プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 松江城、天守閣からの戻りです。
1010191021_DSC_2370

 さすがに中も広いです。
1010191027_DSC_2381

 そして姫路城ほどではないにしても、大きいです。
1010191031_DSC_2396

 松江神社。
1010191048_DSC_2444

 そして興雲閣。
1010191051_DSC_2452

 2回目ということもあり本編ではスルーだったのでw



 かなりハイピッチで回った(回された?)わりには松江城離脱は11時です。
1010191101_P1710247

 やっぱり登城には時間がかかりますね。
1010191105_P1710249

 それでも今回、外堀から廻りを一周したかったのですがスルーしています。
1010191106_P1710250

 なかなか厳しいですね。
1010191108_P1710251

 そしてお昼はそのまま松江駅で。
1010191109_P1710252

 駅の有料駐車場に到着です。
1010191111_P1710253

 松江駅ですね。
1010191111_P1710254

 この駅内においしい魚料理を食べさせてくれる店があるというので。
1010191112_P1710255

 これから境港へ行くのに、あえてここで昼食ですw
1010191112_P1710256

 市場前食堂、磯の家です。
1010191113_P1710258

 でいろいろ食べたいものがあったのですが、何を思ったのかこのランチメニューを見て思わずそれを注文。
1010191149_P1710274

 普段ならお金を払ってまで食べないものなんですが^^;
1010191114_P1710260

 ミックスフライトか丼物とかおいしそうな物が沢山あったのにあえて市場定食を注文。
1010191128_P1710265

  味噌汁はセルフで飲み放題w
1010191116_P1710263

 かすべ煮付けはおいしいのですがほとんど骨でアラ煮みたいに骨から身を削いで食べるような感覚でした。
1010191128_P1710266

 刺身~。
1010191128_P1710267

 イカそうめん~。
1010191128_P1710269

 ご飯もいっぱいですw
1010191129_P1710271

 サワラ焼き。
1010191129_P1710272

 我が家では臭みが強すぎて食べる事が出来ない煮付けとかもとてもおいしく頂くことが出来ました。
1010191154_P1710275

 ただ、マツムランチには物足りない?
1010191156_P1710277

 実は境港の商店街でつまみ食いを想定してのお昼ご飯だったんですが・・・
1010191157_P1710279

 これはこれで衝撃が走る内容だったんですよね^^;
1010191158_P1710280

 ちなみにトド君は海鮮丼。
1010191204_P1710283

 先輩は私と同じくランチの中で刺身5点盛を注文していました。
1010191205_P1710284

 トド君ならステーキ丼とか唐揚げ定食とか、市場前食堂、磯の家という店の名を無視したものを注文してくれるかと思ったのですが、あまりに普通な選択にちょっとガッカリですw
1010191213_P1710286

 松江を離脱した後はそのまま境港へ。
1010191214_P1710287

 現在、中海の真っ直中を走っております。

 湖の上ですよ。
1010191216_P1710290

1010191217_P1710292

 ・・・ん?
1010191218_P1710294

 海?
1010191220_P1710297

 とりあえず、現状こんな感じw
1010191220_P1710298

 琵琶湖を思い出しますね。
1010191221_P1710299

 あと、諫早湾干拓地。
1010191222_P1710301

1010191222_P1710303

 そして最後は大きな橋を渡って、
1010191223_P1710306

 鳥取県に突入です。
1010191224_P1710307

 水木しげるロードの看板も見えましたね。
1010191225_P1710308

 12時30分。
1010191226_P1710310

 境港に到着です!
1010191232_DSC_2468



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 磯の家

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよ、松江駅構内には飲食店が何店も入っていて、その中で出張中のサラリーマンさんとかに大人気の店らしいですよ。
安くておいしい魚がおなかいっぱい食べられると評判で。
ナビ画面で海や池の中を走るのって、なんだか不思議な感覚ですよね。
でも、ここはナビにもちゃんと道がありますのでw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
えっ、かすべって骨まで食べるんですか?!
てか、そもそもかすべってどんな魚なんですか?w
生まれて初めて食べたので、そんなの全く知りませんでした・・・
もう、そうならそうと食べる前に教えてくれればいいのにw
しかし、骨まで食べられるんだ・・・
それであんなに身が薄かったんだ。
なるほどw
勉強になりますw
ちなみになしも食ってませんし砂丘にも行ってませんのであしからずw
あっ、トドくんが梨ティー飲んでましたかね。

松江駅内にそんなスポットがありましたのね。
さわら、美味しそう・・・。
それにしても、分かってはいたものの、
カーナビの地図で見るとビックリしますね・・・この道w

こんにちは
かすべの骨を残す・・・あれって あのまま コリコリ食べるんですよ~ お嫌いでしたか
コラーゲンたっぷり お肌プリンプリンになりますよ~W  海が見えて 鳥取に着きましたね
砂丘も行きます? 梨も食べます? あと・・(知識うすっv-356)  楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ