プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 この日は久々にトド君と晩ご飯。

 100円寿司以来です。

 最近焼き肉を食べてなかったので、特に焼き肉が食べたい。

 しかもユッケ問題で、テレビを付ける度においしそうな映像が流れているのでどうしても食べたいw

 てなわけで、一年ぶりに焼き肉に行くことにしました。

 訪れたのは炭火焼肉、まん福です。
1105101908_DSC_0248.jpg

 去年の冬、我が営業所で集団食中毒騒ぎを起こしたお店の系列店ですw

 その時の記事はこちら「忘年会はとりやで鳥三昧w

 まあ、うちの部署の飲み会でよく使っている焼き肉屋ではあるんですけどね^^;

 実際、とりやでは半分の人間が食中毒の症状が出て、そのうち一人は病院で診察を受けて、鳥が原因と診察されました・・・

 年末の一番忙しい時なので、届け出はせず放置でしたが、届け出してたら絶対営業停止ですよ・・・

 店が違うとは言え系列、こんな書き物を見ると「言うのはただだよね」って思ってしまいます。
1105101909_DSC_0250.jpg

 食中毒を出した店だって同じ事を言うでしょうしね。

 まあ、焼き肉なのでしっかり焼いて食べましょう。
1105101909_DSC_0252.jpg

 てか、スーパーレアが好みの私とすれば、暗黒時代到来って感じですけどね><

 何のかんの書きましたが、ここは七輪で本物の炭火で焼くのが特徴。
1105101909_DSC_0253.jpg

 もちろん最初は塩タンから~。
1105101910_DSC_0254.jpg

 カルビとホルモン。
1105101910_DSC_0255.jpg

 久しぶりの焼き肉、やっぱりうまいっす><
1105101911_DSC_0257.jpg

 大皿のバラエティー盛りも注文して、二人で腹一杯。
1105101912_DSC_0260.jpg

 最後はなぜかパフェで締めくくりw
1105102018_DSC_0262.jpg

 おいしかったです。

 話題沸騰!

 今が旬!

 焼き肉屋で力一杯食べました。

 でもやっぱり、ちゃんと管理をしているって言うのなら、ユッケ出してみろやw

 食ってやるぞ!

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : まん福

コメント

Re: タイトルなし

犬たろうさん、いらっしゃいませ。
先週の火曜日も焼肉屋に行ってきたのですが、やっぱり生肉系は全滅でしたね。
でもユッケ1300円って、ちゃんとやろうと思ったらこの値段が普通なんですよね。
私も最近、安物買いの安物食いしかしてなかったので、違う意味で驚きました^^;

岩手までお仕事お疲れ様です。
まだまだって感じなんですね。
普通なら、そういったインフラの復旧がいの一番のはずなんですが、こうしてみても今回いかに被害が広範囲で、細部まで手が回ってないかというのが分かりますね。
だからこそ政府にはシャキンとしてほしいのですが・・・分かってはいたのですがほんとダメですね^^;
あそこまでダメだと、今までよくこの業界で生きてきなたって思います・・・

本当にどこに言ってもないですねぇ~
ユッケや生肉・・・

私も大好きですので残念です。これから夏場になるからそのへんもあり当分食べられなさそうですね(;_;)

話は変わりますが先日仕事で岩手に行ってきました。東北道を北上。震災から2ヶ月以上過ぎましたが道はひび割れや段差があったり路肩が崩れていたりと段差や橋の継ぎ目など100キロで走ると飛びます--;
少しずつ段差の補修はしてますが福島県内の東北道はひどかったです。
来月はいわき市に行って港や海岸線を見てきます。

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
パワーアップです!
たしかに、勇気いりますよね。
ああも報道されると。
てか、もうどこに行っても置いてませんよ、ユッケも生レバーも生センマイも。
元々生食用は流通していなかったっていう報道がとどめを刺しているでしょうね^^;

トドくんは日々成長してますからw

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ハンバーグになる一歩手前・・・
タルタルステーキがまさにそんな感じですよね。
食べやすくするために焼いたのがハンバーグって言われるし。
ユッケはもっと生々しいですw
短冊切りの生肉がドガッと入ってますから。
私みたいにスーパーレアとか好きな人間なら大丈夫でしょうが、きちんと焼かなきゃだめ、ウェルダンをいつも注文って人にはたぶん無理でしょう。
でもおいしいんですけどね~^^;


Re: タイトルなし

チョッパーさん、いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます!

食中毒は年末の一番忙しい時でしたからね。
どちらかというと、一人だけ抜け駆けして病院に行ったやつに、この忙しいのになにやってんねん!
って感じでしたw
トイレの順番待ち、熾烈でしたからね・・・

やっぱりパフェは外せませんよ、パフェはw

今後ともよろしくお願いします!



こんばんは
焼肉でパワーアップ!
私も大好きです
ユッケは・・ちょっと怖くなりました
そうですよね
ちゃんとしてるなら 出してご覧!
本当そうです
久しぶりにトド君アップ映像ですね
また大きくなりましたか・・WWW

生まれてこの方ユッケというものを食べたことがないあけぼうがやってきましたよ(*´Å`)ノ ヤポー♪
あれは・・・高級ハンバーグを作る手前のボウルの中身にしか見えぬw(すみませぬ)

最後の〆がパフェってトコに、思わずコメントしちゃいました(笑)
いつもご訪問、ありがとうございます。
食中毒の件も大変でしたね・・・
泣寝入りせずに、是非 消費者は、厳しく行きましょう!

これからも旅のお話し、楽しみにしておりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ