プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:レガシィ TW 2.5i EyeSight
 本日はちょっと旅日記を離れまして。

 でも旅関連。

 というより、これがないと我が旅は成立しません。

 てなわけで我が愛車、レガシィに関する話題です。

 実は現在乗っているレガシィ。

 あと一ヶ月で手放すことになりました。

 旅日記を始めて9ヶ月、このまま旅を続けるのは無理だと言うことで、車両価格と同じくらいの金額をかけていじったインプレッサを手放して購入したのが今のレガシィです。

 以来4年半。

 高千穂から始まったレガシィとの旅は、何時しか一人旅が中心となり北は岩手から南は鹿児島まで。

 実に4万キロ以上を旅することとなりました。

 この車の最大の特徴はISクルーズが搭載されいていると言うこと。

 レーザーレーダーを使い、前車を自動追尾するオートクルーズコントロールが搭載されていました。

 このおかげで高速での長距離運転が劇的に楽になりました。

 結果として長距離の一人旅も可能になりました。

 いろんな所に行き、いろいろあり、ほんと思い出深い車です。

 そんな車ですが、そろそろ5年。

 2回目の車検を目前に控えています。

 このまま乗り続けるか、買い換えるか。

 ずいぶん悩みましたが、乗り換えることにしました。

 エスティマハイブリッドもだいぶん考えたのですが、結局今度もレガシィにすることにしました。

 次の車はEyeSightです。
img657.jpg

 そう、フロントガラスの所に3Dカメラを搭載したぶつからない車w


 まあ、ぶつからないとかそういうのはどうでもいいんですけどね。

 あくまでも運転支援システムという事で作動しないにこした事はありません。

(作動したという事は、すなわち普通なら事故をしたという事ですしね^^;)

 それよりも、この車は前車追尾のクルーズコントロールの性能が格段に上がっているんですよね。

 今までも本当に助かっていたレーダークルーズ。

 今度はさらに磨きがかかって渋滞の中でもちゃんと追随してくれます。

 今までもしてくれてたのですが、さすがにブレーキから足が離せませんでしたから^^;

 今度は相当いいです。

 ディーラーに行ったのは6月13日。

 なんと翌日が新型の発表と言うことで、そのまま新型にすることにしました。

 契約書を交わしたのが20日。

 これを書いているのも同じく20日です。

 翌日には島根の旅、出発なのになにやってんでしょうねw

 とまあ、また前回のレガシィ同様に納車の様子をシリーズでお伝えします。

 題して、

「レガシィ、今度はEyeSightで行こう!」

 とまあ、こんなタイトルで。

 それでは新しい翼を手に入れ、より広い世界へ向けて大空を飛び立っていきましょう!




スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

タグ : レガシィ TW 2.5i EyeSight

コメント

Re: お久しぶりです

犬たろうさん、いらっしゃいませ。
お久しぶりです!

車の方はNAですよ。
しかもビル足や18インチ装備のSパッケージもやめました。
私が契約したモデルは減税75%のLパケベースのアイサイトです。
もともと、エスティマハイブリッドから急遽レガシィに変更したので、走りを考慮した装備は全部外しました。
長距離を快適に、これをテーマに。
インプレッサからいきなり今度のBRレガシィは耐えられなかったでしょうが、その間にBPレガシィを挟んだのでちょうどよかったように思います。
私もレガシィと共にイノベーションですw

お久しぶりです

新車ですかぁ~画像ではボンネットインタークーラー穴がないですがNAですか?最近は規制クリアの為過吸器がなくなってきてますからねぇ~。安全性や燃費はよくなってますがパワー好きだとちと物足りない^^;
私もHONDA、CRZが出てSCキットを付けようと考えましたが嫁から「却下」されました^^;

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
最近の車、すごいですよね~。
EVやHVに目が行きがちですが、各メーカーとも見えないところで新技術をドンドン開発しています。
最近、中国や韓国に押され気味の日本ですが、このEyeSightなんか久々に、

めいど いん じゃぱん!

って感じで最高です。
どうしてもこういった、新しいものとかギミックとかに飛びついちゃうんですよね。
男の子ですからw

ほぇ~!新車購入おめでとうございます。
楽しみですね~☆
しかし最近の車ってすごいんですねヽ(゚Д゚;)ノ
そんな便利なことになっているとは・・・。
未来じゃ、ここは未来じゃ~~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ