プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
 2011年1月1日、午前2時43分。
1101010244_P1720300

 出発と思いきや、その前に近所のトライアルに寄りました。
1101010245_P1720301

 ほんと24時間営業でよかった、最大の懸念事項という事でとりあえず保険として980円の長靴とホッカイロをゲット!
1101010252_P1720302

 てなわけでいよいよ奈良の旅、スタートです。
1101010303_P1720305

 天気予報は雪と言うことで、行き先不安な旅の始まり始まり~^^;
1101010306_P1720307




 瀬戸PAでとりあえずルーツをゲット。
1101010308_P1720308

 さて、前日の大晦日からずっと不安で、あまり眠れなかった心配事。
1101010314_P1720309

 吉野の雪の具合はどうなんだろうか。
1101010324_P1720311

 スタッドレスタイヤだけであの急な山を登れるのか?
1101010326_P1720312

 なによりも、普通のスニーカーで雪の積もった山道を歩いて大丈夫なのか?
1101010329_P1720313

 ギリギリまで仕事だったために準備不足が出てしまい、長靴も買えていません。
1101010333_P1720315

 先輩やメル友のアドバイスで、とりあえず一か八か。
1101010334_P1720316

 念仏を唱えながらw
1101010338_P1720317

 トライアルに寄ってみたわけですが、念仏が効いたのか少しだけ長靴が置いてありました。
1101010340_P1720319

 980円と言うことで異常に安く、本当に大丈夫かという心配もあります。
1101010343_P1720320

 がっ!
1101010402_P1720322

 防水も何も施されていないスニーカーに比べれば遙かにマシ。
1101010423_P1720324

 4時5分、三木SAで休憩~
1101010405_P1720323

 これでもないよりあった方が、精神的にも楽です。
1101010436_P1720327

 それと共にホッカイロ。
1101010437_P1720329

 自分用というのもありますが、雪が降れば当然気温も下がります。
1101010439_P1720331

 心配なのがカメラのレンズの曇り。
1101010442_P1720332

 そして結露。
1101010444_P1720334

 あまり、気温が下がった中での撮影の経験がないので心配です。
1101010449_P1720337

 今度のカメラはマグボディーですから、今までのプラボディーとは違い触っただけでも手がしびれるぐらい冷たくなりますし。
1101010452_P1720339

 さて、どうなることやら。
1101010453_P1720341

 車の方は山陽道から中国道、そして吹田JCTです。
1101010455_P1720342

 ここから近畿道に突入。
1101010502_P1720347

 さらに西名阪に接続です。
1101010512_P1720352

 松原本線料金所を通過~。
1101010514_P1720354

 ここから少し走って、地道におります。
1101010514_P1720355

 長い長い地道。
1101010518_P1720358

 しかし、天気予報では雪となっていたのですが・・・
1101010518_P1720359

 何処にも雪は見えませんね。
1101010519_P1720361

 携帯からスマートフォンに機種変したために、ナビとの接続がBluetoothを使ったハンズフリーのみになってしまいました。
1101010519_P1720362

 今までのようにナビでのデータ通信が出来ないため、天気予報もゲットできません。
1101010521_P1720363

 頼りはスマートフォンからYahoo!の天気予報だけなんですが・・・
1101010522_P1720364

 情報遅いんですよね、Yahoo!は^^;
1101010522_P1720365

 これから向かう先が、どうなっているのかさっぱりわからず、かなり不安な状態です。
1101010526_P1720367

 とりあえず、ローソンで休憩だな・・・
1101010526_P1720368



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 瀬戸上 三木上

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
何度も玉砕して、知恵を身につけてw
ちょっとずつ、成長しているわけですわ~^^;
でも、この雪見たら、なんの準備もせずに近づくのは生命の危険を感じません?


なんか色々大変なんですね~(;´Д`)
あけぼうだったら、何も考えずに行って、玉砕して泣いて帰ってきそうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ