プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 前回、桜の中の金峯山寺でした。
1101011026_DSC_5886

 そして今回は雪の中。
1101011035_DSC_5912

 東大寺に次ぐ巨大木造建築と言われる蔵王堂。
1101011028_DSC_5896

 雪化粧されたその独特の雰囲気は何とも言えませんね。
1101011040_DSC_5934

 でも一つ気になることが・・・

 あの高さの屋根から雪が落ちてきたら・・・危ないよね?
1101011033_DSC_5899




 時間はすでに10時40分です。
1101011042_DSC_5945

 意外と時間が経つのが早いですね。
1101011043_DSC_5946

 なんだかんだ言いながらもう11時前です。
1101011043_DSC_5947

 にもかかわらず、まだ蔵王堂付近。
1101011043_DSC_5948

 先は長いぞ吉野の山。
1101011044_DSC_5949

 さて、本日はどこまで行きましょうかね。
1101011045_DSC_5950

 前回、桜の吉野を訪れた時には奥千本の義経隠れ塔まで行きました。
1101011045_DSC_5951

 往復で20km超。
1101011046_DSC_5952

 あの時は携帯のナビで履歴をとったのですが歩いた高低差も350m。
1101011046_DSC_5955

 丸1日歩いて2回ほど足がつりました・・・
1101011047_DSC_5957

 今回はどこまで行きましょうかね・・・
1101011047_DSC_5958

 この時間でまだ吉水神社にたどり着いてないので奥千本までは不可能でしょうね。
1101011047_DSC_5962

 この雪ですからね・・・
1101011047_DSC_5964

 せめて吉野水分神社まで行きたいのですが、さてどうでしょう。
1101011048_DSC_5965

 中千本から上千本へは強烈な坂道を登らなければなりません。
1101011048_DSC_5966

 この雪の中で体力持つかな・・・
1101011048_DSC_5967

 とりあえず行ける所までは行きたいです。
1101011048_DSC_5968

 しかし、この雪だとちょっと休憩と行っても店とかに入らないと座ることすら出来ません。
1101011048_DSC_5970

 まあ、店は沢山あるからいいのですが・・・
1101011048_DSC_5971

 閑散としてる^^;
1101011049_DSC_5972

 もう昼前だというのに、この人の少なさはどうなの?
1101011049_DSC_5973

 てか、お正月って稼ぎ時じゃないの?
1101011049_DSC_5974

 桜シーズンの大混雑のイメージがあるので余計そう感じるのかもしれません。
1101011050_DSC_5975

 あの時は人の頭しか見えないくらい混雑してましたし。
1101011050_DSC_5978

 とはいえ、これは^^;
1101011050_DSC_5979

 吉水神社に到着です。
1101011051_DSC_5980

 やっぱ人いねぇw
1101011051_DSC_5981

 前回は義経の甲冑や静御前の着物を展示してましたが、今回はさすがにそれはやってないようです。
1101011052_DSC_5984

 まあ、とりあえずここの名物は一目千本と言うことで。
1101011052_DSC_5985

 モノクロームな世界だw
1101011052_DSC_5988

 せめて青空がほしいな・・・
1101011053_DSC_5990

 贅沢?
1101011053_DSC_5991

 てか、人がほとんど来ていないからわだちからちょっと外れて一目千本の展望に行こうと思っても雪に阻まれて大変^^;
1101011053_DSC_5992

 膝丈まで雪積もってるし><
1101011053_DSC_5993

 長靴の長さが全然足りないです。
1101011053_DSC_5994

 今回買った長靴は安い割に意外といい感じで、ちゃんと上の部分を絞れるようになってます。
1101011053_DSC_5996

 おかげさまで雪が中に入って足の指先が氷水でキンキンって事はなかったのですが・・・
1101011053_DSC_5997

 長靴の長さの足らない膝辺りは雪でびしょ濡れってなんだか微妙な感じでしたw
1101011054_DSC_6000

 さて、それでは久しぶりに吉水神社、日本最古の書院造りを久々に拝観しますかね。
1101011054_DSC_6001

 たの~も~って人出てきませんが・・・休み?
1101011054_DSC_6005



 つづく~><

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野 下千本 吉水神社 東南院 吉野山

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと、人もいないし町も動いてなかったので、無音って感じでした。
世界は私一人って感じ。
長靴はまだまだこの先活躍します。
大活躍ですw
そして私は・・・・
どこまでいくんでしょう><

本当に、モノクロームで、しかもなんだか無音!ってかんじがします~。
いやはや、長靴の活躍っぷりがすごい!
無かったらホント、どんなことになってたんだろう・・・。
そして松村さんはどこまで行くのだろう・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ