プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福島・桜とB級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 夕方5時。
1005041727_P1660178

 前沢曲家集落を離脱です。

 ここから宿泊予定の会津若松まで2時間。
1005041733_P1660201

 もう、どこによる予定もありません。

 ひたすら走り続け、満開の桜を横目に見つつ・・・
1005041753_P1660229

 目指すは会津若松名物、ソースカツ丼!
1005041803_P1660245

 めでたいやの大名ソースカツ丼だ!!

 スープ切れで早じまいだ・・・;;
1005041858_P1660287




 失意に沈み、ホテルに車を向けた途端飛び込んできたソースカツ丼の文字。

 思わず入ってしまいましたw

 食事処おふくろです。
1005041905_P1660288

 地図。
食事処おふくろ%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.499367,139.943445+(%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E5%87%A6%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8D)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%37.499367%%139.943445%%15

 ざっとメニューを見て、本日いろいろあって飢えまくっている私にもっともふさわしいメニュー発見。

 ロースソースカツ丼、300gだ!
1005041916_P1660291

 うひょー!
1005041916_P1660292

 このボリュームで1280円ときたたもだ。
1005041917_P1660294

 オマケ、店主が自分で採ってきた山菜だそうです。
1005041916_P1660293

 大名ソースカツ丼は食べる事が出来ませんでしたが満足です。
1005041935_P1660296

 コンビニで食後のデザートをゲットして(まだ食うのだw)
1005041930_P1660295

 一路ホテルへ。
1005041936_P1660297

 本日の宿泊地、ルートイン会津若松です。
1005041936_P1660298

 地図。
ルートイン会津若松%%http://maps.google.co.jp/maps?q=37.500907,139.941916+(%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E8%8B%A5%E6%9D%BE)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%37.500907%%139.941916%%15

 ルート。
Image2010-11-03_110549.jpg

 本日のルートをざっくりと。
Image2010-11-03_203521.jpg

 いろいろあった今日一日、12時間19分にて終了。
1005041938_P1660299

 本日の平均燃費は渋滞に巻き込まれていた割には総走行距離が長かったのか意外と伸びました。
1005041938_P1660300

 距離は・・・よく走りましたね、294kmです。
1005041938_P1660301

 トータルでは1484.3kmです。
1005041938_P1660302

 このホテルには今日と明日、二日間宿泊します。
1005041941_P1660304

 明日は朝からこのホテルに車を捨てて、自転車で一日会津若松の街を回る予定なのでどうしても連泊したかったんです。
1005041941_P1660306

 チェックインは7時45分、以外と遅くなってしまいました^^;
1005041945_P1660307

 部屋に入ってまずはホッと一息。
1005041948_P1660311

 どこにいっても変わらぬ、レイアウト。
1005041948_P1660313

 けっこう機能的で私にはちょうど良い感じ。
1005041948_P1660314

 これとかね、しっかりしてて安心感あるんですよね。
1005041949_P1660318

 折りたたみ式に比べて使いやすし。
1005041950_P1660319

 窓からの風景は・・・昨日がひどかったですからね~^^;
1005041949_P1660317

 さすがに今日は一日車で移動していただけあってほとんど歩いてません。
1005042008_P1660320

 三キロって仕事の時の方がよっぽど歩いてます。
1005042008_P1660321

 さあ、それではブログを書いてさっさと寝ましょうって10時15分でまだ転送が終わってません・・・
1005042215_P1660323

 もう何時に寝たかおぼえてませんがブログの更新を終わらせて、とりあえずお休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 寝不足のまま5時40分起床。
1005050540_P1660330

 ルートインは朝食も好きなんですよね。
1005050644_P1660331

 大好きなオニオンリングはありませんでしたが、本日はボリューム満点で串カツまでw
1005050648_P1660332

 さあ、5月5日旅三日目、気合いを入れて行きましょう!
1005050749_P1660334

 本日の相棒はレガシィからこの折りたたみ自転車にチェンジです。
1005050755_P1660336

 これでも6速ギア装備です。

 でも出発前、油を差したりタイヤの空気を入れたり一応メンテはしたのですが、チェンジの入りが悪いんです。
1005050759_P1660338

 1速に入れると抜けるんですよね^^;
1005050759_P1660339

 片手にカメラ・・・
1005050800_P1660340

 じゃなかったデジタル技術の驚異な写真を撮影するのに、これはちょっと困ります。
1005050800_P1660341

 坂道とかは片手運転じゃ力入らないので1速とかで行きたいですから。
1005050802_P1660343

 そしてこの自転車、デザインはマウンテンバイク風でけっこうかっこいいのですが、私が普段通勤に使っているMTB同様、サドルが堅い><
1005050803_P1660345

 ケツが痛いんです。
1005050805_P1660347

 こんなので今日一日、大丈夫でしょうか・・・
1005050805_P1660348

 とにもかくにも最初の目的地に到着。
1005050809_DSC_4932

 朝8時、今日一発目の階段、行ってみよう!
1005050809_DSC_4934



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福島 会津若松 ルートイン会津若松 食事処おふくろ

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ちゃんと普通サイズもありますから女性でも大丈夫ですよw
これは特殊メニューですから。
そういえば、チャリの旅は一年ぶりですね。
我がブログでは五回目なんですよ。
本当は今月も先輩とチャリの旅を仕様と言ってたのですが中止になっちゃいました。

> 今からの季節、自転車は辛くなりますが、ブログの中では春ですから心地よさそうです☆
そうですね~。
わたしも自転車通勤なので骨身にしみます・・・
本日は晩ご飯がないとの事で来るまで出勤しよw
寒いし・・・><

Re: タイトルなし

*pure rose perfume*さん、いらっしゃいませ。

> 行ってみたい所リストに入りましたe-266
ブログが参考になって何よりです。
ただ、このあとひたすらお墓参りが続きます・・・^^;
> 主人は船乗りですので何度か入港した時に観光したらしく歴史あふれる良い所・・・と言ってました。
そうですね、七日町とか人気スポットでたくさんの人が来ますよ。
お店もたくさんあって楽しかったです。
会津若松、おすすめです。


Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
今回の晩ご飯はまさに怪我の功名でしたね。
なかなかまずいとんかつを作るところもないでしょうし、おいしかったですよ。
>松村さんの旅スタイル
>カッコいいです☆
ありがとうございます。
短い時間で効率よく回ろうとしてるとこうなるですよね。
もう少し余裕を持ちたいというのが本音ですがw

Re: タイトルなし

yumaさん、おはようございます。
朝見るからショッキングなんですw
食べたのは夜ですから~
大名カツ丼は三木SAの大名カツ丼の器と同じような感じでした。
写真で見ると・・・
量的にはどうなんでしょうね~?

会津若松の名物がソースカツ丼ってことをはじめて知りましたよ~。
そうなんだ!うまそーwww
でもハンパないボリューム。大満足しそうですよね☆

私がここのブログを見始めてはじめての、松村氏・オン・ザ・チャリ。なんじゃそりゃw

今からの季節、自転車は辛くなりますが、ブログの中では春ですから心地よさそうです☆

こんにちは~e-50お疲れ様ですe-466

会津若松へは1度も行ったことがないので松村さんのブログをみてなおさら行ってみたい所リストに入りましたe-266
主人は船乗りですので何度か入港した時に観光したらしく歴史あふれる良い所・・・と言ってました。
続きを楽しみにしていますe-420
体調に気をつけてくださいネe-68

おはようございます
一人旅って素敵ですね
自由だし フットワークも軽い
自転車でも移動するのですね
凄いなあ
松村さんの旅スタイル
カッコいいです☆
ソースカツどん・・
これくらい食べないと
ガッツでませんものね

続きも楽しみです

おはようございます。
ソースカツ丼すごいですね。朝からショッキング。
山菜の箸やすめが嬉しいですね。
大名カツ丼ってどんなでしょう。意外とこれより質素だったり。。
これで十分過ぎるぐらいですよね。
明日は自転車ですか。また違った雰囲気の写真になりそうですね。
でも自転車移動も距離ありそうだし大変そう・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ