プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 如意輪寺から中千本に戻ります。
1101011319_DSC_6419

 ひたすら歩く。

 歩く!
1101011320_DSC_6422

 歩く^^;

 これ階段、無茶苦茶急な階段w
1101011337_DSC_6452

 何処に段があるのかさっぱりわかりません。
1101011337_DSC_6456

 落ちたら確実にあの世行きの高さ。

 スリル満点です・・・
1101011338_DSC_6458




 中千本から上千本まで移動開始です。
1101011350_DSC_6481

 桜の旅の時は・・・
1101011351_DSC_6482

 たしか、この辺りは満開だったはず。
1101011353_DSC_6484

 あまりの美しさに時間を忘れ、のんびり上ったように記憶しています。
1101011354_DSC_6486

 けっこう、長く急な坂が続くんですけどね。
1101011354_DSC_6487

 あまり大変だった印象はありませんでした。
1101011354_DSC_6488

 時間は2時。
1101011356_DSC_6490

 現状を考えれば、上千本の水分神社でUターンが現実的でしょう。
1101011357_DSC_6492

 これ以上、奥に行ってると日没に間に合わなくなってしまいます。
1101011357_DSC_6493

 この辺りは、車を駐車した下千本から言うとかなり標高が高くなっています。
1101011358_DSC_6494

 雪もそれだけたくさん降ってますよね。
1101011358_DSC_6496

 民家がある所は下千本と違い、道路の中央に雪が積もっていませんでした。
1101011359_DSC_6497

 よく見ると凍結防止剤がまいてありました。
1101011359_DSC_6499

 なるほどね。
1101011400_DSC_6500

 今回は大雪でしたが、この辺りは普段から雪や凍結の対策をしているわけですね。
1101011400_DSC_6502

 それもつかの間。
1101011401_DSC_6503

 上千本への桜並木に入っていくと、もう雪だらけ。
1101011402_DSC_6506

 車もほとんど通ってないというか、まったく通ってません。
1101011404_DSC_6507

 人の通った後がかろうじて残っているくらい。
1101011404_DSC_6509

 しかも圧雪されて、長靴でもけっこう滑ります。
1101011405_DSC_6511

 斜面が急だから余計ですよね。
1101011405_DSC_6512

 これだったら階段の方がマシ。
1101011405_DSC_6513

 お~、見えますか?
1101011406_DSC_6515

 蔵王堂です。
1101011407_DSC_4293

 ほらほら。
1101011407_DSC_4294

 もう、これだけ上っているわけです。
1101011408_DSC_6516

 息も上がりますわな。
1101011408_DSC_6518

 道、こんなだし。
1101011409_DSC_6521

 こんなにキツイとは思いませんでした。
1101011410_DSC_6522

 いつになったらこの道終わるの~。
1101011410_DSC_6524

 まだ続くの~。
1101011411_DSC_6526

 座って休みたの~。
1101011412_DSC_6528

 疲れたの~。
1101011414_DSC_6534

 no~!
1101011414_DSC_6535

 写真ではわかりませんが、ずっと上り坂なんです。
1101011415_DSC_6537

 ずっとです。
1101011415_DSC_6538

 ずっとずっとw
1101011416_DSC_6540

 あ~、やっとゴールが見えてきた・・・
1101011417_DSC_6541

 鳥居が見えてきた~。
1101011417_DSC_6542

 吉野水分神社、到着です・・・^^;
1101011418_DSC_6545



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野 下千本 中千本 上千本 金剛峯寺 蔵王堂 吉野山

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
>なにがそこまで松村さんをかきたてているのか
それはね、そこに神社があるからw
ここまで来たんですもん。
ちょーお気に入りの神社、雪化粧を見て見合いと思いませんか?
痛い目に遭いましたけどねw


なにがそこまで松村さんをかきたてているのか、もうワケがわからないNO~(笑)
お疲れ様です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ