プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 松江城を離脱した所でお昼ご飯です。
1010191111_P1710254

 この後境港に行くのですが、ここはあえて松江駅でお昼。

 磯の家。
1010191113_P1710258

 なんと読むのか知りませんが、何も考えずに読めば「いそのけ」になりますよね。
1010191114_P1710260

 サザエさんはいませんでしたw

 ここで魚料理を食べた後は鳥取へ。
1010191128_P1710266

 境港に到着で、いよいよ目的地の水木しげるロードです!
1010191129_P1710272




 てなわけで市営駐車場に到着です。
1010191234_DSC_2470

 目の前には境港駅。
1010191234_DSC_2471

 隠岐行きフェリーの発着ターミナルにもなっています。
1010191234_DSC_2473

 てか、私個人とすれば水木しげるロードよりも流刑の地として数々の著名人が住んだ隠岐の方が興味があるというかすごく行きたいんですが・・・^^;
1010191234_DSC_2474

 お食事処かぁ。
1010191235_DSC_2475

 駅前には銅像が。
1010191235_DSC_2477

 水木しげる氏と愉快な仲間達w
1010191235_DSC_2480

 そして原稿もちゃんと書かれてます。
1010191235_DSC_2481

 この辺りも芸が細かい。
1010191236_DSC_2482

 目玉親父もちゃんといますね。
1010191236_DSC_2483

 こんな所にも。
1010191236_DSC_2487

 わざわざ妖怪ポストではありませんと注意書きの看板が立ってますしw
1010191237_DSC_2490

 駅前はこんな風景です。
1010191237_DSC_2493

 てか、もうすでにわからんしw
1010191236_DSC_2485

 目の前が駅舎なら写真の左右から列車が入ってくる物と思うのですが、左手に後ろから前に列車が入ってくるようですw
1010191238_DSC_2496

 ホームと駅舎がLの字に配置されている不思議な駅ですね。
1010191239_DSC_2498

 不思議といえば駅前の銅像の数々。
1010191238_DSC_2494

 ・・・
1010191238_DSC_2497

 ・・・夜、これは怖いだろ^^;
1010191242_DSC_2499

 あ、なんか見たことある!
1010191242_DSC_2500

 あぁ~、あぁ~、知ってるけど名前が出てこないw
1010191242_DSC_2501

 案内板の上にも。
1010191242_DSC_2502

 こんな所にも。
1010191243_DSC_2503

 もういいや・・・
1010191243_DSC_2504

 先へ進もう・・・
1010191243_DSC_2505

 うわぉw
1010191243_DSC_2506

 おお、直筆サインの写しだw
1010191244_DSC_2509

 お昼食ったからどんぶりはいりません、喫茶店とか甘味処はないのか?
1010191244_DSC_2510

 いや、あなたを捜しているわけではないので^^;
1010191244_DSC_2513

 甘いものー!
1010191245_DSC_2514

 いや、だから・・・
1010191245_DSC_2515

 もしもし?
1010191245_DSC_2516

 ^^;
1010191245_DSC_2517

 くどいわ!
1010191245_DSC_2518

 あ、でもこれ庭にほしい!
1010191245_DSC_2519

 なんだかこの勢いに、いきなり引き気味の松村。
1010191246_DSC_2521

 その横でメンバーの二人、先輩とトド君は訳のわからない名前を連発してるしw
1010191246_DSC_2523

 てか、おまえらこのわけのわからん妖怪達がわかるのか?!
1010191247_DSC_2525

 怒濤の勢いで始まった水木しげるロード。
1010191247_DSC_2526

 まだまだ序章に過ぎませんでした;;
1010191247_DSC_2528



 つづく~

 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 鳥取 境港 水木しげるロード

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
>そんな、引き気味・・・
いや、だってどちらかというと、妖怪見ているより人間やめて妖怪になりたいタイプなので私w


早くもしげるワールド全開ですなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
そんな、引き気味になんないで行きましょうよ~むしろ前のめりでお願いしますよ!ww
いやぁ。やっぱ良いなぁ~。

Re: タイトルなし

yumaさん、いらっしゃいませ。
ほっほ~、yumaも妖怪博士なんですねw
ぜひ、我が隊員どもと共に違う世界へ行ってやってくださいw
私は遠くから手を振ってますのでw
もうどれが油すましか、分からないので適当に写真の中から探してやってください。

ちなみに列車、戻ってきた時に入ってました。
むちゃくちゃ派手でしたね^^;
子供は喜びそうです。

Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
かすべってエイだったんだ・・・
知らなかった><
教えていただいてありがとうございます。
てか、私は一番おいしいところを残してしまったということなんですね。
ちくしょー、リベンジしたい;;

いいですね。ここ走ってる電車もかわいいですよね。
乗ってみたいと思ったりしてます。
電車の写真次出てくるのかな・・・
妖怪~~えーっと
「がしゃどくろ」「ぬっぺほふ」「傘化け」この3つ分かりました。
結構好きなんです。特にお気に入りが「油すまし」
わくわくします。
あっ「かすべ」ってエイなんですね。

おはようございます
わあ~  凄い 街中 妖怪だらけですね
引き気味なのわかります
テンション高いですね ここは
不思議な空気が漂ってますわあ
どこのかしこもって感じでしょうか
どこかに 本物の妖怪が座っていてもわからない状態ですよねW
でも 嫌いじゃないな・・こういうの
どうせなら ここまでやらないとね!!

かすべって エイですよ~
大好きです 
良かったら これをご覧くださいな
http://www.hokkaido-kaisan.com/item/yk101.html

今日もどうぞお元気でねv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ