平均燃費は10.9km/Lでした。
1001021907_P1620275

 土砂降りになってきたのですが、駐車場が二階建ての立体駐車場だったので1階へ。
1001021908_P1620277

 荷物を下ろしたりするのに濡れずに済みました。
1001021911_P1620280

 荷物、多いですからね~^^;
1001021911_P1620281

 は~、疲れた~><
1001021915_P1620282

 中津の街を撮ろうと思ったらこれだけしか窓が開きません^^;
1001021917_DSC_7552

 仕方がないので映り込みがないようにガラスにレンズを貼り付けての撮影。
1001021917_DSC_7553

 その後、カメラのメモリーカードをPCに差し込んで転送している時間を利用して、ホテルの近くのコンビニへ。
1001021928_P1620285

 フロントに聞くと駅舎の中との事。
1001021934_P1620287

 てな訳で中津駅、デザートでも買おうかと思ったのですが正月だからかピークを過ぎた時間だからかろくな物がありませんでした^^;
1001021935_P1620289

 本日は22076歩。
1001022108_P1620295

 12.13kmの歩行でした。
1001022108_P1620296

 この後ブログを更新して就寝です。

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おっはー!
1001030717_DSC_7557

 ずっしりと雲が重いですね^^;
1001030758_P1620313

 6時50分、朝食です。
1001030650_P1620307

 ルートインはバイキングですし、今日も昼はいつ食べられるかわからないのでしっかり食べときましょう。
1001030651_P1620308

 さすがに正月三ヶ日のビジネスホテル、普段ならすごく混雑する朝食の時間もガラガラですw
1001030656_P1620310

 皿の真ん中が空いているのはメインディッシュを乗せるため。
1001030656_P1620311

 そのメインディッシュはこれぞと思える物がなかったのでそのまま空白地帯となっています^^;

 でもどこのルートインでも食べる事が出来るこのパンはとてもおいしくて好きです。
1001030656_P1620312

 今日明日は、このルートイン中津に連泊となるので、荷物はそのまま部屋に。

 フロントに鍵を預け、朝8時。

 旅の三日目、スタートです!
1001030800_P1620316



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 大分 中津 ルートイン中津駅前 別府湾上 不生庵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ