プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福島・桜とB級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 本日最後、中野不動尊です。
1005031730_DSC_4130

 日本三不動尊の一つ。

 福島でもトップクラスの初詣客が訪れるお寺だそうです。
1005031734_DSC_4160

 そのわりに山の中腹に窮屈に並んでいる伽藍です。
1005031730_DSC_4134

 がらんとしてこういう造りは大好きですが、これで何万人を一度にさばく事が出来るでしょうか?
1005031733_DSC_4153

 実際その状況というのを見ていないので何ともいえないのですが、それが現実だとしたら驚きです。

 てか、そんな人がひしめき合う場所に初詣は嫌だな・・・
1005031735_DSC_4168




 さて、時間は5時40分です。
1005031741_P1650319

 それではホテルに戻りましょう。
1005031745_P1650326

 本日はよく走りましたね。
1005031752_P1650331

 いつもとは違いほとんど歩いてない分、これでもかというくらい車で移動しました。
1005031754_P1650334

 てな訳で車もお腹が空いたと、今旅二度目の給油です。
1005031755_P1650335

 52Lとたっぷり入りましたね~^^;
1005031802_P1650341

 時間もほぼ予定通り。
1005031804_P1650346

 6時6分、ホテル東横イン福島駅東口2に到着です。
1005031806_P1650350

 近くの立体駐車場を案内されそちらに移動。
1005031810_P1650356

 地図。
ホテル東横イン福島駅東口2%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.757466,140.460805+(%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A6%8F%E5%B3%B6%EF%BC%89)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%37.757466%%140.460805%%16

 ルート。
Image2010-10-03_215119.jpg

 本日のルートをざっくりと。
Image2010-11-03_104344.jpg

 昨日の夕方、出発してからほぼ24時間経過ですって^^;
1005031811_P1650359

 走行距離は1190km、福島より遠い宮城の旅の初日よりも距離が出てます^^;
1005031811_P1650360

 そして平均燃費は11.8km/です。
1005031811_P1650361

 ここからホテルまではガラガラとカバンを引きずりながらの移動。
1005031812_P1650362

 ほんと、スワニーのバックに買い換えていてよかったです。
1005031813_P1650366

 さて、我が旅ブログ初の東横インです。
1005031816_P1650373

 同行でメーカーの人一緒に営業に回ると、皆さんいろいろこだわりととか好みがあっておもしろいです。
1005031816_P1650374

 宿泊するホテルにも特徴があるのですが、東横インはなかなかいいという話を聞いてそれなら試しに泊まってみるかと思ったわけです。
1005031821_P1650376

 毎回ルートインでは読んでる方もおもしろくないでしょうし。

 普通に時計がかかっている部屋、始めてみましたw
1005031821_P1650378

 とりあえず、PCにカメラのSDカードを差し込んで、転送を開始したところで私も晩ご飯を求め移動開始。
1005031834_P1650382

 いまのPCになってから転送にものすごく時間がかかるようになってしまったので、すこしでも空いている時間を使って転送させないと眠れなくなるんですよね^^;
1005031838_P1650385

 ターゲットは福島名物の円盤餃子という事でチェックしていたのですが、第一希望は迷子になってしまって見つけられず第二希望のこはるに到着です。
1005031858_P1650389

 地図はこちら。
こはる%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.755619,140.466803+(%E3%81%93%E3%81%AF%E3%82%8B)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%37.755619%%140.466803%%16

 難点はメニューに餃子とビールしかないという事^^;

 ご飯がないんですよ^^;

 しかもめちゃめちゃ混んでいてカンターの隅っこ、一人分が唯一空いていたのでそこに座らせてもらいました。

 本来は物置になっている位置です^^;

 そして注文を聞いてから一つずつ握っていくとの事でものすごく時間がかかります。

 とりあえず・・・最後に飲んだのはいつだろう、おばちゃんビール生中で。

 突き出しをつつきつつ、ビールを飲みつつ、携帯でブログの記事を打ちつつ待つ事20分。

1005031903_P1650390

 まずは水餃子が出てきました。
1005031923_P1650391

 白いのは普通の餃子、緑は皮にヨモギを練り込んでいます。
1005031923_P1650392

 いや、おいしいですね~。

 さらに待つ事20分、さすがに私のスペックでは生中二杯目は無理です。

 水餃子も終了でブログも書き終わってさてどうしようって感じの頃にメインディッシュ、円盤餃子の登場です。
1005031944_P1650394

 少し忘れられていたらしく、ちょっと焦げてしまってます。

 本当に忙しそうで、そんなさなかに逆に申し訳ありませんでした。

 お焦げはちょっと苦かったですが、とてもおいしかったです。

 何度も謝られた上に、値引きまでしていただきました。

 本当にありがとうございます。

 その後は生中一杯ですっかり出来上がった私は千鳥足で酔拳の達人にw
1005032009_P1650398

 右に左に蛇行しながらホテルへ向かいます。
1005032012_P1650402

 てか、現在地がよくわからなくなって軽く迷子にw
1005032015_P1650403

 8時30分、ホテルに戻ってきました。
1005032159_P1650407

 窓からの風景でも眺めながら・・・そのままカーテンを閉めてしまいました^^;
1005032030_P1650406

 それでは携帯で書いた旅日記の生地をメールで送り、サブノートからブログにアップしましょうってまだ転送が終わってませんw
1005040645_P1650411

 結局、転送がすべて終わったのは夜11時を過ぎてから。
1005040645_P1650412

 明日は早起きをしなければならないのに、この転送速度の遅さはかなり深刻です。

 今後対策を練らなければまずいですね^^;

 それから慌てて写真をブログにアップして更新終了。

 布団に入ったのは12時を過ぎてからでした;;

 お休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!

 5月4日火曜日です。

 眠いっす^^;

 とりあえず朝の身支度をすませ、荷物を整理していつでもチェックアウトできる状態にしてから朝食です。

 朝7時からという事でちょっと早めの10分前に来たのですがすでにたくさんの人が来てました。
1005040655_P1650414

 東横インの特徴はおにぎりです。
1005040659_P1650415

 混雑がすごくてお変わりは出来ませんでしたがお腹はいっぱいになりました。
1005040706_P1650416

 食事が終わって出頃には大混雑^^;

 まだ7時6分なんですが><

 部屋に戻ったら荷物を持ってそのままチェックアウトです。
1005040710_P1650417

 本日は吾妻磐梯の有料道路を抜けて大内宿まで行く予定です。
1005040711_P1650418

 あまつさえ時間があれば、新潟の県境付近にある河井継之助の資料館までと企んでいます。
1005040711_P1650419

 とにかく時間は無駄にしたくありません。
1005040713_P1650421

 7時15分、旅の2日目スタートです!
1005040714_P1650422



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福島 東横イン福島駅東口2 こはる

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
餃子、おいしかったですよ。
皮はぷりぷり、中たっぷりで。
目の前で注文してから握ってくれるまさに手作り。
叔母ちゃま2人が、かなり狭い厨房でわいわい言いながら作っててかなり活気のある店でした。
10人は入れない店内は一杯で、私が来た後も次から次へお客さんが来て申し訳なさそうに断ってましたし。
中野不動尊、とても複雑でトリッキーな伽藍でした。
それが売りみたいな所もありますが。
大混雑の中、洞窟の中で渋滞したらいやだなと、その洞窟の中で迷子になりながら思いました^^;

餃子美味しそう・・・。いいですね☆
ヨモギ入りの皮って始めて見ましたよ。
中野不動尊、確かに写真で見てもこじんまりして見えます。好きなサイズ感ではありますが、そんなに人がくるのならちょっと考えてしまいますね・・・。
しかし、場所的にも大伽藍みたいなのがあるのも不自然なのかな?うーん。

Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
ビール、珍しいでしょう。
でも時々登場するんですよ。
チェックインした後にお食事処に行くときとかは注文したりするんですけどね。
旅の無礼講じゃ~なんて言いながらw
おっとここにも居たな、東横インの会員がw
私の会社に来るメーカーの人は東横イン率結構高いです。
ちなみに私はルートインの会員w
この日はPCへの転送に6時間かかってしまって(通常1時間強)PCが壊れてるのかと思いました。
・・・壊れてるのかもしれませんね^^;
翌日は思いっきり寝不足でした><

おはようございます
松村さんのブログでビールが登場するの 珍しいですね
ビールと餃子 カッコいい!!
東横イン 会員だよ~ 朝のおにぎりいいですよね
それはそうと 遅くまでのPC操作 お疲れ様です
翌日ちゃんと起きれましたかあ!
続きも 楽しみにしています
今日も素敵な一日を☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ