fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:週刊 安土城をつくる
 二階軒周りの仕上げです。

 複雑な形状を一つ一つ、固定していきます。

 何度もやりましたが、このシリーズでもっとも面倒な作業といえます。

 しかし、出来上がったときにもっとも満足感の高い作業でもあります。
1007191451_DSC_7373.jpg

 さあ、それではいよいよ四階に突入。

 四階南側をつくる、はじまりはじまり~。
1007251159_DSC_7376.jpg




 パーツ一覧です。
1007251218_DSC_7377.jpg

 四階南側の床が来ました。
1007251239_DSC_7379.jpg

 たぶん、これを見ても何がどうなっているのかわかる人は少ないと思います。
1007251403_DSC_7381.jpg

 今までに比べて長細い廊下のような床。
1007251405_DSC_7383.jpg

 これがどのように4階として各階とつなぎ合わされていくのか。
1007251407_DSC_7385.jpg

 完成したお城の姿を見ているだけに想像が付かないと思います。
1007251410_DSC_7387.jpg

 実際、私も第三者的に見てたらなんだこりゃって話になったでしょう。
1007252103_DSC_7388.jpg

 それでも、造っている立場だと最初にシリーズガイドなる冊子が届いて、全体的にどうなるかというのが比較的詳しく見ています。
1007252108_DSC_7390.jpg

 そしてネットで2回分先まではパーツの内容が公開されているので何となく想像も付きます。
1007252109_DSC_7391.jpg

 それでも違和感ばりばりですが^^;
1007252113_DSC_7393.jpg

 今回は床面積が狭いという事もあり、たった1回分でずいぶん進んでしまいました。
1007252116_DSC_7394.jpg

 壁の取り付けも終了して後は前後だけとなりました。
1007252121_DSC_7395.jpg

 さて完成です。
1007252123_DSC_7397.jpg

 進捗状況・・・
1007252125_DSC_7398.jpg

 やっぱり4階取り付けても違和感バリバリですね^^;

 この先どうなっていくかは次回以降のお楽しみという事でw

 てなわけで次回は四階南側に垂木をつける1です。

 お楽しみに~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 週刊安土城をつくる

コメント

Re: おはようございます

犬たろうさん、おはようございます。
この床、出来上がってしまうと全く見えなくなるんですよね~。
>まぁ~トータルな定価なんでしょうが、これで1500円だと思うと高いですよね
なるほど、そういう考え方もありますね。
私の場合、今週は楽できる~。
ってそっちですw
パーツが多かったり面倒な作業が多いと、忙しいのにこんな事やってられるかって気分に・・・^^;

おはようございます

ホントに四階なのか屋根裏なのか…って床ですね。
まぁ~トータルな定価なんでしょうが、これで1500円だと思うと高いですよね(^^;自分でも買っていますが少ない時はそう思います…

ちなみに私は二階北側築城中…まだまだ先です(^o^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ