プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 三重で一番の紅葉の名所、御在所にやってきました。
1011230726_DSC_4093

 ロープウェイに乗って山頂へ・・・
1011230727_DSC_4098

 暴風のため、運転見合わせです^^;

 朝7時前に到着して本日一発目。
1011230738_DSC_4126

 なんとさい先の悪いことか。
1011230741_DSC_4136

 しかし、駐車している車に乗っていても風で車がグラグラと揺れるほどの強烈な強風では致し方ありませんね^^;
1011230741_DSC_4137




 湯の山温泉を離脱です。
1011230828_P1710571

 御在所の山頂をまさに目の前にして、無念の撤退。
1011230829_P1710572

 断腸の思いです。
1011230829_P1710573

 この時点では運転見合わせ。
1011230830_P1710575

 実はこの後、ひょっとしたら動くかもしれないという状況でした。
1011230832_P1710577

 それでも、当てのないものを待っているわけにも行きません。
1011230842_P1710579

 それでも移動しながらまだ迷ってたりするんですけどね^^;
1011230844_P1710582

 別の日に代えようか、それとも午後から戻ってこようか。
1011230844_P1710583

 そうなれば松坂城がなんて・・・
1011230845_P1710584

 元々、紅葉の旅はこの伊勢の旅とは別に考えていました。
1011230848_P1710586

 いろいろ休みの関係とかもあり、最終的に伊勢の旅と紅葉の旅を組み合わせることに。
1011230852_P1710588

 伊勢で紅葉の名所ってあまり思い浮かばないんですが、その中で御在所は全国区ですのでやっぱり行ってみたかったんです。
1011230854_P1710590

 伊勢の旅も出来るだけ紅葉のピークにと非常に取りにくい、しかも平日をかませた23、24日のスケジュールです。
1011230855_P1710592

 その楽しみにしていた御在所が強風でロープウェイ運休;;
1011230857_P1710594

 あきらめてすごすご帰ろうとしていると、逆に歩いて向かっている人がいっぱいいたんです。
1011230859_P1710597

 他に行く所があるのかな?
1011230859_P1710598

 それとも頂上に行く別の方法があるのかな?
1011230900_P1710599

 駐車場の料金所のおじさんに聞いてみました。
1011230901_P1710601

 ロープウェイが運休になったら駐車料金は返金してくれるとのことだったんでついでにね。
1011230903_P1710603

 で、聞いてみるとたくさん歩いて行っている人は登山組だそうで。
1011230904_P1710604

 歩いて登れるの?!
1011230907_P1710606

 いやいや、入山許可証が必要だし、その格好じゃ無理ですよ、との事^^;
1011230908_P1710607

 ふぉーーーーー!
1011230909_P1710608

 まあ実際この後、この日一日の運休が決定しました。
1011230909_P1710609

 なぜ知ってるかって?
1011230911_P1710610

 携帯でロープウェイの運行状況が確認できるんです。
1011230913_P1710611

 で、11時頃確認した時点で運転見合わせから運休の表示に切り替わってました。
1011230917_P1710613

 まあ、これであきらめもつきました^^;
1011230917_P1710614

 で、移動を開始したのですが・・・
1011230917_P1710615

 何だこの曇天は!
1011230918_P1710616

 今にも雨が降り出しそうなんですが^^;
1011230919_P1710617

 てか、天気大丈夫だろうな^^;
1011230921_P1710618

 なんか、納得いかねぇ~。
1011230921_P1710619

 そもそも、今日まだ何もしていないのにすでに時間は9時半です・・・
1011230922_P1710620

 納得いかねぇ~。
1011230923_P1710621

 今までにない展開で非常に戸惑っています。
1011230923_P1710622

 さあ、本日最初の目的地に到着した。
1011230924_P1710624

 本日最初です!!
1011230926_DSC_4143

 なんだか微妙に寒いですが、気合いを入れて行きましょう。
1011230926_DSC_4144

 観光案内所でイラストマップをもらって、伊賀上野公園散策開始です!
1011230927_DSC_4145



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 湯の山温泉 伊賀上野 伊賀上野城公園

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
今年はどこの紅葉に行きますかね~。
御在所は当分先ですね^^;
それにしても曇天。
リアルタイムの時にはロープウェイのこともあり、空を見ながらため息しか出てませんでした^^;

うーむ。次の機会に行かねばなりませんね~。
それより、この曇天、やばそうです・・・。
あけぼう的には忍者博物館(でしたっけ?)が楽しみでなりませんw
わくわくw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ