プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 クジラの博物館、最大の楽しみです。

 なかなか見ることのの出来ないクジラショー!
1009191415_DSC_1937

 クジラが空を飛んでます・・・
1009191416_DSC_1946

 飛んでます・・・
1009191416_DSC_1959

 飛びます飛びます・・・w
1009191417_DSC_1964

 てか、クジラってこんなに機敏だったんだ><
1009191417_DSC_1973




 いや~、クジラショーおもしろかったですね~。
1009191426_DSC_2043

 シロナガスクジラの骨格標本です。
1009191426_DSC_2044

 さて、遊覧船の発着所へ戻りましょうか。
1009191430_DSC_2045

 でも、まだ船の出発まで30分近くあるんですよね。
1009191430_DSC_2046

 クジラの串カツにマグロ丼か・・・
1009191430_DSC_2048

 いや~、もう食べ物系はいいや^^;
1009191433_DSC_2050

 冷たいものが食べたいですね。
1009191444_DSC_2053

 てなわけで再びかき氷~w
1009191434_DSC_2051

 さっぱりとブルーハワイで。
1009191436_DSC_2052

 やっぱり暑い日はさっぱりとかき氷がいいですね。
1009191445_DSC_2055

 ちなみに遊覧船の発着所です。
1009191445_DSC_2056

 改めてみると、ガンダムチックなクジラですね~
1009191448_DSC_2057

 かき氷を食べてたらちょうどいい時間になりました。
1009191449_DSC_2059

 那智勝浦に戻る船です。
1009191449_DSC_2060

 さあ、乗船。
1009191451_DSC_2061

 2時50分、出発~。
1009191451_DSC_2063

 まったくノーマークだったクジラ浜公園。
1009191451_DSC_2064

 なかなかおもしろかったですね~。
1009191451_DSC_2065

 期待していなかっただけに、ちょっとしたサプライズとなりました。
1009191451_DSC_2066

 そういえばラクダ岩とかライオン島ってどれだったんだろうw
1009191455_DSC_2069

 まあ、いっか。
1009191455_DSC_2072

 天気もいいし波も穏やかだし。
1009191456_DSC_2073

 風も涼しくて気持ちいいし。
1009191456_DSC_2075

 早すぎたスケジュールもここでうまく調整できて、ちょうど良い時間帯になってきました。
1009191457_DSC_2076

 ホテル中の島が見えてきました。
1009191459_DSC_2079

 フロント前に停船。
1009191500_DSC_2080

 なんとここで宿泊客を下ろしてます。
1009191500_DSC_2081

 憎い事するな~。
1009191501_DSC_2083

 チェックインの前にそのまま紀の松島を遊覧することも出来るだ。
1009191503_DSC_2084

 ホテル浦島でも同じように下船していました。

1009191503_DSC_2085

 ここでは釣りをしている人もいっぱいいました。
1009191506_DSC_2089

 フロントか何かで釣り竿の貸し出しをしてるですかね。
1009191507_DSC_2091

 見た感じ、自前ではなさそうです。
1009191509_DSC_2092

 さて、到着。
1009191509_DSC_2094

 太地から30分です。
1009191509_DSC_2095

 時間は3時10分。
1009191510_DSC_2096

 那智勝浦はこれにて終了。
1009191512_DSC_2099

 いや、楽しかった。
1009191512_DSC_2100

 そしておいしかった。
1009191513_DSC_2101

 さあ、それでは那智三山、ラストへ向かいましょう!
1009191514_DSC_2102



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 那智勝浦 太地 紀の松島観光 紀の松島めぐり 紀の松島 くじら浜公園 ポートインくじら浜

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
いや、本当におもしろかったです。
ホテル浦島やホテル中之島にも泊まってみたいですよね。
てか、ビジネスホテルが続いている昨今の我が旅日記。
普通にリゾートホテルや旅館に泊まりたいです;;


おもいがけず盛りだくさんで面白かったですね~!
とくにクジラ達のパフォーマンスには拍手拍手。
ホテル中之島やホテル浦島にも泊まってみたいなぁ。
次も楽しみにしてますよー(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ