プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 2011年、いよいよスタートしました。
1101010334_P1720316

 今年、最初の旅は奈良!

 2006年4月に我が旅日記が始まって以来、5度目のお正月。
1101010453_P1720341

 ついに脱九州!
1101010455_P1720342

 雪化粧の吉野をぜひ写真に納めたい!
1101010519_P1720361

 天気予報は雪と思惑通り!

 無事・・・たどり着けるのか?
1101010522_P1720365




 ローソンで休憩をして再出発。
1101010534_P1720370

 時間は5時30分過ぎ。
1101010534_P1720372

 雪、霜降注意の表示が出て、路面も濡れてきました。
1101010537_P1720377

 側道に雪、見えてきましたね^^;
1101010538_P1720380

 なんて言ってるうちに10分もしないうちに路面も真っ白。
1101010540_P1720383

 しかもナビで予定していたルート通行止め・・・
1101010541_P1720387

 急遽、左折。
1101010542_P1720389

 だんだん、道が白くなってきましたね。
1101010552_P1720401

 だんだん、スピードも落ちていきます。
1101010554_P1720404

 だんだん、肩の力が入っていきます・・・
1101010557_P1720407

 だんだん、おっかなびっくりになってきます。
1101010559_P1720412

 だんだん!
1101010600_P1720414

 そりゃ、ありがとうって方言じゃ~!
1101010601_P1720415

 ちなみに私は生まれも育ちも岡山育ち。
1101010601_P1720416

 あまり知られていませんが、実は南国です。
1101010605_P1720422

 雪なんて滅多に積もりません。
1101010606_P1720424

 雪道の走行なんて経験もありません。
1101010609_P1720427

 このブログで時々雪に遭遇しますが、その程度です。
1101010612_P1720430

 本格的な雪はありません。
1101010618_P1720434

 一応わだちは出来ていますが、正直私には経験したことのないレベルに来ています。
1101010619_P1720436

 ・・・大丈夫か?
1101010620_P1720437

 わ・・・わだちが消えた・・・
1101010625_P1720441

 しかし、まだ気が付いていませんでした。
1101010629_P1720445

 周りが暗いので、自分がどのような状況に置かれているのかを。
1101010630_P1720446

 雪の重みで木が、木が~><
1101010637_P1720451

 どこから何処までが道なんだ?
1101010638_P1720454

 だんだん、周りが明るくなってきました。
1101010642_P1720459

 時間は6時45分。
1101010645_P1720461

 ・・・何だこれは?
1101010648_P1720464

 雪だ・・・
1101010654_P1720469

 前の車に追いついたのではなく、ぶっちぎられたのです。
1101010655_P1720470

 20kmとか30kmのスピードでトロトロ走ってます。
1101010658_P1720472

 スタッドレスタイヤとはいえ、経験したことのないコンディションですし。

 トンネル、
1101010703_P1720476

 を抜けても雪だったw
1101010711_P1720482

 しかも容赦なく降り注いでいます。
1101010712_P1720483

 ここまで積もって、まだ雪が降るのか^^;
1101010717_P1720487

 雪だらけだ・・・
1101010719_P1720489

 雪国だ^^;
1101010721_P1720491

 さて、7時20分。
1101010721_P1720492

 最初の目的地、天川村に到着です!
1101010728_DSC_5743



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと、怖かったですよ。
途中、何度引き返そうかと思ったことか・・・
もうすこしだけ、あとちょっと・・・
そんなことを思いつつ、気がついたら到着してましたw

中国地方は南国だってしっかりキャンペーンしないとダメですよねw
夏は沖縄やハワイより暑いぜって!(最悪じゃん^^;)

こわ~~~い( ;∀;)

私には絶対ムリ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

いやーよくぞ・・・頑張りましたねぇ。

同じく南国育ちですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

カルミンさん、いらっしゃいませ。
そうですよね、雪国だと除雪してくれるんですよね。
この時、昼過ぎにになっても除雪は入りませんでした。
自然に溶けてましたけど^^;

ここまで雪が降るとハンドル切っても普通に曲がってくれませんね。
アクセル踏んでドリドリしないと・・・
ジモティーはすごいって感じましたw


これだけの雪が降り積もっていて、除雪されてないと運転も怖いですよね。ハンドルをとられることもありますしね。雪の降る長野に住んでいる私でも雪の降った日の運転は神経使います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ