プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 上野城に来たのなら、日本一と称される高石垣を見なければ。
1011231004_DSC_4232

 ・・・
1011231004_DSC_4231

 無理><

 じゃあ下から・・・
1011231017_DSC_4262

 ブッシュが邪魔で見えないよ^^;
1011231031_DSC_3706

 てか、私なにやってんでしょう^^;
1011231029_DSC_4295




 高石垣を見るためにいったん外に出ましたが、再び上野公園に戻ります。
1011231032_DSC_3709

 いや、まだ忍者屋敷とか見てないので。
1011231032_DSC_3711

 いったん戻りましょう。
1011231032_DSC_3712

 これで公園の外周をほぼ一周したことになります。
1011231034_DSC_4301

 それでもまだ1時間なんですよね。
1011231034_DSC_4302

 ただ・・・
1011231035_DSC_4306

 ただ、寒いよ^^;
1011231036_DSC_4308

 雨は降ってませんけど天気も今ひとつですし。
1011231036_DSC_4309

 手袋登場。
1011231036_DSC_4310

 てか前シーズンからポケットに入れっぱなしだったんですけどね。
1011231038_DSC_4314

 で、寒い寒いって言ってるうちに紅葉スポットに突入。
1011231038_DSC_4315

 旅日記での紅葉は二年連続で京都でした。
1011231038_DSC_4316

 そして今年は脱京都!
1011231039_DSC_4319

 向かった先は伊勢。
1011231039_DSC_4322

 で、御在所不発でやってきた上野公園です。
1011231039_DSC_4325

 ここもYahoo!の紅葉情報を見ると、スポットとして紹介されています。
1011231039_DSC_4326

 ちょうど紅葉もピークと言うことで。
1011231040_DSC_4328

 写真で見るとそれっぽく見えるんですが、実際には微妙でした。
1011231040_DSC_4330

 ピンポイントに紅葉している場所が散らばっているので、お~って感じではなかったんですよね。
1011231041_DSC_3719

 撮影ではズームにしながら何となくそれっぽくなるように。
1011231041_DSC_3720

 削除したはずの失敗作が混じっていましたが、すでにフォト蔵に登録してしまったのでそのまま掲載;;
1011231042_DSC_3724

 ん~、去年大原での黄葉を思い出しますw
1011231043_DSC_3726

 芭蕉ゆかり・・・
1011231043_DSC_4331

 って出身地かw
1011231043_DSC_4332

 一応この近くにも松尾芭蕉ゆかりの地は何カ所かあります。
1011231044_DSC_4333

 リストアップはしていますが、行く予定はありません。
1011231044_DSC_4338

 なにか、トラブルでもあれば行くかもしれませんが予定は無しです。
1011231047_DSC_4350

 こちら俳聖殿です。
1011231045_DSC_4340

 昭和17年に建てられたもので芭蕉を祀っています。
1011231045_DSC_4344

 松尾芭蕉坐像ですね^^;
1011231046_DSC_4345

 ついに神格化されましたか。
1011231046_DSC_4346

 旅の先々で松尾芭蕉ゆかりの地にあたる我がブログ。
1011231047_DSC_4351

 そのわりには、パスだの回避だの多いですね。
1011231048_DSC_4353

 奥の細道の旅はやってみたかったんですが。
1011231048_DSC_4355

 いや、いずれやりましょうね。
1011231049_DSC_3728

 大丈夫、出来る出来る!
1011231049_DSC_3729

 このブログの新たな目標として、奥の細道を巡るというのも、いいかもしれません。
1011231049_DSC_4356

 いつの日か、達成したいですね。
1011231050_DSC_4358

 さて、やってきました。
1011231051_DSC_4360

 忍者博物館です、ニンニン!
1011231051_DSC_4361



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊賀 伊賀上野城公園 伊賀上野城 日本100名城 俳聖殿

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。

おまたせしました~
ニンニンの登場です~w



やっぱり撮る人が撮ると紅葉もキレイですなぁ~
ってニンニンはまだかいな!
生まれる⇒偉業を達成⇒銅像が建つ⇒神格化
これ、最強っすねw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、おはようございます。
>ニンニン  きゃはは v-411
>これ久しぶりに聞きました!W
いやいや、ここはリアルニンニンですからw

実は今ひとつ、紅葉は不満だったんですよね。
もっと全体にぶわ~っと紅葉してるかと思っていたらほんの一部だけだったので^^;
写真撮るのに苦労しました^^;

松尾芭蕉はね、詩はまったく興味が無いんですが、彼のたどった道にはとても興味があったので。
その度を通じて、日本最強の俳人を勉強していくのもいいかなんて思ったりして。
東北、旅したいですね。
いつか満を持して!

ニンニン  きゃはは v-411
これ久しぶりに聞きました!W

京都もいいですが伊勢の紅葉も素晴らしいですね
もう寒い時期だったのですね
(わたしもあちこちのジャケットから手袋出てきちゃいますv-356
芭蕉が祭られちゃってますね
奥の細道を辿るですか
松村さんらしいですね
ぜひいつか実行なさってください!!
素晴らしい旅のお写真をありがとうございました
続きも楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ