プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
 2010年10月19日。
1010190659_P1710183

 朝6時40分に我が家でトド君と待ち合わせをした後、7時に先輩を待ち合わせ場所で拾って山陽ICへ。
1010190700_P1710184

 インターチェンジの写真を撮り忘れましたw
1010190709_P1710185

 何にしても久々の探検隊全員集合での旅。
1010190712_P1710188

 2009年4月、3周年の旅以来のこのメンツ。

 さて、どうなることやら・・・・
1010190722_P1710191




 岡山道に突入。
1010190729_P1710193

 高梁SAで朝食です。
1010190734_P1710194

 食券を買う先輩の姿。
1010190737_P1710195

 食券でもEdyが使えるようになったんですね、もちろん利用。
1010190737_P1710196

 選んだのはチキンカツですが上にチーズのかかった洋風チキンカツ丼。
1010190742_P1710200

 意外とうまかったです。
1010190742_P1710199

 それよりもこの豚汁がうまかったw
1010190742_P1710198

 さあ、リスタートです。
1010190757_P1710202

 現在8時。
1010190809_P1710205

 さすがに山間部に入ってくると霧が出てますね。
1010190817_P1710209

 雲海を撮るのもおもしろいかなと思いますが、なかなか私にはその根性は内容で^^;
1010190824_P1710211

 撮鉄も無理ですがネイチャー系も難しいですよね^^;
1010190826_P1710213

 朝早くから出撃して、その瞬間を待つ根性はないですよ・・・
1010190830_P1710215

 岡山の最高峰、蒜山が見えてきました。
1010190830_P1710217

 てなわけで蒜山高原PAです。
1010190832_P1710219

 ここで一眼レフを引っ張り出して撮影。
1010190835_DSC_3417

 購入したばかりのD700ではなくD90に18-200mmを付けての撮影です。
1010190835_DSC_3418

 ちなみに、ここは先日来たばかりなんですよね。
1010190835_DSC_3419

 てか、D700購入で花回廊の旅やコスモスの里&蒜山焼きそばの旅でこの周辺は来たばかりなんです。
1010190840_P1710221

 岡山道、10月に入って3回目w
1010190841_P1710222

 こっち方面に来たくなかった理由の一つにそこもあるんですよね^^;
1010190843_P1710223

 今回は大山もきれいに見えました。
1010190854_P1710226

 それだけでもラッキーだったかな?
1010190856_P1710227

 米子IC通過。
1010190900_P1710229

 今回、最初の目的地は松江です。
1010190902_P1710230

 米子は通過。
1010190903_P1710232

 2007年の出雲の旅以来ですね。
1010190911_P1710233

 あの時は嵐だったよな・・・
1010190928_P1710236

 傘さしても雨でびしょ濡れになるくらい激しい雨でした。
1010190933_P1710238

 200km突破。
1010190935_P1710239

 しかも出雲大社の隣に博物館が出来ていて宝物もほとんどそちらに移動されていて宝物館はほとんどからの状態。
1010190939_P1710241

 あの時からですね、大国主様との因縁が始まったのは・・・
1010190940_P1710243

 いつかリベンジのために訪れないと!
1010190941_P1710245

 さあ、9時41分。
1010190941_P1710246

 松江城に到着です!
1010190944_DSC_2276



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 高梁下 蒜山高原下

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうですね~、でも私の場合は出雲の旅の時以外は雨にあった記憶が・・・
あっ!
美保基地の航空債の時、天候不順でプログラムが大幅に短縮されたんだ;;
やっぱり雨が降らなかったって今回が初めてかも?
私も今回は近づきませんでしたが、また出雲周辺に行きたいです。
ついでに石見銀山なんぞも絡めて。

あけぼうはウカツなので、いつもこの蒜山あたりに来て、
「あ…傘持ってきてない、どうしよう」って思ってしまうんですよね。
山陰へ傘持たずに行く無謀を思い起こさせる場所でございますw
あーまた出雲行きたくなってきたぞー

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
そう、今回は100名城巡りの旅ですw
わたしもゲゲゲの女房は一度も見ておりません。
ネットのニュースで話題になっているのを見たくらい。
あとはJAバンクのCMみながら、ふ~んこの人かって感じでw
観光地、少しずつ復活してもらいたいですね。
今年のGWは最大三連休しか取れなくて、しかも必ず仕事がどこかに入ると思っていたので予定を入れてません。
まさか、本当に三連休取れるとは思ってなかったので・・・
予定がぽっかり空いてしまいました^^;


おはようございます
初秋なのですね お得意のお城がこれから登場ですね!
ゲゲゲの女房って一度も見たこと無かったのですが・・
影響あったのですよね  やはり人気の点で
今は 震災の影響か どこも観光地はだめなようですが
去年の賑やかな様子が見れるでしょうか  楽しみです
大山  すかっとした風景ですね~ 一度だけ見たことがありますが ほとんど記憶になくって・・
綺麗なお写真 また たくさん見せてくださいね
v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ