プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 伊勢神宮の内宮を参拝した後はやっぱりおはらい町に行かなければならないでしょう。
1011241112_DSC_5248

 松阪牛の串焼食ってw
1011241116_DSC_5252

 赤福本店でお土産買ってw
1011241146_DSC_5270

 伊勢牛の牛丼食って・・・?
1011241129_P1710992

 なぜ??

 てか伊勢うどんは?
1011241148_DSC_5274




 12時ジャスト、内宮離脱なんですが、反対車線は渋滞・・・
1011241158_P1710993

 渋滞・・・・・・
1011241158_P1710994

 渋滞・・・・・・・・・
1011241158_P1710995

 左手に見えるのが自走式の立体駐車場です。
1011241159_P1710996

 伊勢神宮からかなり離れてますが、混雑時は皆さんここに駐めて歩いて行くんでしょうね。
1011241159_P1710997

 てか、平日でこれだけ混んでるということは休日はここも満車になるんじゃ・・・
1011241159_P1710998

 てかてか、手前の駐車場が空いてるのになぜに皆さん、長い長い渋滞にわざわざ並んでるのか・・・
1011241159_P1710999

 日本人わからないよ~w
1011241203_P1720001

 てな訳で猿田彦神社にやってきました。
1011241204_DSC_5286

 お~、赤い赤い!
1011241204_DSC_5287

 真っ赤か!
1011241204_DSC_5288

 すごいすごい!
1011241204_DSC_5289

 ・・・ってもう終わりかよ^^;
1011241205_DSC_5292

 ちなみに同じ紅葉をだんだんとアップで撮影しているだけで3枚とも同じ木です^^;
1011241205_DSC_5293

 まあ、そんなことよりも猿田彦神社です。
1011241205_DSC_5294

 猿田彦といえば天孫降臨の神話に出てくる神の一人ですね。
1011241205_DSC_5295

 ニニギが天降りで道案内したと伝わります。
1011241206_DSC_5296

 高千穂の旅でもあちらこちらに登場した神様です。
1011241206_DSC_5299

 その猿田彦を祀る神社があるのならぜひ行かなければということでやってきました。
1011241206_DSC_5300

 ・・・すごい。
1011241208_DSC_5302

 バリバリ最新鋭の神社だ^^;
1011241208_DSC_5304

 木造は木造みたいですが・・・
1011241209_DSC_5305

 猿田彦神社の総本社かと思っていましたが、これも意見が分かれているそうで^^;
1011241209_DSC_5307

 とりあえず、しっかり拝んでおきましょう。
1011241209_DSC_5308

 てか、なにを?
1011241210_DSC_5310

 御利益は・・・
1011241210_DSC_5311

 公式HP見たけど、縁なさそう^^;
1011241210_DSC_5313

 とりあえず、旅先で迷わないように祈っておきますかw
1011241211_DSC_5314

 私が行く方向に難がありませんように><
1011241211_DSC_5315

 まあ、天孫降臨として伝わる高千穂と霧島に行ってきたわけですし、やはりここにも行っておかないと。
1011241212_DSC_5316

 ここがどうのこうのじゃなくて、義務です。
1011241212_DSC_5317

 義務w
1011241212_DSC_5318

 ですから、訪れて手を合わせて写真を撮ったら速攻離脱です。
1011241212_DSC_5322

 速攻です、速攻w
1011241214_DSC_5325

 他に見る物もすることもないので。
1011241214_DSC_5327

 ですから・・・
1011241215_DSC_5328

 15分で離脱ですw
1011241220_P1720002

 何にしても猿田彦神社、離脱!
1011241225_P1720007

 次なる場所へ。
1011241226_P1720010

 伊勢神宮内宮の別宮、月読宮です!
1011241228_DSC_5329



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 猿田彦神社

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あけぼうさん、どもどもw
伊勢うどんはたぶん私も苦手だと思います。
讃岐うどんで育ってきた人間としては、あのうどんを一時間ゆでるというのはただ単に伸びてるだけじゃないかと言いたい。
でも、ネタとして食べたかったんですけどねw
手こね寿司も食べたかったんですよ。
食べたかったんですが、以外とおなかふくれちゃって。
朝ご飯をしっかり食べてたってのもあるんですが、牛丼と共に注文したミートサラダのボリュームがすごくて^^;
夕方から晩ご飯辺りで食べられそうな場所を探したのですが、無理でしたね。
次、行く時には手こね寿司食べてみたいです。
月読宮、正直言って雰囲気は完全に内宮とかぶってましたよw


お疲れっす。
あ、結局伊勢うどんは食べなかったのですねw
そして手こね寿司は??
月読宮、気になります。
前回は行きたかったけど気力が無くて行かなかったんですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ