プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 飛瀧神社までやってきました。
1009190944_DSC_1363

 この神社のご神体は那智大滝。
1009190953_DSC_1408

 神社の境内というよりも那智大滝の滝見台といった方が通るかも。
1009190950_DSC_1398

 落差日本一。

 日本三名瀑の一つ。
1009190947_DSC_1375

 天然のスチームクーラーが何とも心地よいひとときでした。
1009190949_DSC_1396




 大門坂離脱です。
1009191103_P1690342

 時間は11時。
1009191103_P1690343

 予想よりも相当早い展開になってしまいました^^;
1009191103_P1690344

 那智大社や那智の滝を見て大門坂を往復して、予定では昼過ぎ離脱だったんですが^^;
1009191104_P1690345

 まあ、つまらなくてすぐに離脱ではなく、満足した上での早めの離脱ですし、まあよかったかな。
1009191105_P1690347

 おかげさまで、那智勝浦の市街地にも早めに入ることが出来そうです。
1009191106_P1690349

 混雑で警戒すべき場所として、マークしていた場所ですし。
1009191107_P1690350

 正直、この時間でもすでに遅い気がします^^;
1009191108_P1690351

 どうか混雑していませんように。
1009191108_P1690352

 で、駐車場の方もチェックを入れています。
1009191108_P1690353

 実はいろいろ調べてもなかなか駐車場を見つけることが出来ませんで^^;
1009191109_P1690355

 結局、Googleマップの航空写真から探すことにしました。
1009191110_P1690357

 で、到着。
1009191112_DSC_1495

 埠頭です。
1009191113_DSC_1496

 航空写真で見ると、どう見ても駐車場にしか見えませんでした。
1009191113_DSC_1498

 実際に行ってみると、本当に駐車場になってる。
1009191113_DSC_1499

 みなさん、埠頭でつりをしたりしてましたが、ほぼ満車で何とか駐めることが出来てよかったです^^;
1009191114_DSC_1500

 有名なホテル浦島です。
1009191113_DSC_1497

 船で渡らなければならない、ホテル内で外湯巡りならぬ内湯巡りが出来る巨大リゾートホテルですわね。
1009191115_DSC_1504

 さらにこちらも船で渡らなければならないホテル中の島です。
1009191116_DSC_1506

 部屋もピンキリでかなりお安い部屋もあるようで。
1009191115_DSC_1505

 こんなホテルに泊まってもよかったのですが・・・
1009191117_DSC_1513

 お祭りですかね。
1009191118_DSC_1514

 屋台が出ているようですが、これからお昼ご飯ですしパスです。
1009191118_DSC_1517

 で、お昼は二ヶ所ほどチェックしています。
1009191119_DSC_1519

 安くておいしいまぐろ料理が食べられるお店ということで。
1009191119_DSC_1520

 まずは、創作まぐろ料理で有名なまぐろ三昧那智。
1009191120_DSC_1521

 なぜか閉まっています^^;
1009191120_DSC_1522

 後から考えるとオープン11時半だったんですよね。
1009191121_DSC_1524

 この時、まだ11時20分w
1009191121_DSC_1525

 そら開いてないわw
1009191124_DSC_1527

 結局失意のまま、駅前までやってきました。
1009191124_DSC_1528

 bodaiです。
1009191148_DSC_1541

 ここはまぐろカツで有名なお店だそうで。
1009191148_DSC_1540

 店内はすごくおしゃれで、ちょっと場違いかなと思えたりして^^;
1009191126_P1690360

 まあ、とりあえずまぐろカツだ!
1009191132_P1690361

 レモンとおろし醤油でさっぱり食べさせてくれますが、まぐろがほんのり暖かくとてもおいしかったです。
1009191131_DSC_1531

 さらにまぐろのお造り。
1009191132_DSC_1533

 普通の赤身ですが、こちらもまたおいしかったです。
1009191133_DSC_1535

 これ、書いているのが深夜12時過ぎ、お腹空いてきました;;
1009191148_DSC_1538



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 那智勝浦 bodai

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
おいしそうでしょうw
一眼レフで撮るとおいしそうに写りますね~
店内もすごくおしゃれで落ち着いた作りになってます。
女性に入りやすい雰囲気で、お客さんも女性か家族連ればっかり。
一眼レフやリュックを抱えた男一人というのは非常に場違いでしたw
まあ、おいしかったからいいけど・・・

う・・うまそおおお~~~~( ;∀;)
これは、美味しそうです♪
ちょっとカフェっぽい見た目のお店で、意外でした。
女子でも入れそうだし、これは要チェックですね!
最初のお店が閉まっていたのは確かにしょんぼりですね・・・
そっちのお料理もかなり気になりますよ。

Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
カツですよカツ!
カツカツw
でも、本当は別のものをねらってたんですけどね^^;
でも結果的においしかったからOKです。
すごくおいしかったですよ。
那智大滝は日本最大の落差の滝ですからね。
すごい迫力ですよ。

お昼、いいですね。
私は・・・カップメンか;;

おはようございます
やった~ まぐろ料理ですね
松村さん カツ率高くないですか?(笑)
カツ好きの私ですが まぐろのはトライしたことないです  おいしかったですかあ~  お刺身もおいしそう 滝のお写真 すごく良かった!!!ここまで高低差があると見事なものですね  続きも楽しみにしています
 今日のお昼はカツにします(って しつこいですねW)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ