プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 新歓と言っても厳密には新歓でないのですが・・・

 同じ部署の気の合う4人で久々に飲みに行こうという話になったんです。

 そのうち一人が今年の9月に入社した新人くんという事で、新歓w

 でも歓迎は気持ちだけできっちり割り勘ですがw

 今回行ったのは現在の瀬戸内市邑久町にある小さな和食のお店。

 お食事処あさひです。
SN3I0052_20101109195018.jpg

 見た目は完全な普通の民家、そこに大きな看板が付いているといった感じです。

 夜はコースのみ予約制と言うとこで私たちの飲み会にはふさわしくないのですが、口コミで最近噂になっているそうで。
SN3I0053.jpg

 飲み放題もあるという事で予約して行ってみる事にしました。
SN3I0054.jpg

 コースは3000円で。

 それに120分の飲み放題付きが2000円です。

 普段あまり飲まない私ですが、今日は羽目を外して飲むぞー!

 まずは生中。
SN3I0056.jpg

 突き出しです。
SN3I0055.jpg

 飲み放題付きと言う事で皆で気合いを入れて来たのですが、突き出しを食べて一変w

 とても上品な味で・・・うまいっすw

 飲み屋の濃い味付けとは訳が違います。

 お造り
SN3I0057.jpg

 今日市場で仕入れた取れたてだそうです。

 鯛のカブト煮。
SN3I0058.jpg

 魚はむちゃくちゃ好きというわけではなく、あら煮とか面倒であまり好きではないのですが・・・うまいっすよw

 マジで><

 みんなガンガン飲んでます、でも料理味わってます。
SN3I0059.jpg

 会話も弾みますが料理もうまい~
SN3I0060.jpg

 わたしも生中終了で冷酒を1合注文しました。

 これがまたうまい><
SN3I0061.jpg

 飲み放題に出す酒じゃないですよこれ^^;

 聞くと岡山の地酒だそうで・・・名前聞いてもよくわかりませんでした><

 なぜか終わり頃に枝豆。
SN3I0062.jpg

 野菜も自家製や産直だそうです。

 もっと飲めって事で私はウーロン茶を注文w

 最後はご飯かそばか選択でそばを選びました。
SN3I0063.jpg

 ラストオーダーにホットコーヒーを注文w
SN3I0064.jpg

 いや、しっかり飲んだっw

 近年、会社で飲み会してもさっぱり盛り上がらなかったうちの部署です。

 人事異動があり、帰参者有りの新人有りで顔ぶれも変わり、さあ飲もうって感じで、とても楽しいひとときでした。

 店の雰囲気もよく、また来ましょうって事でお開きに。

 私は先輩の奥さんに邑久駅まで送ってもらってそこから電車で戻りました。

 電車待ちのホームでちょっとしたサプライズがあったのですがそれは割愛させてもらいます。

 てなわけで久々のご当地グルメ、これにて終了~



押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : お食事処あさひ

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
久々のご当地グルメですからね~。
久々の飲み会でしたし。
この日はほんと、ゆっくり落ち着いて楽しむ事ができました。
やっぱりこういうのがいいです。
混沌としてわけわからない飲み会はどうも苦手なもんでw


Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
姉妹そろってよく岡山に遊びに来てくれているんですね。
ありがとうございます。
隠れ家的な店で、全部屋仕切られているのですごくくつろげますよ。
難点はすごい郊外だって事で足の確保かな~^^;
後、予約は最低4人からでした。
そのあたりがクリアされるととてもいい場所かと思います。
てかそんなにサプライズって表現に食いつかれるとは思いませんでしたw

Re: タイトルなし

yumaさん、おはようございます。
魚系の食べ方、性格出ますよね^^;
私は下手で食べ後が非常にきちゃないです><
サンマなんて周りを見たら頭としっぽしか残ってないのに、なぜか頭の横に山ができて^^;
先日の伊勢の旅でもひものや伊勢エビの尾頭付きの味噌汁が出たりしたんですが、眺めながらかなり悩んでほとんど解体されずに終わりましたねw
魚、むずかしい・・・
サプライズ?
書くほどの事でもないんですが、本当にちょっとした事ですw


こんばんは
とても丁寧なお料理!
どれもおいしそう☆
松村さんの飲み写真 なかなか素敵で 嬉しくなっちゃいました
サプライズ・・・

うちの妹は岡山に友人がいるので、よく岡山で飲み会してるんですよ。教えてあげよう。
お酒も気になりますよね~。
駅でのサプライズ、なんで割愛するんですかぁ~。
なんか、気になっちゃいますよ!

おはようございます。
なかなかいい感じですね。
鯛のあら煮があるなんてニクラシイ
私も食べ方は下手なんですが美味しいですね~。
最後にお蕎麦が選択にあるのも嬉しいかも。
駅のホームのサプライズ気になりますが・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ