プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:和歌山・高野山の旅
~前回のあらすじ~

 本日最後です。

 丹生都比売神社。
1008211655_DSC_8533

 なんだか世界遺産巡りになってきましたが、一応そんなつもりはありませんでした。
1008211657_DSC_8545

 しかし考えてみると和歌山って、熊野古道や高野山とか世界遺産も多くてすごいですよね。
1008211658_DSC_8549

 でも観光客が少なくて困っているみたいなニュースも見ました。
1008211700_DSC_8562

 白浜に串本に勝浦に、これだけいろいろあるのにそれも不思議な話ですよね。
1008211702_DSC_8574




 ホテルに向けて移動開始です。
1008211714_P1680165

 時間は5時15分。
1008211723_P1680169

 いい感じですね。
1008211725_P1680171

 途中、朝仮眠に使った道の駅、紀の川万葉の里によってちょっと休憩。
1008211731_P1680175

 何かおやつは・・・やめときましょう。
1008211731_P1680177

 今回は初めてお食事処の予約を取っています。
1008211736_P1680178

 そう、今まで一度も取ったことがなかったのですが、今回初です。
1008211803_P1680186

 その予約を取っているのはホテルのサマーバイキング。
1008211815_P1680190

 しっかり食うぜ!
1008211823_P1680194

 和歌山ラーメンの有名店、井出商店です。
1008211826_P1680196

 明日の昼ご飯にとも思ったのですが場所的な物や駐車場の問題もありパスです。
1008211828_P1680199

 ホテル隣接の立体駐車場へ。
1008211829_P1680201

 さあ、到着。
1008211832_P1680203

 出発してから18時間40分経過。
1008211832_P1680202

 走行距離は391.8km。
1008211832_P1680205

 平均燃費は9.8km/Lでした。
1008211832_P1680204

 地図。
ホテルグランビア和歌山%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.232906,135.190554+(%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%34.232906%%135.190554%%17

 ルート。
Image2011-01-09_132629.jpg

 デパートも入っていてロビーに付くまでに苦労しました^^;
1008211836_P1680208

 6時40分、本日の宿泊先ホテルグランビア和歌山にチェックイン。
1008211842_P1680214

 さすがに久々のシティーホテル、ビジネスホテルとは違いますね。
1008211847_P1680216

 カメラのメモリーカードをPCに転送させ、とりあえずシャワーを浴びて汗だけ流して晩ご飯へ。
1008211936_P1680219

 ダイニングミュウです。
1008211940_P1680222

 ちょうど、サマーバイキングをやってるとのことで予約しておきました。
1008211940_P1680223

 まあ、予約するほど混雑してなかったのですが、とってもおいしかったです。
1008211940_P1680220

 特にタワーのように流れ落ちてくるチョコレートフォンデュは最高で、果物少しに大量のチョコレートとアホな食べ方をしてました^^;

 お腹いっぱいになって部屋に戻ってブログの更新ってまだ転送終わってないし^^;
1008212109_P1680225

 左端に見えるのが和歌山城。
1008212207_DSC_8603

 本日は3万4千歩。
1008212208_DSC_8604

 思ったよりも歩いてますね。

 結局転送が終わったのは日付が変わってから。

 あわててブログを更新して、おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
1008220618_DSC_8605

 朝ご飯は昨日の晩ご飯と同じ、ダイニングミュウでバイキング。
1008220658_P1680228

 最近、パンのおいしいホテルが多いですね。
1008220702_P1680230

 ここのパンもおいしかったです。
1008220702_P1680229

 さて、本日は部屋からも見えている和歌山城へ行く予定です。
1008220755_DSC_8606

 その前にちょっと寄り道。
1008220829_P1680239

 8時30分、チェックアウト。
1008220833_P1680241

 本日は和歌山市周辺をローラーにかけていきます。
1008220834_P1680244

 根来寺、和歌山城、紀州東照宮などなど。
1008220835_P1680246

 朝8時半で外気温29度。
1008220838_P1680248

 ・・・暑くなりそうだ^^;
1008220844_P1680252

 天気も抜群にいいですし。
1008220859_P1680260

 でもこれだけ暑いと、この晴天もちょっと恨めしいですね^^;
1008220901_P1680264

 さあ、本日最初の目的地に到着です!
1008220902_DSC_8607



 つづく~

 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 ホテルグランビア和歌山 ダイニングミュウ 道の駅「紀の川万葉の里」

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
アイスクリームとの組み合わせ、めっちゃおいしそうですね~^^;
この時、果物しかなかったので微妙だったんですよね。
ですから、妖怪・油なめみたいにひたすらチョコをなめてましたw
久々のちゃんtのしたディナーバイキングですごく満足でしたが、デザート系がちょと物足りませんでしたね。


おはようございます
チョコレートフォンデュー!
バニラアイスクリームにとろとろかけると
ぱりぱりに固まってめちゃくちゃ美味しいです
スプーン持って行って ばりばりすくって来ちゃいます
(って何の話・・)
そういえば 去年は暑かったのですよね・・
旅の続き 楽しみです どこかな・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ