プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 以前、このブログで紹介させてもらった太仙。

 いつの間にやら無くなって玄人と名を変えてしまいました。

 別の場所にもありますのでおそらくチェーン店化したのでしょう。

 この玄人の特徴はラーメン一杯350円という安さ。

 安いのはいいんですが^^;

 どうにも個性が無くなりそうで、敬遠していました。

 それでも最近、この界隈のラーメン屋を行き着くし、ネタもなくなってきていたのです。

 どうしようかななんて考えずつ。

 とりあえず、安いし行ってみようかw

 てなわけで玄人です。
1103211757_DSC_0201.jpg

 とんこつ醤油、味噌、塩の三種類。
1103211801_DSC_0202.jpg

 こういう節操のない所も信用できないんですよね、こだわり無いって言うか。

 で、塩を選んでみました。
1103211801_DSC_0203.jpg

 そしてチャーシュー丼。
1103211802_DSC_0204.jpg

 ラーメンは普通ですね。

 普通W

 チャーシュー丼は食べにくく、一口目にチャーシューが口に入るとただのご飯になってしまいます^^;

 目の前に重ねてある餃子の小皿はちゃんと洗えていないようで汚れていました。

 食欲減退・・・^^;

 太仙の頃の昔からある定食のメニューも残っていましたが、やっぱり飲食店です。

 そういう汚れを見るともう二度と行きたくなくなってしまいますね^^;

 料金は全部で750円でした。

 まあ、たまにはこんな日もあるでしょう。

 だいたい予想通りでしたね。

 ごちそうさまでした><


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 玄人

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
そういえば塩ラーメン、函館か。
なるほど~。
メモメモw
ちなみにがっつり文句を言うのは次に来た時に良くなるのを期待するから。
二度とくるつもりのない店に、わざわざ注意してやる必要はみじんもありませんw
その後、つぶれようがどうなろうが関係ありませんので~♪



Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよね~、これって言う塩ラーメンに会ったこと無いんですよね。
まあ、シンプルな分、ごまかしのきかないスープなので難しいのでしょうけどね。
インスタントの袋ラーメンでお気に入りはサッポロ一番シリーズ。
その中で一番好きなのが塩ラーメンなので、いつかおいしい塩ラーメンにあたらないかと、メニューに塩があるとついつい注文してしまいます^^;

塩ラーメンは 函館が世界一美味しいと信じて疑わない者です
ここは お値段が馬鹿安ですね
チャーシュー丼は とても安直で これが出てきたひには お気の毒な感じです  それにしても 食器が汚れているとは 言語道断です   私なら がっつり 文句言ってやりますv-237

塩でうまーい!っていうラーメンには出会ったことがないなぁ・・・まああまりラーメンを食べないんですけど。
それにしてもこのチャーシュー丼はちょっと芸がないですよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ