プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 本日の吉野。
1101011418_DSC_6546

 一番奥までやってきました。

 吉野水分神社。
1101011433_DSC_6575

 前回はさらに奥、奥千本まで足を伸ばしましたがさすがに限界です。

 トラップにハマってこけましたしね。
1101011421_P1720601

 いろんな意味で痛かった・・・
1101011421_P1720602

 とりあえず、下千本まで戻りましょう!
1101011431_DSC_6562




 やっぱり雪山の風景って美しいですよね。
1101011442_DSC_6606

 命がけで撮影に行くネイチャー系のカメラマン達の気持ちがちょっとわかるような気がします。
1101011443_DSC_6607

 まあ、私は寒いの苦手なので無理ですが・・・
1101011444_DSC_6609

 ってそっちかよw
1101011445_DSC_6610

 まあ、吉野くらいだったら観光地だし、命がけにはならないだろうなって考えながらここに来たんですが・・・
1101011445_DSC_6611

 命がけにはなりませんが、正直大変ですね^^;
1101011446_DSC_6612

 見た目ではわかりませんが、けっこうな坂道になっています。
1101011446_DSC_6613

 行きがけは上りだったのでヒーヒー言いながらのぼったのですが、下りは楽ちん楽ちん~
1101011446_DSC_6614

 って、言いたいんですが、足の爪が長靴に食い込むし膝は痛いし。
1101011448_DSC_6616

 さっきこけた所が確実にシクシク痛む^^;
1101011448_DSC_6617

 とりあえず、休憩したい;;
1101011449_DSC_6620

 ぽちぽち民家が見え始めました。
1101011450_DSC_6622

 この辺りは道の中央に不凍剤をまいているようで、中央だけきれいにアスファルトが見えています。
1101011451_DSC_6624

 歩きやすいですよ、こうなると。
1101011451_DSC_6626

 だいぶん下ってきたかな~。
1101011452_DSC_6628

 もう時間は3時。
1101011452_DSC_6630

 民家も見え始めましたし。
1101011455_DSC_6634

 そう思ったら、まだこんな所もあるんですよね^^;
1101011455_DSC_6636

 まあ、それでもだいぶん下まで降りてきましたわ。
1101011456_DSC_6638

 そろそろ、中千本。
1101011457_DSC_6639

 そろそろお店も見え始めました。
1101011457_DSC_6640

 ほんと、疲れたよ。
1101011458_DSC_6641

 とりあえず、座りたいです。
1101011500_DSC_6645

 朝からこの天気だったらよかったんですが・・・
1101011500_DSC_6646

 もう一回、一目千本に言ったらきれいに写真撮れますかね。
1101011500_DSC_6647

 でも、方角によっては雲が多いですからね。
1101011501_DSC_6648

 まあ、でも晴れただけましですね。
1101011501_DSC_6650

 今日はともかく、明日以降まだ3日も旅の日程は残ってますから。
1101011502_DSC_6651

 吉野の雪が見たかったのは事実ですが、それ以上の雪は見たくないです。
1101011502_DSC_6653

 ミッションクリアって事で、後は晴れで。
1101011503_DSC_6654

 地面もドライでw
1101011505_DSC_6655

 やっぱり晴れるだけで写真写りも違いますからね。
1101011505_DSC_6656

 さて、そろそろ休憩できる所を探しましょう。
1101011506_DSC_6657

 とにかく暖かいものが食べたいです。
1101011506_DSC_6658

 でも、そろそろ晩ご飯なんでうどんとかそばとか、お腹にたまる物は嫌ですw
1101011507_DSC_6659

 ぜんざいとかいいな~
1101011508_DSC_6660

 ってあった!
1101011510_DSC_6661

 やれやれ、本当にくたびれた。
1101011512_P1720603

 で選んだのはくず餅入りのぜんざい。
1101011517_P1720604

 暖まった~。
1101011517_P1720605

 ちなみに店の奥さん、今回の雪は二十年ぶりだと教えてくれました。

 前日の大晦日に放送した、紅白歌合戦で楽しみにしていたEXILEが登場した所で停電になったと、ぷりぷり怒ってました^^;



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 吉野 上千本 中千本 下千本 吉野山 弁慶

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
この頃って、ちょうどいたるところで大雪が降って大騒ぎしていた頃ですよね。
福島の方とか鳥取の方とかドカ雪で除雪が間に合わなくて、多くの車が立ち往生したり・・・
ほんと、無事帰ってこれてよかったです。

くず餅食べたかったんですが、寒くて暖かいものも食べたかったので、くず餅とぜんざいのコラボですw

こんなに雪が降り積もるなんて、吉野でもそんなに珍しい事だったんですね!Σ(´∀`;)
それは、大変でしたけど、写真に収めることができてよかったですね~。
くず餅のぜんざい、吉野っぽいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ