プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:和歌山・高野山の旅
~前回のあらすじ~

 万葉の里と呼ばれる場所にやってきました。
1008221254_DSC_9056

 玉津島神社。
1008221255_DSC_9060

 そして、裏山の奠供山です。
1008221300_DSC_9075

 さっぱり興味がないのになぜわざわざこんな所まで・・・

 いや、このすぐそばに岩ガン系の神社があるのですが、駐車場を探しているうちに到着してしまいました^^;
1008221304_DSC_9085

 まあそれはいいのですが・・・

 とにかく暑いのはなんとかならんだろうか・・・
1008221308_DSC_9107




 塩竈神社です。
1008221308_DSC_9108

 地図。
塩竈神社%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.187927,135.171861+(%E7%8E%89%E6%B4%A5%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%34.187927%%135.171861%%17

 岩ガン系の神社と言うことで楽しみにしてきました。
1008221308_DSC_9109

 岩窟に祠があると言うことでドキドキ、ワクワクw
1008221308_DSC_9110

 お~!
1008221309_DSC_9113

 なんかいい感じ!!
1008221309_DSC_9114

 お~?
1008221309_DSC_9115

 なぜか、神主さんと初老の女性の方がいます・・・
1008221309_DSC_9117

 なんだか祈祷はじめた><
1008221309_DSC_9118

 あの・・・
1008221309_DSC_9119

 私、まだ写真撮ってないんですが^^;
1008221309_DSC_9120

 しかし、まあ仕方がありません。
1008221310_DSC_9122

 安産、子宝に御利益のある神社ですし。
1008221311_DSC_9124

 とりあえず、妹背山へ。
1008221311_DSC_9127

 地図。
妹背山%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.187559,135.174407+(%E5%A6%B9%E8%83%8C%E5%B1%B1)&hl=ja&ie=UTF8&z=17%%34.187559%%135.174407%%17

 山と言っても島なんですけどね。
1008221311_DSC_9130

 それにしても暑いです。
1008221311_DSC_9131

 ちょっとやばいです。
1008221312_DSC_9134

 口の中が乾いてきました・・・
1008221312_DSC_9135

 軽く脱水症状^^;
1008221313_DSC_9136

 自販機を探しているのですが、まったく見つかりません。
1008221313_DSC_9138

 もう気持ちは切り替えて、車に戻ってコンビニを探すつもりなんです
1008221313_DSC_9139

 が、せめてこちらの写真を撮っておかないと^^;
1008221313_DSC_9143

 しかしえらい、スマートな多宝塔ですね。
1008221314_DSC_9144

 ちょっとバランス的に好みではありませんね。
1008221314_DSC_9146

 もうちょっと、どっしりしたデザインの方が好きです。
1008221315_DSC_9148

 ちなみに先ほどからちらちらと移っている建物。
1008221315_DSC_9149

 これは観海閣です。
1008221315_DSC_9151

 潮がすっかり引いているのでわかりませんが、水上楼閣だそうです。
1008221315_DSC_9155

 昭和に入ってからの再建と言うことは、当初は厳島神社のように木造だったんでしょうね。
1008221316_DSC_9157

 そしてこちらは県内最古の石畳、三断橋。
1008221316_DSC_9159

 もう限界><
1008221317_DSC_9161

 離脱です!
1008221318_DSC_9162

 服は汗でびしょびしょ。
1008221326_P1680425

 車のシートが濡れそうなので、シートを倒して背中を付けないように運転ですw
1008221336_P1680430

 幸いなことに、すぐに自販機を発見。
1008221336_P1680431

 そこで水を購入して一気のみ。
1008221346_P1680434

 さらにもう一本買い、ちびちび飲みながら移動再開。
1008221349_P1680437

 ここも、和歌山ラーメンでチェックを入れていた店です。
1008221353_P1680439

 が、もう昼終わってますし当然スルー。
1008221354_P1680441

 てか、ラーメンを食べるには本日暑すぎ^^;
1008221355_P1680443

 途中のコンビニのトイレで着替えた後、時間は2時、長保寺に到着です!
1008221401_DSC_9163



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 和歌浦 塩竈神社 観海閣 妹背山

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
そうそう、本編で書き忘れているんですが水上楼閣、中年の男女の方々がたくさんスケッチしてました。
絵が教室か何かだと思うのですが、暑い中ご苦労様です。
てか、写真撮るのじゃまw
ラーメンですが、わざわざ和歌山まで和歌山ラーメン食べに来て、冷やし中華食べてたら本末転倒だと思いますよ?><
一説には発祥と言われる仙台で食べるならともかくw
暑かろうがお腹いっぱいだろうがそこだけは譲れませんぞっw


こんばんは
どのお写真も美しいですね
水上楼閣 いい雰囲気ですね
水の上 というのが元より優雅な気がします
ずっと暑かったのですね
ラーメンは 過酷かもです
冷やし中華はじめましたの看板
どこかになかったでしょうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ