プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 月末の週末のある日。

 会社のいつものメンバーでささやかな飲み会です。

 最近、仕事でストレスがたまることが相次ぎ、みんな臨界突破って感じです。

 原因はここに呼ばれていないメンバーにあるんですけどね。

 会社の飲み会じゃないし、せっかくの飲み会だから楽しくのみたいと言うことで、ストレスの原因になっている数名は呼んでません^^;

 愚痴りだしたらきりがないのでこの件に関してはもうこのくらいで><

 この日は土砂降りの雨。

 台風接近中です^^;

 私はこの日はお休み。

 部屋を掃除したり、PC内の整理、特に写真を整理したり。

 てか、先日フォトフレームを頂きまして、それに1GBのSDカードも付いていたので表示する写真を選定してたり・・・

 で、久しぶりの飲み会の会場は邑久町にあるお食事処あさひ。
1105281859_DSC_0318.jpg

 去年行った所と同じなんですが、なんと新装開店です。
1105281859_DSC_0318.jpg

 前は民家を改造した店構えだったのですが、なんだかすごいことになってます。
1105281859_DSC_0319.jpg

 数台しか駐められなかった駐車場もまるでファミレスのようになってるしw

 店内もめっちゃひろくなってるし~
1105281900_DSC_0321.jpg

 ゆっくり静にと思っていたのですが、まあすごく賑やかなこと。

 どうやらとなりで合コンをやっているようなんですが、男性陣の怒号もすごいが、女性陣のキンキン声もすごい。

 しかし、正直どん引きですね^^;

 この歳になっても、独身と言うこともあり時々合コンに誘われてホイホイとついて行ったりはするんですが・・・

 いままであんなテンションはありませんでしたし、もしあんなテンションだったらそっこう帰ってるだろうな^^;

 とりあえず、ものすごく賑やかな中で、和やかに?

 会は始まりました。

 とりあえず、かんぱ~いっとか言ってると、会社からストレスの原因になってる人物から電話がかかってきたり(もちろん無視w)

 みんなでジョッキを持った瞬間、天神様の奥さんから携帯なったりw

 なかなか、ままならぬの~w

 で、やっと乾杯です~^^;
1105281905_DSC_0333.jpg

 突き出しは旬のタケノコとか、カリカリに焼いたそら豆とか。
1105281901_DSC_0328.jpg

 最初は刺身、さりげにあぶってあるのがいいですね~。
1105281904_DSC_0331.jpg

 寿司でもあぶり、大好きなんですよ。

 アラ煮。
1105281925_DSC_0334.jpg

 前回はカブト煮だったのですが、今回もカブト煮には見えませんね。

 バラバラに解体されて出てきました。

 見た目は美しくないんですがこれが食べやすくていいです。

 すごくおいしかった。

 それから天ぷら。
1105281933_DSC_0335.jpg

 カルビ焼。
1105281937_DSC_0337.jpg

 豚の角煮。
1105281944_DSC_0340.jpg

 これが一番おいしかった、カレイの揚げ物のあんかけ。
1105281955_DSC_0341.jpg

 最後のしめは蕎麦なんですが、出汁がおいしいんですよね~。
1105282010_DSC_0342.jpg

 で、何となく甘くさっぱりした物がのみたくてジンジャーエール。
1105282027_DSC_0344.jpg

 さらに何を思ったのか麦焼酎w。
1105282027_DSC_0343.jpg

 チャンポン来たー!

 酔っちゃいました。

 ああ、酔っちゃいましたw

 さすがに足に来ましたね。

 誰もいない所で膝から落ちて頭ぶつけてしまいましたw

 まだ、おでこ痛いです^^;

 元々、アルコールは弱いです。

 それでも、いくら酔ったとはいえこんな事は初めて。

 だいたい、気分悪くなってもどして終わりなんですけどね。

 チャンポンしたってのもまずかったでしょうが、それでも人吉で焼酎試飲しまくった時の方がよほどたくさん飲んだし。

 歳をとった証拠なんでしょうか・・・


 ちなみに全然関係のない話になるのですが、後日談です。

 会社の先輩、天神様がお昼ご飯にほっかほっか亭のステーキ弁当を注文しました。

 チラシを見てもおいしそうだった新発売です。

 さっそく注文、ふたを開けてびっくりw

 年末年始のおせちショック再来だ!
1106041256_DSC_0346.jpg
 ちなみに写真に写っているごっついては天神様ですw
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : お食事処あさひ

コメント

Re: タイトルなし

犬たろうさん、いらっしゃいませ。
> 隊長の分まで働いてきま~す。
よろしくお願いします!

私もあの時はさすがにぶち切れました^^;
思わず、某与党HPに思いのまま、ありったけを書き込んでしまいましたw
どうせ誰も読んでないでしょうが~
結局政府など、くずほどの役にも立たないわけですから、自分の身は自分で守らないとならないと言うことでしょうね。
それにしても、あんな馬鹿どものために高額な税金を払っていると思うと腹が立って腹が立って^^;
もちろんいけないことなんですが、それでもテロリストの気持ちが分かるような気がしますよ><

了解しました∠(^∀^)
隊長の分まで働いてきま~す。
でも一番は隊長も言っている通り原発ですよね。
実際に目に見えないものだし今の情報が本当なのかどこまで信用性があるかわからない状態です。
しかし放射能は確実に漏れて大気に散らばっているのはまちがいありません。
福島に親類や友達が居るのでそこらへんが一番心配です。
原発で一生懸命復旧作業している人、それに携わる人達、そして福島で一生懸命生活している人が居るなかで国会では首相降ろしだの批判だの・・・呆れてなんも言えません。
原発が安定して一段落してからでもできることを何故今やるんでしょうか・・・

あっ!すいませんm(__)m
長々と熱くなってしまいました^^;
政治経済じゃなく旅日記なのに^^;

Re: こんにちゎ

犬たろうさん、いらっしゃいませ。
そうですか、いわきもひどい状態ですか^^;
今回、確かに被害が広範にわたっているので仕方がないのでしょうが、やっぱり報道の偏りは気になりますね。
特に福島は原発以外、ほとんど情報が入ってこなかったりしますし^^;
ボランティア、行かれるんですね。
現状では行きたくても行けない状態ですので、私の分までよろしくお願いします。

こんにちゎ

美味しそうなお店ですね~こちら群馬は海無し県、そのせいかこれぞ旨いというものもなく酒だけが旨く感じます^^;

確かに年を取ると弱くなりますね^^;

ちなみにいわきの旅に行き海岸沿いを走って来ました。ひどいものです。宮城や福島北側のニュースで映し出された映像まではひどくありませんが、復興にはまだまだかかりそうです。
市民球場みたいな敷地には瓦礫置き場になっているようでかなりの瓦礫が運ばれ一帯が瓦礫の山。
話すことが多すぎてまとまらないくらいです(;_;)
また来月いわきにボランティア活動として参加してきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ