プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 内宮、戻りです。
1011241029_DSC_5167

 行きは御正殿に一直線でしたが、帰りは寄り道しながらのんびりと。
1011241040_DSC_5185

 外宮でも感じたのですが、何とも言えない雰囲気ですね。
1011241044_DSC_5192

 神社の雰囲気とはまた違います。

 でも、正直いって昨日から体調今ひとつだったのですが、ここに来てすっかり元気になりました。
1011241052_DSC_5222

 なんだか不思議なこともあるもんだ^^;

 あれだけ頭、痛かったのに・・・
1011241035_DSC_5180




 さて、おはらい町、おかげ横丁です。
1011241112_DSC_5248

 伊勢神宮参り、最大の楽しみですよね~。
1011241112_DSC_5249

 まずは松阪牛串~w
1011241113_DSC_5250

 タレがこぼれて、非常に食べずらかったです^^;
1011241116_DSC_5252

 てか、思ったより固い肉だった・・・
1011241118_DSC_5254

 しょせん650円か><
1011241118_DSC_5255

 気を取り直してサクサク進みましょう!
1011241118_DSC_5256

 何にしても伊勢観光一番のお楽しみのおはらい町、おかげ横丁です。
1011241119_DSC_5257

 てか、ほとんどの人はお参りそっちのけでこっちメインじゃないでしょうか・・・
1011241119_DSC_5258

 お参りはついでなんだろうな・・・
1011241119_DSC_5259

 まあ、私とてお参りの手順なんて関係無しに、お昼ご飯をここで取りたいがために先に外宮を回りましたしw
1011241120_DSC_5260

 そんな私の浅はかな知識ではこのおかげ横丁のイメージはやっぱり赤福。
1011241120_DSC_5261

 てか、この街って赤福の会社が主導で復元した街並みなんですね。
1011241120_DSC_5262

 おかげ横丁の方は赤福がお金出してるとのことですし。
1011241121_DSC_5263

 いろいろありましたが、やっぱりみんな大好きな赤福です。
1011241121_DSC_5264

 お土産買って帰らないとね~。
1011241121_DSC_5265

 おかげ横丁に突入です。
1011241122_DSC_5266

 で、最大の目的地であるおかげ横丁・豚捨にやってきました。
1011241122_DSC_5267

 テイクアウトのコロッケとか有名な店なんですが、私の狙いは牛丼!
1011241124_P1710987

 でも、それだけでは寂しいのでサラダをと思って注文したミートサラダ、これで十分おかずになりますね。
1011241128_P1710988

 そしてお楽しみの牛丼です~。
1011241129_P1710990

 伊勢牛を甘辛くじっくりと煮込んでいます。
1011241129_P1710992

 もうビジュアルですっかり一目惚れだったんですが、味も最高ですね。

 楽しみにしていたのですが、ホントおいしかったです。

 ちなみに店の名の由来は豚を捨てて牛を飼い始めたという所から来ているそうです。
1011241145_DSC_5268

 創業は明治42年の老舗、おいしかった。
1011241146_DSC_5269

 で、赤福本店でお土産を買い込みます。
1011241146_DSC_5270

 ここでも赤福は食べる事が出来るのですが、すごい人であきらめました。
1011241148_DSC_5271

 てか・・・
1011241148_DSC_5272

 今日平日だよ?
1011241148_DSC_5273

 なんでこんなに人が多いんだよ^^;
1011241149_DSC_5275

 モデルさん?
1011241148_DSC_5274

 とりあえず一枚パシャリw
1011241151_DSC_5276

 伊勢エビコロッケもちょっと食べてみたい・・・
1011241151_DSC_5277

 でも伊勢うどんも食べてみたい・・・
1011241151_DSC_5278

 でもでも・・・
1011241151_DSC_5279

 意外とミートサラダのボリュームがすごかったんですよね^^;
1011241152_DSC_5280

 もうお腹いっぱいでつまみ食いは出来ませ~ん><
1011241153_DSC_5281

 何にしてもけっこう楽しめたおはらい町、おかげ横丁でした。
1011241153_DSC_5282

 おいしかったし。
1011241154_DSC_5283

 それにしても、駐車場は満車ですごい数の人・・・
1011241154_DSC_5284

 平日にあり得んだろ^^;
1011241156_DSC_5285



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 伊勢神宮 内宮 おはらい町 おかげ横丁 豚捨

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ~。
牛丼、ちょーうまかったですよ。
行く前からこれって決めてましたからね。
本当においしくて満足でした。
この店、テイクアウトでコロッケの方が有名なので入り口の周辺は大混乱でしたね。
奥の店は空いてましたよ・・・出る頃には満席だったかw
赤福もそうですよね、一時閉店しましたね。
現地で食べた人に聞いたのですが、本当においしいらしいですね。
お土産の赤福も20秒ほどレンジでチンするといっそう美味しくなりますよ。
でも、できたてがやっぱり食べたいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛丼うまそおぅ~~☆このお店混んでたから避けちゃったんですよね・・・(;´Д`)
赤福はちょうど問題起こした頃だったので、閉まってたし。・゚・(ノД`)・゚・。
そういう意味ではおかげ横丁についてはリベンジしたいわぁ。
伊勢うどんは正直いって私はダメでしたぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ