プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 どんどん上っていきます。
1101011351_DSC_6482

 中千本から上千本へ。

 右に左に180°ターンのヘアピンが連続します。
1101011357_DSC_6493

 私の通っていた高校にも似たような道がありました。

 まむし坂。
1101011358_DSC_6496

 山の上に学校があった故、3年間毎日登り続けました。
1101011404_DSC_6507

 しかしここのまむし坂は、その10倍はあろうかという規模。
1101011407_DSC_4293

 死にそうです・・・
1101011410_DSC_6524




 がんばりましたよ~w
1101011418_DSC_6546

 吉野水分神社到着です。
1101011418_DSC_6548

 ここは社殿のデザインが最高にいいんですよね。
1101011418_DSC_6550

 そうそう、これこれ、来た来た!
1101011419_DSC_6552

 って、痛!
1101011430_DSC_6553

 ・・・派手にこけてしまいました。
1101011430_DSC_6554

 ここ、溝があったようです^^;
1101011421_P1720601

 とりあえず、いったん座って状況チェックです。
1101011430_DSC_6555

 まずはカメラの掃除だな・・・^^;
1101011421_P1720602

 防塵防滴でよかったよ><
1101011430_DSC_6556

 今のでカメラをかばおうとして、足がつんのめってしまいました。
1101011430_DSC_6558

 左足の爪と膝が痛いです・・・
1101011430_DSC_6559

 まずいな^^;
1101011431_DSC_6560

 これから、来た道を戻らなければならないんですが、あの雪道10kmくらいありますよ?
1101011431_DSC_6561

 とりあえず、ここまで歩いてきて疲れたので休憩ですわ。
1101011431_DSC_6562

 雪でびしょ濡れになったカメラを拭きつつ。
1101011432_DSC_6564

 ちなみにこのカメラとレンズにはカメラ保険がかけられています。
1101011432_DSC_6565

 期間は2年。
1101011432_DSC_6567

 カメラ屋が各々でやっているサービスで購入時にけっこう安い金額で保険に入ることができ、とてもありがたいシステムです。
1101011432_DSC_6570

 大昔、フィルム一眼レフのEOS10とEOS5を利用していた時は、カメラ屋でそういったサービスがあったので保険をかけていました。
1101011432_DSC_6571

 D90を購入したのは通販でしたので、そういうサービスが無く今まで旅行保険で対応して、実は一度使用したことがあるのですが・・・
1101011432_DSC_6572

 今回は通販とは言え、ちゃんと保険があったので速攻で入りました。
1101011433_DSC_6575

 全損すると旅行保険でまかなえる金額ではないので^^;
1101011433_DSC_6578

 カメラ保険は修理にかかった金額の保証や全損の場合は使用年度と同等の中古品で対応してくれるとのこと。
1101011433_DSC_6579

 何かあった時のための保険ではなく、何もないための保険ですからね。
1101011433_DSC_6580

 不思議なもので保険に入ってないと事故が起こるし、入っていると事故は起きない物ですし。
1101011433_DSC_6581

 事故を起こさないための保険金として考えれば安い物です。
1101011434_DSC_6583

 さて、ずっと歩きっぱなしと言うこともあり、ゆっくりと休みたかったのですがやっぱりそこは雪の冬山。
1101011435_DSC_6584

 先ほどまで強烈な坂道をのぼってきたので気になりませんでしたが、じっとしていると5分もしないうちに全身が冷えてきました。
1101011436_DSC_6586

 むっちゃ寒いっす><
1101011436_DSC_6588

 仕方なく再び動き出すことに。
1101011437_DSC_6589

 足の痛みが気になりますが、こういう時ってじっとしてると余計に動けなくなるので、柔軟体操じゃないですが動いている方がいいです。
1101011437_DSC_6590

 これはあくまでも私の場合なので、あんまり真似しないでくださいw
1101011437_DSC_6591

 一通り写真を撮って離脱。
1101011438_DSC_6594

 上りはいいのですが、下りは踏ん張るようになるので指が食い込んで爪が、そして膝がやっぱり痛い。
1101011439_DSC_6598

 でも、問題ないレベルだw
1101011440_DSC_6600

 行け行け!
1101011440_DSC_6601

 とにかく暖かい物を口にしたい。
1101011441_DSC_6603

 店が閉まる前に急いで蔵王堂付近に戻りましょう!
1101011441_DSC_6604

 ・・・午後3時前で気温は0℃ですか^^;
1101011442_DSC_6605



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野 上千本 吉野水分神社 吉野山

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
風景は最高でした。
ここまで来るのも、結構体ホクホクして問題なかったです。
でも・・・
立ち止まって5分もすると死にそうなぐらい寒くなりました。
写生?
自分が絵を描くより、そのままその場で自分が彫刻になってしまいそうですねw

山の上からの写真は、薄いブルーだったりグレーだったり、微妙な色が折り重なって、久々に絵を描きたい気持ちになってしまいました~☆
でも、実際本当に、この景色を見ながら独りぼっちで写生大会してたら、凍え死にそうですねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ