プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 次から次へと出てくる妖怪の像。
1010191252_DSC_2546

 もう何が何だかわかりません。
1010191300_DSC_2570

 その中で、次々と名前を言い当ててる探検隊二人。

 私には鬼太郎のレギュラーメンバーくらいしかわかりません。
1010191257_DSC_2560

 てか私の心を打ったのはこの一言。
1010191250_DSC_2538

 いわれなくともなまけ者になってやる、てか私は生まれながらのなまけ者w
1010191304_DSC_2581




 水木しげる記念館に到着しました。
1010191312_DSC_2622

 駅前からけっこう距離がありましたね。
1010191312_DSC_2624

 あれだけ店が建ち並んでいたのに何一つ買ってませんw
1010191312_DSC_2627

 生まれたばかりの鬼太郎です・・・か?
1010191312_DSC_2623

 当然ながら撮影禁止・・・ブログとしてはどうなるか?
1010191312_DSC_2629

 と思ったら一部、撮影OK。
1010191338_DSC_2630

 妖怪庭園だそうです。
1010191338_DSC_2638

 他にも撮影禁止のコーナーとかなかなか楽しめました。
1010191338_DSC_2632

 やっぱり妖怪がいいよな~。
1010191338_DSC_2633

 人間は嫌だよな~。
1010191338_DSC_2634

 だましたり裏切ったり・・・
1010191338_DSC_2639

 学校も仕事もない妖怪がいいねぇw
1010191339_DSC_2640

 水木しげる氏、直筆です。
1010191339_DSC_2641

 ガラスで保護されてるw
1010191340_DSC_2642

 等身大? パネル。
1010191340_DSC_2643

 これってどうなのって感じ^^;
1010191340_DSC_2644

 この五十三次は嫌だな~^^;
1010191340_DSC_2645

 裏五十三次って感じなんでしょうか?
1010191341_DSC_2647

 全部、一枚ずつ見ていったら疲れますw
1010191341_DSC_2648

 目が回る~><
1010191341_DSC_2649

 で、一緒に写真を・・・
1010191342_DSC_2650

 てか、そっちかよw
1010191346_DSC_2656

 鬼太郎もトド君に負けてませんね^^;
1010191345_DSC_2654

 てか、顔でかすぎだろう・・・
1010191345_DSC_2655

 これも実物大だそうです。
1010191348_DSC_2657

 マニアヨダレ物なんでしょうね。
1010191343_DSC_2651

 なんでも鑑定団に持って行ったら幾らくらいになるだろう。
1010191343_DSC_2652

 ゲゲゲの女房がウケたのか松下奈緒がウケたのか。
1010191345_DSC_2653

 久々に朝ドラヒットでしたね。
1010191349_DSC_2659

 まったくノーマークでしたw
1010191352_DSC_2660

 外に出るとネズミ男、妙にかわいいですね。
1010191353_DSC_2662

 囲まれてましたw
1010191353_DSC_2663

 こんな所まで、鬼太郎とネコ娘と目玉親父とw
1010191353_DSC_2664

 とっとり花回廊か・・・
1010191354_DSC_2665

 先日、購入したばかりのD700でしっかりテストさせて頂きましたね。
1010191354_DSC_2667

 なかなか楽しかったです。
1010191355_DSC_2668

 岡山にもあそこまで行かなくてもいいから、もうちょっと立派な植物園みたいなのがあればいいんですが。
1010191355_DSC_2669

 水木しげる記念館を出るとすぐ、
1010191354_DSC_2666

 今度は鬼太郎発見。
1010191356_DSC_2671

 こちらは妙に生々しく人気は今ひとつだった所を、あえて先輩勝負に出ましたw
1010191356_DSC_2672



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 鳥取 境港 水木しげるロード 水木しげる記念館

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
記念館はほとんど撮影禁止で、ブログに載せているのはプレイルームのような場所だけですよ~。
実際にはしっかりとお金をかけた、妖怪博物館となっております。
鬼太郎が初恋というお友達、たぶん失神すると思いますw
ただ、着ぐるみの鬼太郎見たら違う意味で失神しそうw
>ちなみに 私の初恋の人は ピーターパンですWW
私の初恋は・・・覚えてないっすw
お土産に関しては妖怪ジュースとか、もっとおいしくなさそうな物がありました^^;

こんばんは
たっぷりと見せていただきました
これで ここに行かなくても大丈夫ですねW
トド君 めっちゃ 嬉しそうじゃないですか
すっかり フアンになりましたW
きたろうの着ぐるみ!! 手足長すぎですよね
ちなみに 私の初恋の人は ピーターパンですWW
(どうでもいい話ですみません・・)
ここのお土産は 妖怪せんべい とか 猫娘クッキーとかでしょうか
ねずみ男ケーキとか・・美味しくなさそうですけど・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ