fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 時間は3時になってきました。
1101011442_DSC_6606

 上千本の水分神社まで行きましたが、時間の関係でここでUターン。

 てか、どちらかというと体力の限界かw
1101011446_DSC_6613

 しかし、ここから歩いて帰るにも大変なんですけどね^^;
1101011500_DSC_6647

 とりあえず、蔵王堂付近まで戻ってきたので休憩です。
1101011510_DSC_6661

 くず餅のぜんざいで暖まりました~
1101011517_P1720605




 店内と屋外の気温や湿気の差でレンズが曇ってしまいました。
1101011531_DSC_6662

 ちょっとエフェクトっぽくておもしろいですねw
1101011532_DSC_6663

 もちろん無加工ですよ。
1101011534_DSC_6666

 なんにしてもただいまの時間、午後3時半過ぎ。
1101011535_DSC_6668

 午前中、柿の葉寿司を食べるのに休憩して以来、暖かい所でゆっくりできたのでホットしてます。
1101011535_DSC_6671

 体も温まりましたし。
1101011536_DSC_6673

 でも、外に出ると一気に体温が下がる所が辛いですよね^^;
1101011537_DSC_6674

 まあ、とりあえず時間もいい感じです。
1101011537_DSC_6675

 現在蔵王堂付近。
1101011537_DSC_6676

 ここから下千本の駐車場までは歩いて15分から20分くらい。
1101011538_DSC_6677

 宿泊するホテルは奈良の駅前なので吉野からはけっこう時間がかかります。
1101011539_DSC_6681

 今から戻っていけば、ちょうど良い時間帯になるでしょう。
1101011540_DSC_6683

 さて、黒門まで帰ってきました。
1101011543_DSC_6685

 ここ、けっこう坂道になっているんですが、路面はこの通りシャーベット状。
1101011543_DSC_6686

 この時間帯になって交通量は増えたのですが、とにかく皆さん登らない。
1101011544_DSC_6687

 スタッドレスタイヤくらいではなかなか、足らないようで皆さんズルズルと滑りまくってました。
1101011545_DSC_6689

 てか、雪と泥水の混じった雨水をまき散らすのやめてほしい・・・
1101011545_DSC_6690

 歩行者いるんだから><
1101011548_DSC_6698

 ブツブツ言いながら時間は4時前。
1101011551_DSC_6706

 下千本の駐車場まで戻ってきました。
1101011552_DSC_6707

 さすがに雪もだいぶん溶けてきましたね。
1101011553_DSC_6709

 よかったよ、私の車が雪に埋まってなくて^^;
1101011603_P1720607

 さすがに下りは路面もジュルジュルです。
1101011605_P1720611

 気をつけて帰ろうなんて思っていたのですが、結局寄り道w
1101011608_DSC_6710

 今回はまったく寄るつもりが無かったのですが、何故かよってしまいました。
1101011608_DSC_6712

 いや、初詣ですごい人だって聞いてたので。
1101011608_DSC_6714

 来てみると・・・ガラガラ^^;
1101011609_DSC_6716

 吉野神宮です。
1101011609_DSC_6719

 しかもまだ4時10分なのに薄暗くなってきてる。
1101011610_DSC_6722

 これ、カメラのせいで薄暗く見えるわけではありません。
1101011611_DSC_6723

 本当に薄暗くなってきているです。
1101011611_DSC_6728

 てか、吉野神宮ってこんなんだったっけ?
1101011611_DSC_6732

 とりあえず、手を合わせて三度?
1101011612_DSC_6734

 初詣。
1101011613_DSC_6737

「天下取っぞ!」
1101011613_DSC_6739

 なんのよ・・・^^;
1101011613_DSC_6740

 まあ、寄りたくて寄れないだろうとあきらめていた吉野神宮。
1101011614_DSC_6742

 運良くガラガラで苦もなく初詣する事ができました。
1101011615_DSC_6750

 ラッキー!
1101011615_DSC_6751

 ・・・てかこれで今年の運、使い果たしたんじゃないだろうな・・・
1101011616_DSC_6753



 つづく^^;

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良吉野吉野神宮吉野山

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
吉野終了と共に、旅初日も終了です。
・・・長かった・・・


うへえ。
お疲れ様でした。
ずっとモノトーンだった吉野でしたねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ