プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
 2010年11月23日、午前3時ジャスト。
1011230301_P1710456

 近場なため、今回は遅めの出発。
1011230301_P1710457

 だいぶん気温も下がってきたので車中泊はやめて、現地に朝到着するような形を取ります。
1011230309_P1710458

 本当は夜のうちに出発して夜空でも高感度で撮ってみようかと思っていたのですが・・・
1011230314_P1710462

 雲が多くあきらめました。

 てなわけで伊勢の旅、出発!
1011230315_P1710464




 ここしばらく吹田から近畿道、阪和道へと抜けて和歌山へ行くパターンが続きました。
1011230327_P1710468

 今回は反対側の東海岸になるので、阪和道は使いません。
1011230422_P1710476

 そのまま、高速で一気に行きます。
1011230439_P1710481

 まずは山陽道から中国道。
1011230445_P1710483

 いつもの通りの道です。
1011230450_P1710490

 そこから、吹田JCTを抜け、久々の名神へ。
1011230451_P1710492

 時間は5時。
1011230500_P1710500

 京都を抜けます。
1011230507_P1710503

 大津SAでしばしの休憩。
1011230516_P1710507

 三脚あるんだからもうちょっとまともな写真撮ろうよ^^;
1011230515_P1710506

 草津JCTから新名神へ。
1011230525_P1710514

 このルートも福島の旅以来のルートですね。
1011230530_P1710517

 土山サービスエリアで休憩です。
1011230548_P1710520

 時間は6時前なのでここで朝食。
1011230549_P1710521

 選んだのは、どて煮丼。
1011230551_P1710523

 意外とうまかったw
1011230551_P1710524

 6時10分、リスタート。
1011230611_P1710525

 和歌山の旅、熊野古道の旅と早めに出て車中泊をしましたが、このくらいの距離なら車中泊せずに遅めに出てもいいですね。
1011230614_P1710527

 雲が多かったのに晴れ間がのぞいてます。
1011230616_P1710528

 星空を撮るのは断念したのですが、まあ日中晴れているのはいいことですね。
1011230618_P1710529

 でも、これから行く御在所には分厚い雲が・・・
1011230620_P1710532

 鈴鹿IC通過です。
1011230621_P1710535

 ちょっとこのまま鈴鹿に行きたい気分w
1011230622_P1710536

 11月といえばF1日本グランプリですからね。
1011230625_P1710538

 この年の日本GPは当然もう終わっていますが。
1011230629_P1710540

 昔は興奮したよな~。
1011230636_P1710545

 今はさっぱり見てませんし、行ってないけど^^;
1011230640_P1710547

 まあ、茂木のツインリンクにインディへ行った時もレースよりも日光や東武ワールドスクウェアに行きたかったですしねw
1011230640_P1710549

 今も鈴鹿サーキットよりも御在所に行きたいですw
1011230642_P1710552

 湯の山温泉駅を通過して、ぼちぼち紅葉も見えてきました。
1011230642_P1710555

 ぐんぐん山を登っていきます。
1011230644_P1710558

 一応事前の紅葉情報では山頂はすでに終わっていますが、中腹からロープウェイ乗り場辺りは紅葉見どきとなっていました。
1011230644_P1710559

 毎年、紅葉の旅を企画しているのですが今年はこの伊勢の旅に紅葉をぶつけてきましたからね。
1011230645_P1710560

 その中でも、もっとも有名な場所、気合いも入ります。
1011230646_P1710562

 6時48分、御在所ロープウェイ乗り場に到着です!
1011230648_P1710563



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 伊勢 大津上 土山上

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
> 朝焼けの空、美しいですね。
> 松村さんの伊勢参りを祝福するかのよう・・・☆
> と思ったら、どんよりした雲がw
> どうなるのだろうw
もう、まさにこの先を暗示するような空模様・・・
この先いったい何が!
乞うご期待w

朝焼けの空、美しいですね。
松村さんの伊勢参りを祝福するかのよう・・・☆
と思ったら、どんよりした雲がw
どうなるのだろうw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
コンサートお疲れ様でした!
お伊勢さんです、お伊勢さんw
昔からあこがれの地で、江戸時代はお伊勢さん参りは一種のステータスだったようです。
そして私もやっと行けることになりました。
長かったですw


松村さん  おはようございます
朝開けの空が幻想的で とってもいいお写真だと思いました  お伊勢さんですか!無知な私でも名所だって知ってますもの・・ どんな紅葉が見られるのか わくわくします!!
GWまったりなさっているのですね
ゆっくりされてくださいね
続き どんなかなあ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ