プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:水木しげるロードの旅
~前回のあらすじ~

 水木しげる記念館を出て、来た道を戻ります。
1010191356_DSC_2673

 今度は車道を挟んで反対側の歩道。

 相変わらず、妖怪の像がいっぱい。

 本物の妖怪も?
1010191359_DSC_2681

 妖怪列車。
1010191420_DSC_2775

 隠岐行きの船。
1010191424_DSC_2788

 一通り押さえて、境港離脱!
1010191424_DSC_2791




 2時30分、境港離脱。
1010191435_P1710312

 恐ろしくゆっくりしてしまいました・・・
1010191445_P1710316

 本当は1時間くらいでサクッと離脱するつもりだったんですが^^;
1010191446_P1710317

 この後、100名城のスタンプをゲットするために月山富田城へ向かいます。
1010191449_P1710320

 その前に、目の前を通過することになる米子城に寄りたかったんですが。
1010191504_P1710324

 石垣もかなり立派ですし、おもしろそうだったので。
1010191507_P1710326

 ただ、時間的に厳しいです。
1010191513_P1710330

 月山富田城は山城。
1010191519_P1710336

 上っていたらけっこうな時間になってしまいます。
1010191525_P1710340

 しかもスタンプの設置場所は麓の歴史資料館。
1010191526_P1710342

 こういう所って閉館時間が早いんですよね^^;
1010191531_P1710346

 急がないと・・・
1010191531_P1710348

 ルート的にも再び戻るような形になっています。
1010191533_P1710350

 本当は松江城から富田城へ行けば近かったですが、それだと今度は水木しげるロードに行けなくなるんで^^;
1010191534_P1710353

 さて、3時40分に道の駅「広瀬・富田城」に到着です。
1010191537_P1710354

 この道の駅に資料館が併設されています。
1010191537_P1710355

 そして富田城の麓になります。
1010191538_P1710356

 資料館はこちら。
1010191538_P1710357

 まずはこちらへ入りましょう。
1010191539_P1710360

 時間的に4時前とギリギリなので^^;
1010191539_P1710361

 スタンプゲット!
100_65.jpg

今回も無事に押すことが出来ました。
1010191542_P1710362

本日のミッションは完了です。
1010191542_P1710363

 あとは時間を気にする必要もありませんしゆっくりしましょう。
1010191543_P1710365

 受付で聞くと資料館は撮影OKとのこと。
1010191543_P1710366

 今時珍しいですね。
1010191543_P1710367

 資料館を見た後、道の駅の喫茶店で休憩してから登城しましょうかね。
1010191543_P1710368

 山城ですし、時間が遅くなっても登城できなくなることは無いので。
1010191544_P1710369

 ただ・・・
1010191546_P1710370

 山城って夕方になると真っ黒になるんですよね。
1010191546_P1710371

 そこまで考えてなかった><
1010191547_P1710372

 とりあえず、お食事処へ。
1010191552_P1710373

 私は抹茶ケーキとコーヒーです。
1010191602_P1710374

 おいしかった~。
1010191602_P1710376

 トド君が梨の紅茶を注文してました。
1010191611_P1710377

 一口飲ませてもらいましたがこれもおいしかったです。
1010191611_P1710378

 さあ、そして時間は4時10分過ぎ。
1010191613_DSC_2793

 これより月山富田城に登城しましょう。
1010191613_DSC_2794

 時間も時間なんで途中でUターンを。
1010191613_DSC_2795

 さすがに本丸までは時間的にも体力的にも厳しいので・・・
1010191614_DSC_2798

 の、はずなんですが・・・^^;
1010191614_DSC_2801



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 安来 月山富田城 安来市立歴史資料館 道の駅「広瀬・富田城」 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
やっとですわ、やっと甘いものですわ;;
ソフトクリームやさんもしまってましたからね、境港は・・・
鬼太郎列車は派手ですよw
車掌さんは女性でしたね。
ちなみにはんこ、私も下手です。
捨て紙を持って行ってるので何回も練習してから本番押してますよw

おーっ
やっと甘いものが登場しましたねっ
なにげに、鬼太郎の電車がカワイイですね~。
スタンプ、きれいに押されていますね~。
私ハンコ押すのへたくそなんですよねw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
旅をしていろんな所を回って写真撮って。
もちろんそれも楽しいのですが、せっかくいろんな所を回っているのですから、何か参加型の物をということで始めたのが100名城のスタンプ集めでした。
意識としては、できるだけスタンプ集めがメインにならないように、あくまでついでと言うことで。
ついつい、ムキになってしまうのが悪い癖なんですがw
コンサートがんばってください!


おはようございます
間に合ってよかったですね
スタンプってこんな風に溜まっていくのですよね
努力無くては なし得ない・・なるほどです
なしのお紅茶 気になります
続きも楽しみです

いつもありがとうございます
コンサート 頑張りますv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ