プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 吉野下山。
1101011629_P1720618

 本日の旅は終了という事で宿泊するホテルに向かいます。

 路面は雪もすっかり溶け、朝の混乱はなんだったのかと思ってしまいます。
1101011632_P1720624

 てか、奈良市街地は雪降ってないし^^;
1101011702_P1720648

 3泊4日の今回の旅、宿泊は3泊ともこのスーパーホテル。
1101011745_P1720671

 以前泊まったスーパーホテルが凄まじく狭かった思い出があるので心配しましたが、さすが観光地。

 案外まともでしたw
1101011811_P1720693




 6時20分。
1101011823_P1720702

 晩ご飯を探しにJR奈良駅前をさまよいます。
1101011823_P1720704

 そしてちょっと商店街に入った所で見つけた店、鼓庵です。
1101011858_P1720715

 なんどか行ったり来たりしたんですが、店頭に張り出されていたメニューと個室だって事で決めました。
1101011829_P1720706

 まずはビール。
1101011831_P1720708

 そして突き出し。
1101011831_P1720709

 選んだのはヒレステーキの陶板焼き定食・・・なんて感じの名前だったような気がする。
1101011845_P1720714

 和食、懐石の店なんで天ぷらとか、
1101011844_P1720713

 茶碗蒸しとか付いてます。
1101011844_P1720712

 メインはこれ、普通においしかったですw
1101011844_P1720711

 お腹いっぱいになった所でホテルに戻ってブログの更新だ。
1101011900_P1720717

 ちなみに本日歩いた歩数と距離、2万8千歩越えて21キロ歩いたという事ですが、思ったより少ないですね。
1101011940_P1720718

 さて、ブログを更新して翌日の準備をして・・・
1101012021_DSC_6759

 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
1101020653_P1720719

 とりあえず朝ご飯。

 ここのスーパーホテルは焼きたてパンです。
1101020654_P1720720

 いや~おいしかった、明日以降も楽しみですね。
1101020659_P1720721

 食堂からの風景、天気微妙ですね^^;
1101020659_P1720722

 7時30分、出発です。
1101020729_P1720724

 ん~、建物見ても黄色を基調としたど派手なスーパーホテルとは思えない佇まい。
1101020730_P1720725

 ちなみに駐車場はホテルのすぐ側。
1101020731_P1720729

 駅横のガード下にあります。
1101020731_P1720732

 屋根付きだし空いてるし、安いし。
1101020732_P1720734

 ホテルで駐車場を借りるより、ずっといいよw
1101020736_P1720735

 一泊800円。
1101020738_P1720736

 それでは出発。
1101020738_P1720737

 本日もあまり距離は走りません。
1101020739_P1720738

 目的地に到着したら、とりあえず車を捨てて移動します。
1101020742_P1720741

 昨日と違い、本日はラゲッジスペースに入れてある折りたたみ式自転車を使おうと思ってます。
1101020749_P1720746

 自転車で回って、とりあえず昼過ぎかな~。
1101020755_P1720751

 その後は、車で移動しながら何カ所か回る予定。
1101020800_P1720753

 お~、でっかい山ですね。
1101020801_P1720756

 何山なんだろう?
1101020801_P1720758

 それにしても天気微妙。
1101020806_P1720760

 雨がパラパラしています。
1101020816_P1720767

 上でも書いたように自転車で回る予定だったんですが・・・
1101020825_P1720771

 雨が降ったらNGですね。
1101020832_P1720775

 予定していた駐車場を通り過ぎてUターン。
1101020832_P1720777

 少し戻って、8時35分。
1101020834_P1720780

 さあ、到着です。
1101020836_P1720781

 奈良の旅2日目は明日香村だ!
1101020845_DSC_6760



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 スーパーホテルJR奈良駅前 鼓庵

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
歩いたんですか?
私は最初、地図を見た時歩くのはちょっと距離がありすぎるなって思ったんですが・・・
サクッと自転車使いましたよ。
サイクリングでも有名な場所ですし。
おかげで明日香村の離脱が早くなりすぎたんですけどね。
今度暇な時にはのんびりぶらぶら歩きたいです。

明日香村か~。
ここも良い所ですよね~。
って、学生時代に一回行ったことがあるだけなんですけどね(;´∀`)
予想外に延々と歩く羽目になり、足がボロボロになりました( ;∀;)
この時のことは、23歳くらいまでもっともしんどかった思い出ナンバー1でしたよ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ