プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お伊勢さん参りと紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 伊勢志摩スカイラインを利用して伊勢から鳥羽へ。
1011241327_P1720055

 観光有料道路があると、ついつい通りたくなります。

 きれいな景色も見えますしね。
1011241300_DSC_5371

 伊勢なのになぜか安土城も見えますしねw
1011241302_DSC_3743

 のんびり走って2時前。
1011241336_P1720074

 世界最大級の水族館に到着です!
1011241343_DSC_5391




 てなわけで鳥羽水族館に到着しました。
1011241344_DSC_5392

 日本最大。
1011241344_DSC_5393

 というよりも世界でも屈指の規模を誇る大水族館です。
1011241344_DSC_5394

 私的には過去、水族館は好きだけど一人で行く物ではないと思っていました。
1011241344_DSC_5396

 しかし、実際には9月の熊野古道の旅で立ち寄った串本海中公園で開眼してしまいました^^;
1011241345_DSC_5397

 てな訳で、水族館シリーズと相成ったわけです。
1011241345_DSC_5398

 このブログでは城之崎、串本に続いて三つ目。
1011241346_DSC_5399

 駐車場から延々歩いて一体何百メータ、何キロあるんだ?
1011241346_DSC_5400

 作り物かと思ったフラミンゴやアヒルを横目に・・・
1011241346_DSC_5401

 ・・・ここ、水族館ですよね?
1011241346_DSC_5402

 てか、やっと入り口が見えた。
1011241347_DSC_5403

 もし、家族出来たならばここまでに子供がダダこねそう^^;
1011241347_DSC_5404

 チケットを買って中に入って最初に出迎えてくれるのが、このクジラさん。
1011241348_DSC_5405

 ここ、太地のくじらの博物館じゃないですよね?
1011241348_DSC_5406

 しかし、このエントナントホールの水槽は立派ですね。
1011241348_DSC_5407

 きれいだし。
1011241348_DSC_5408

 つかみはOKって感じ?w
1011241349_DSC_5409

 一時期は熱帯魚をやってみたいと思ってました。
1011241349_DSC_5410

 海水魚とサンゴなんて最高ですし。
1011241349_DSC_5412

 でも、すぐに無理だと気が付きました。
1011241349_DSC_5413

 なぜ?
1011241349_DSC_5415

 だって、こまめに水槽のお手入れなんか出来るわけないじゃないですか^^;
1011241350_DSC_5416

 横着者ですからw
1011241350_DSC_5418

 大昔、それこそ20年近く前になるのか・・・
1011241351_DSC_5421

 アクアゾーンていう熱帯魚を育てようというバーチャルなゲームがありました。
1011241351_DSC_5423

 仲間内でずいぶん流行ったのですが、私はしばしば水槽を放置して大変なことになっていた物です^^;
1011241351_DSC_5424

 その頃、熱帯魚をやりたいと思っていましたが、そんなバーチャルですら満足に出来ないのに、現実は不可能だと判断したんですよね。
1011241352_DSC_5427

 こんな、大変なことをやっている人尊敬します。
1011241352_DSC_5429

 会社のお客さんのお店でも、店頭に巨大な熱帯魚の水槽を飾っているお店があるのですが、ホントいつもきれいにしています。
1011241352_DSC_5430

 難しいと聞いていた水草もきれいに育っていて。
1011241353_DSC_5431

 いつも眺めているのですが、ただただ関心。
1011241353_DSC_5432

 私には無理だ・・・
1011241353_DSC_5435

 私はネコが好きで、今でこそいませんがずっとネコを飼っていました。
1011241354_DSC_5437

 学生時代、一人暮らししていた時もペットOKだったのでネコがいましたし。
1011241354_DSC_5438

 でも、なぜネコかって話になると答えは簡単。
1011241354_DSC_5439

 世話が楽だからw
1011241355_DSC_5441

 散歩は勝手にしてくるしおトイレも外で済ませてくる。
1011241355_DSC_5442

 きれい好きだから身だしなみはいつもきれいで逆に洗うと怒るし^^;

 なんて動機の不純な・・・
1011241355_DSC_5443

 だから熱帯魚なんて絶対無理なんですw

 と、館内に放送が・・・
1011241355_DSC_5444

「これより、セイウチショーが始まります。これよりセイウチショー・・・」

 ・・・行ってみるか・・・
1011241357_DSC_5445



 つづく~


 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 鳥羽 鳥羽水族館

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんt、ここは大きな水族館ですね。
びっくりしました。
おお、そういえば宮島にも水族館、ありましたね。
屋島の水族館もここのブログが始まるか始まらないかの頃にリニューアルしたみたいだし。
いろいろ行きたいところが満載です。

熱帯魚は本当に大変だと思います。
知人の一人がやってましたが、休日に遊びに行ってメンテの様子を見ていましたが、熱帯魚始めたらほかのことができなくなってしまう><

学生時代、アレルギー持ちにもかかわらず必死に私の飼っている猫に会いに来るために私の部屋に遊びに来ていた友人がいましたね。
毎回、くしゃみをしながら帰ってましたがw
アレルギーだと動物もそうだし、花粉対策も大変ですよね^^;

おおっ水族館、ここすごく大きいんですよね~。
水族館いいですよねぇ~。
広島はもうすぐ宮島水族館が再オープンするので楽しみにしていますよ。
ちなみに、あけぼうも、水槽のお手入れとか無理ですね。
似たような理由で盆栽もあきらめましたからw
猫はですね~あけぼうも好きですけれども(アレルギーだが)、
植物好きにとっては天敵でもありますから、素直には認められん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ