プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:南紀・熊野詣での旅
~前回のあらすじ~

 三段壁洞窟に進入です。
1009201451_DSC_3118

 元々あった洞窟なんでしょうが、観光用に大きく改造されていました。

 どこまでが自然でどこまでが人工物なのか?
1009201443_DSC_3041

 どこまでが史跡でどこまでが観光施設なのか?

 その境目がわからずずいぶん戸惑いました。
1009201445_DSC_3059

 何の先入観も持たず、何も考えずに見るのが一番かも。
1009201446_DSC_3072

 そうすれば、すげぇと素直に感動できるかな?
1009201447_DSC_3083




 洞窟脱出。
1009201455_DSC_3125

 思わず伸びw
1009201456_DSC_3126

 狭くて圧迫感ありましたからね。
1009201456_DSC_3128

 足下も濡れて歩きにくかったし。
1009201455_DSC_3122

 外に出ると気持ちいい!
1009201455_DSC_3123

 とりあえず、3時を過ぎてきましたし次へ向かいましょうか。
1009201459_DSC_3130

 パンダは今回パスと言うことでw
1009201506_DSC_3136

 その前にちょっと休憩。
1009201511_DSC_3137

 ストロベリー味のかき氷~w
1009201512_DSC_3138

 三日連続です。
1009201519_DSC_3139

 やっぱり暑い日はかき氷が一番ですね。
1009201519_DSC_3140

 さっぱりした所で駐車場へ。
1009201521_DSC_3141

 再び車に乗って移動開始です。
1009201533_DSC_3142

 移動はほんの数キロ。
1009201533_P1700199

 歩いて行こうかとも考えていたかなり近い場所です。
1009201533_P1700200

 駐車場の心配がありましたので。
1009201533_P1700203

 満車ならそのままパスしようというくらいの感じです。
1009201533_P1700204

 実際に到着してみると、駐車場は空いてました。
1009201534_DSC_3143

 ラッキー!
1009201534_DSC_3144

 てなわけで千畳敷です。
1009201534_DSC_3145

 白い岩盤が広がっています。
1009201535_DSC_3148

 広いね~。
1009201535_DSC_3150

 人もいっぱいいますね~。
1009201536_DSC_3153

 ただ・・・
1009201538_DSC_3156

 何書きましょうw
1009201538_DSC_3159

 とりあえずブラブラしながら写真を撮っていきます。
1009201539_DSC_3161

 しかしね~。
1009201539_DSC_3163

 なんでこんなに雲が多いの?
1009201539_DSC_3165

 あれだけきれいに晴れてたのに・・・
1009201540_DSC_3168

 そろそろ、夕日を狙おうかって時間になってきたのに^^;
1009201540_DSC_3169

 おーまいーがぉー!
1009201541_DSC_3172

 まだ4時前なので夕日には早いんですが、この後夕日スポットに行く予定だったのですよね。
1009201542_DSC_3174

 やれやれ・・・
1009201542_DSC_3177

 ちなみに海側から見るとこんな感じ。
1009201542_DSC_3178

 千畳敷なんで真っ平らかというと、こうやってボコボコと岩が出てます。
1009201543_DSC_3181

 海ー!
1009201546_DSC_3189

 岩ー!
1009201547_DSC_3191

 雲ー!
1009201547_DSC_3194

 アスファルトー!
1009201548_DSC_3199

 てな訳で離脱だー!
1009201549_DSC_3200



 つづく^^;



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 和歌山 白浜 千畳敷

コメント

Re: こんばんは

yumaさん、いらっしゃいませ。
近いですが、歩いて行くにはちょっと遠いですよ。
ツアーである気だと、大ブーイングというか完走ではなく完歩できない人もたくさん出てきそう。
>昔って人間しか撮ってないし~
早々、うちのお袋も人間しか撮ってなくて、あんたら邪魔って感じでw


こんばんは

千畳敷!ここも行きました。
近くなんですね。バスで移動したような気がするんですが・・・歩いたんだろか・・
こんなすごい所だったんですね。
あまり記憶にありません。
ちょっと足元悪そうに立ってる写真が残ってるだけ。
昔って人間しか撮ってないし~
む一度行ってみたくなりました。

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
もう、岩、岩、岩で旅日記書いてて内容が思い浮かばなくてw
クジラショーに続く第二弾ですw
この旅は後半ずっと海岸通りでしたからね~。
海だらけでした。
でも前半、山の中だったの覚えてます?w
でも二泊三日、3日間全部かき氷を食べましたよ。
実は私もこんな事は初めてでした~


きゃはは  アスファルト!ってv-411
こわれちゃいましたか~

それにしても 美しい風景を!!ありがとうございます
松村さんのブログで海が満載だったので 私も日曜に行っちゃいました  いいですよね~海☆ ここの景観は特に見事ですね  カキ氷 もう何年食べてないかしら・・ 氷食べる位暑くなることないかも・・って去年は確か凄かったのでしたねv-356
今年も春が来たらまた 夏v-278
嗚呼・・その前に 桜もまだなのですが  v-390  曇りの海も好きですよ~  離脱後は 何処へv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ