プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 境港に到着です。
1010191234_DSC_2471

 巨大な駅ターミナルがお出迎え。
1010191234_DSC_2474

 でもホームはかわいいですね。
1010191239_DSC_2498

 しかし、到着するやいなや妖怪一色。
1010191235_DSC_2477

 周りの人間までよ・・・

 いや、なんでもございませんw
1010191237_DSC_2490




「これは○△□」
1010191248_DSC_2530

「これは××」
1010191252_DSC_2543

 先輩とトド君の二人の会話を聞いてると、
1010191248_DSC_2531

「はぁ?」
1010191248_DSC_2532

って感じです^^;
1010191250_DSC_2536

 なまけ者になりなさいって、いわれなくともなまけ者ですw
1010191250_DSC_2538

 なまけ者は私のライフスタイル!
1010191251_DSC_2541

 煩悩は人類にのみに与えられた、人としての生きる力!
1010191252_DSC_2544

 目指せスローライフ!
1010191252_DSC_2545

 いや、なまけ者のとスローライフは違うぞ?
1010191258_DSC_2563

 これはわかるぞ、元祖ねこ娘w
1010191252_DSC_2546

 ぬりかべ・・・トド君のこと?
1010191253_DSC_2548

 もうちょっとしっかり商品開発しようよ、安易すぎ^^;
1010191254_DSC_2552

 ライブカメラを撮るw
1010191255_DSC_2556

 わかる、私にも敵がわかるぞw(いや、敵じゃないし^^;)
1010191257_DSC_2560

 で、ここからが本格的な商店街。
1010191257_DSC_2561

 って、マヂ?
1010191258_DSC_2566

 これも見たことはあるんだけど・・・
1010191258_DSC_2568

 これだったら置物にしてもいいかも。
1010191300_DSC_2570

 これはやだ・・・
1010191301_DSC_2572

 海坊主?
1010191302_DSC_2574

 ぬれせんべいは苦手です^^;
1010191302_DSC_2576

 これは何だ・・・
1010191303_DSC_2579

 真ん中は鬼太郎ってわかるんだけど、両端の妖怪の名前は・・・右はトド?
1010191304_DSC_2581

 下駄だ、下駄w
1010191304_DSC_2582

 ついつい見過ごしそうになる目玉親父。
1010191304_DSC_2583

 ・・・
1010191305_DSC_2588

 てか、ここは境港だろ^^;
1010191306_DSC_2589

 いったんもめんに、
1010191306_DSC_2592

 ネズミ男。
1010191307_DSC_2595

 ^^;
1010191307_DSC_2597

 このロードもあとちょっと・・・
1010191307_DSC_2598

 なんだか、なんだろう^^;
1010191307_DSC_2599

「ほにゃらら」
1010191307_DSC_2600

「はにゃらら」
1010191308_DSC_2605

「おりゃらら」
1010191309_DSC_2609

「カクカクジカジカ」
1010191309_DSC_2610

 って、聞いたこともない名前を連発する先輩とトド君って何者?
1010191310_DSC_2616

 てか、ポケモンのモンスター名を一生懸命言い当ててる子供を思い出したw
1010191311_DSC_2619

 水木しげる記念館、やっとゴールだぜ^^;
1010191311_DSC_2620



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 鳥取 境港 水木しげるロード

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
現場に行くと、境港というより水木しげる氏の本気って感じがしましたよ^^;
境港は水木しげる氏に乗っかって便乗してますって感じで^^;


Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
鬼太郎が初恋ってブログで書いてましたね。
まあ、彼もヒーローですしね。
そういった子もいるでしょうw

ちなみに私は怠け者です。
てか、怠け者な生活をしたいと切に願っているのですが、願えば願うほど逆へ逆へと行っているのです;;

うーん、境港市の本気を垣間見てしまったwww
ここまでやりきってくれると、そりゃ観光客も増えますわなぁ~あっぱれ!!

おはようございます
いっぱいですね~!! 驚きました
友達に きたろうが 初恋の人っていう変人がいるのですが ここに来たら失神しそうですW
妖怪って こんなに種類があるのですね
マメに撮ってくださってありがとう  なまけものじゃないですよ~  松村さんは☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ