プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 串本海中公園が予想以上に短時間で終わってしまったために、予定の変更です。

 準備段階で消えていった場所へ、急遽行く事へ。
1009201042_DSC_2766

 一枚岩です。
1009201034_DSC_2729

 紀州のお殿様も感嘆の声を上げたと言われるこの名勝。

 一枚岩です。
1009201040_DSC_2755

 そのままですが、一枚岩ですw
1009201040_DSC_2756

 ほんと、一枚岩です><
1009201041_DSC_2758




 一枚岩離脱です。
1009201049_P1690679

 まだ10時49分。
1009201049_P1690680

 ほとんど、時間を消化することが出来ませんでした。
1009201050_P1690684

 まだ、白浜に行くのは早いです。
1009201052_P1690686

 もうちょっと時間をつぶしましょう。
1009201053_P1690688

 てな訳でさらに山の奥地へ。
1009201055_P1690690

 こんな事だったら、川下りに乗ればよかった・・・^^;
1009201056_P1690692

 まさかこんなに時間が出来るとは思っていなかったので^^;
1009201058_P1690697

 まあ、こんな風景を走るのは大好きなのでいいですけどね。
1009201100_P1690702

 さあ、見えてきました。
1009201101_P1690704

 虫喰岩です。
1009201100_DSC_2769

 こんな物を発見。
1009201101_DSC_2770

 バーコードを読み取ると解説が。
1009201102_DSC_2772

 こういうの、もっと増えてくれるとうれしいんですけどね。
1009201102_DSC_2773

 iPhoneは京都観光用アプリがあるみたいですね。
1009201102_DSC_2774

 実はそれ、すごくほしいんですけど、Android用でないだろうか^^;
1009201102_DSC_2776

 なんにしても、各自治体はこういうのをもっと増やしてほしいですね。
1009201103_DSC_2781

 しかし、考えるとこの頃はまだガラケーだったんですね。

 この後、しばらくしてスマートフォンに変わったわけですが、よくスマートフォンに替えたいんだけどと相談されます。

 その度に回答に苦慮するんですよね。

 ガラケーにもスマートフォンにも長所短所あるので。

 一つ言えることは、スマートフォンがほしいなら目的を持ってほしい、何となく便利そうだと思って導入するとかなり不便な思いをするでしょう^^;

 パソコンと一緒、何が出来るかではなく何がしたいかです。

 で、虫喰岩はこんな感じです。
1009201103_DSC_2782

 見たままですw
1009201103_DSC_2784

 岩が大好きな魔物が食い散らかした跡だという伝説が残っています。
1009201103_DSC_2786

 先ほどの一枚岩までも食べ始めたのですが、実はその魔物。
1009201103_DSC_2787

 犬が嫌いだそうで。
1009201103_DSC_2789

 一枚岩を食べている途中で犬に襲いかかられ、途中で逃げたそうです。
1009201104_DSC_2792

 てか、弱^^;
1009201104_DSC_2794

 もうちょっとがんばろうよ・・・
1009201104_DSC_2796

 てか、なんで犬なんでしょう。
1009201106_DSC_2800

 私的には虫喰岩そのものよりも、上の方に見える櫓というか社というか岩の間にある木造の方が気になります。
1009201106_DSC_2802

 とりあえずあまり時間もつぶせず虫喰岩離脱。
1009201109_P1690705

 うわ、鳥居見ると神社寄りてーw
1009201111_P1690710

 そういえば先日、14年飼った我が家の犬が亡くなりました。
1009201113_P1690714

 私自身はまったく面倒を見なかったのですがそれでも私に一番なついていた不思議な犬でした。
1009201116_P1690718

 最近涙もろくていけねぇや^^;
1009201120_P1690722

 洞門ですね。
1009201122_P1690727

 てかすごい道になってきた。
1009201123_P1690730

 と思ったら急に夏って風景!
1009201125_P1690732

 9月なんですけどね。
1009201127_P1690736

 ちなみにどこに向かっているかって?
1009201129_P1690741

 一枚岩や虫喰岩までの道中、至る所で見た道路案内の標識。

 それが気になって仕方がないのです。
1009201129_P1690743

 で、一枚岩の道の駅でイラストマップの看板でざっくり場所を確認。

 ためしに行くことにしました。
1009201129_P1690745

 何が待っているか、ワクワクドキドキ。

 さあ、目的地が見えてきましたよ!
1009201130_P1690748



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 古座川 虫喰岩

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃませ。
この虫食岩。
長い年月をかけて風化していった結果の姿で、本当に虫が食べてこうなったわけではないそうです。
まるで虫に食べられたような姿という事で、この名前が付いたそうで。
自然の不思議ですよね~



Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
犬、かわいいですよね。
毎日庭にいた犬がいなくなると言うのは何とも寂しい気分です。
現在、我が家ではみんなの意見がバラバラになっています。
犬を飼おうと父。
猫を飼おうと私。
もう何もいらないと母w

犬もいいけど私は猫派かな~
てか、いつもまわりにおまえが猫だろってよくいわれますがw
我がブログは動物系ブログにはなりませんよ~
だって書くの大変そうだし^^;


えーっ、どこに行ったんでしょう?
それは次回が楽しみですね。
それにしても、虫食岩すごいですね~!
魔物はともかく、どうしてこんなになっちゃったんでしょう?
広島にも確か、虫に食べられて消滅してしまった島がありましたけど、それと同じような感じなんでしょうか…。

こんばんは
面白いですね~
ほんとなんで犬?W
でもワンちゃんのこと思い出しちゃいましたね
松村さんになついてたんだ  ・・・
犬大好きです・・でも 今は飼ってません・・
いつか・・って思ってます
松村さん 寂しくなってワンちゃん飼って ペット日記とかにならないでくださいねW
挫折禁止ですから 旅を続けてくださいね
なんだか良くわからなくなってきました
すみません
旅の続きを楽しみにしていますv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ